東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

患者様の声、新着情報

2017年7月10日

患者様の喜びの声を集めました - 悪くならないために 12年間通っています ー お友達にすすめたい東大阪の鍼灸整骨院は山中鍼灸整骨院 

こちらでは、患者様から頂いた喜びの声をまとめてご紹介致します。

随時更新していきます。

もし「あっ!私も似たような症状に悩んでいるわ!」そんな方は迷わずヤマナカグループまでお問い合わせ・ご予約下さいね!

 

また、ヤマナカグループの分院である

価値ある40代からの美容 yamanakain 患者様の声

山中鍼灸整骨院 新町院 泰陽堂

それぞれの患者様の声も集めています。どうぞご覧ください。

 

鍼であなたの「諦めない気持ち」を応援する鍼灸師

大畑鍼灸師ヤマナカグループ パートナー鍼灸師)

1487138798880

 

今回は、パートナー鍼灸師として大活躍の大畑先生に救われた患者様を2名ご紹介します。

 

 

 

大畑2写真

ワイケーイー(株)代表取締役社長 様

緑内障の症状が進行するなかで、鍼灸でもしかしたら進行を止められるかも!

そんな期待を胸にヤマナカグループに来院されました。

 

最近緑内障の方が多いように思います。

失明の原因にもなる、辛い病気。

でも、西洋医学でも、早期発見で進行を抑えたり、症状を緩和するアプローチも日々進んでいます。

 

しかし、ワイケーイー(株)社長様は、発症してから症状が進行している状態でした。

そこで、東洋医学の鍼灸に挑戦されることに。

 

実際大畑先生の施術を受けて、なんと

症状の進行が止まった!

視力が0.4から0.8にあがった!

そんな嬉しい結果が!

 

大畑先生の施術で、病が進行していく不安からも解放されたんですね!素晴らしい笑顔!

 

続けることが大切と語るワイケーイー(株)社長様

辛い症状、不安な症状、諦めないで!

ヤマナカグループの、鍼で応援する男 大畑先生にご相談下さい!

大畑2

 

続いて2人目

大畑1 

匿名希望様は約10年山中鍼灸整骨院に通院されています。

 

最初は肘が痛み、重い物が持てなくなったそう・・・。

これは困ったと整形外科に。

しかし、クリニックでは・・・

 

「症状を聞かれて、湿布薬を渡されての繰り返しで、良くならなかった。」

 

一度痛みだすと、数日は続く痛み。

そんな苦しみを何とかしたい!と山中鍼灸整骨院に来院されました。

 

今では、

「痛くなっても、翌日には治まっている!」と施術に大満足のご様子でした!!

 

山中鍼灸整骨院は、土日も開院しています。

会社員の匿名希望様も、平日の来院は仕事で難しい患者様のお一人。

「土日も都合を見て予約すれば、施術してもらえるのが嬉しいです!」

と嬉しいお言葉頂きました!

 

施術を受けるか悩めるあなたへ一言お願いします!

「日にち薬では、治らない症状もありますよ。」

 

ありがとうございます!

そうなんです。

 

「ほっとけば、楽になるさ」

これ危険です。

ほっとくと、別のところも痛くなります。

身体はとても頑張り屋さん。

 

身体のどこかに痛みが出ても、他の部位を使ってカバーするようになっています。

「ほっといて、楽になる」

のは、他の部位に無理をさせているだけのこと。

 

また、病気じゃないけど、なんだか辛い。

病気じゃないけど胃腸の調子が悪い。

 

そんな「病気」になる前の段階

東洋医学で言う「未病」の段階でも、身体に「痛み」が出る事があります。

 

「病院では何でもないと言われたけど辛い」

 

それは「未病」を知らせる身体からだのメッセージかもしれません。

 

日にち薬に頼らずに、「痛み」を出してる身体をしっかり労われば、あなたの未来は変わります。

 

ヤマナカグループの鍼灸師は「未病」にアプローチ出来る専門家です。

そしてもちろん、「匿名希望様」の施術を担当されている大畑先生も、東洋医学のプロ中のプロ!

 

辛い症状諦めないで!

鍼で諦めない気持ちを応援する鍼灸師がヤマナカグループには居ます!

 

匿名希望様

貴重なご意見ありがとうございました!!

大畑1

 

老け顔予防師 長谷川鍼灸師

はせがわ

老け顔予防師として美容施術も行う長谷川先生。

もちろん鍼灸施術も山中鍼灸整骨院を代表するピカイチの腕前。

そんな長谷川先生に、身体も心も救われたと語る患者様のお声を頂きました。

長谷川先生3

主婦のとしちゃんさんは、長谷川先生と出会って3年目の患者様。

 

としちゃんさんは、身体のあちこちが痛くて、歩くのも辛い状態に。

なんとか良くなりたいと山中鍼灸整骨院に来院されました。

 

山中鍼灸整骨院が所属するヤマナカグループには、

国家資格者が40歳からの本格美容をお手伝いする、完全自費の美容部門「yamanakain(ヤマナカイン)」があります。

 

としちゃんさん。

身体の痛みや苦痛だけでなく、お顔にも相当悩みを抱えていらっしゃいました。

「顔のシワやタルミがすごかった!!」

 

当時を振り返ってそう仰います。

 

そんな としちゃんさん のお顔の悩みにも、しっかり対応されたのが長谷川先生!

さすが、東大阪唯一の老け顔予防師!!!

 

「身体が辛いと顔も老ける。顔が老けると身体も弱る」

 

身体が辛い時に、美しい笑顔は作れません!

 

長谷川先生による、身体メンテナンスと、美容施術。

これらを受けていった としちゃんさん。

3年たった今、とても若々しく実年齢を聞いて驚く人多数の状態に!

 

長谷川先生の施術は全て良かった。

オススメされて受けたメニューは、どれも満足度が高かった様子。

 

身体も楽になり、顔も良くなっている。

そう実感されているそうです。

 

心も体も変われる施術。

病んでいる人に是非受けて変わって欲しい。

 

そんな嬉しい言葉を頂きました!

 

笑顔に自信が持てない方。

実年齢より老けて見られたことのある方。

是非長谷川先生の施術を受けてみて下さい。

 

老け顔予防師の手にかかれば、ココロも身体もお顔も若々しく甦りますよ!

長谷川先生32

 

 

ヤマナカグループ 山中鍼灸整骨院 新町 藤里院長

無fuzi題

カチコチお尻の救世主として、お尻から腰や足の症状を緩和するスペシャリスト。

今回の患者様は「痺れ」が主訴。

経験豊かな施術家!

きっちり結果を出しました!

 

患者の声藤里

山田様は、長年「痺れ」に悩まされていました。

「痛み」と同じくらい「痺れ」も辛い症状。

他の院でも施術を受けていたけれど、楽にならず、山中鍼灸整骨院 新町に辿り着きました。

 

藤里院長の鍼施術は攻める深さが特徴。

IMG_3145-300x225

もちろん熟練した技術で安全な範囲で、ただししっかりと効果が出るように施術されます。

その結果、2~3か月で「痺れが治った!」とお喜びの山田様。

 

もし「取れない痺れ」でお悩みの方は、ヤマナカグループまでお問い合わせ下さい。

*貴重なご意見頂戴した山田様に感謝致します*

 

 

 

山中鍼灸整骨院 本院(東大阪) 北池院長

img_staff_kitaike

全ての骨格筋を伸ばせる男 関節ポジショニングの魔術師北池先生

真摯な姿勢で患者様に対応する問診力もピカイチ!

そんな患者様との信頼関係が熱い北池先生の実績をご紹介!

患者様の声北池

患者の声 北池

今回貴重なご意見下さった山口様は、「首の痛みやダルさ」で悩んでらっしゃいました。

施術は北池先生と藤原代表が担当。

 

首の症状がキツかったため、最初は週に3日~4日通院して頂き、1か月で症状は改善しました!

首だけではなく、体調も良くなった!

と、ヤマナカグループの全身を調整するという施術方針に大変ご満足頂きました。

そして、辛い痛みを繰り返さないために、現在も週に1度は通院されている山口様。

 

お身体の事だけでなく、様々な話を気軽にできる雰囲気も続けやすい理由のひとつ。

 

北池院長は、山口様のような「首」に問題を抱えている方が、爆発的に増えていると指摘します。

1487588723593

原因はおそく「スマホの使い過ぎによる姿勢の歪み」

nekoze 1

お辞儀をするような姿勢を長時間続けることで、「スマホ頭痛」や「ギックリ首」なども起こってしまうそう。

 

「あっ!それ私の事だ!」

そう思った方は、山中鍼灸整骨院 本院 北池院長にお任せ下さい!

スマホ頭痛の詳細はこちら➡スマホ頭痛・ギックリ首でお悩みの方は、東大阪山中鍼灸整骨院 院長 北池先生の除痛ストレッチで痛みとサヨナラしましょう!

 

首から来る様々な症状は北池先生にお任せ下さい!全身楽にします!

17523235_2284216038470081_4944620676969237825_n

鎮痛医療機器 フィジオアクティブで施術する北池院長

 

 

 

ヤマナカグループ  藤原代表

img_staff_fujiwara

藤原代表は、5月末まで実施している「筋膜リリースによる肩甲骨剥がし」が大人気の施術家です!

巷の肩甲骨剥がしとは一味も二味も違う「筋膜リリースを使った肩甲骨剥がし!」

今回は、その施術を体験したレポートをご紹介します!

 

1489732957189

 

藤原先生が施術で使用する筋膜リリースの道具はグラストン。

20140618105554

ステンレス製の棒のような器具を巧みに使い、筋膜を剥がしていきます。

受けた感じは、こすられているような感覚。

人によっては「くすぐったい」思うかもしれませんが、筋膜の癒着がひどい人ほど「痛たたた!(汗)」となります。

でも大丈夫。

繰り返し施術を受けるほど、癒着がはがれ、痛みが消えていきます!

1489645459084

こんな風に、本来の肩甲骨(天使の羽)を目指して、いざ施術開始!

 

一回の施術で、どこまで改善されたかをご紹介します!

神谷 肩甲骨剥がし

施術前後の背中のシルエットにご注目!

肩が後ろにきちんと下がり、腕の上がりが良くなっています!

実際受けた感じ。

受ける前後で腕の重さが全然違う!

「私の腕ってこんなに軽いの!?」驚くほど!

 

その後も2・3日は肩が上がりやすくてビックリ!

でも、最初は1週間程度で戻ってしまうそう。

普段の生活や、動きのクセが影響してるんでしょうね(;-;)

 

「本当は、私の肩甲骨はここまではがれるんだ!」

そう身体に覚えさせるために、少なくとも週一回のペースで続けると良いそうです!

 

近頃 デスクワークで猫背になって、老けた印象を持たれがちだった私。

猫背になると、見た目もそうですが、お顔も血行不良なのかクマが目立ったりむくみやすくなります。

姿勢改善をしたい!

 

今回は肩甲骨中心のキャンペーンですが、もちろん全身施術して下さいます!

足の軽さも、驚愕です(笑)

美しい姿勢を手に入れ、維持すべく、頑張ります!

 

「私も猫背が気になるわ!」そんな方は山中鍼灸整骨院 藤原代表の肩甲骨剥がし、オススメです!

 

 

 

ヤマナカグループ パートナー 神谷鍼灸 あん摩マッサージ指圧師

img_staff_kamiya

神谷先生は、現在土曜日の9:30~15:00限定で山中鍼灸整骨院 本院に勤務されています。

完全自費治療専門の女性鍼灸 あん摩マッサージ指圧師。

去年産休を終え復帰した一児の母。

産休前は、山中鍼灸整骨院新町の前身である空清鍼灸整骨院で鍼灸あん摩マッサージ指圧をされていた他、奈良新大宮のyamanaka34で美容鍼サロンもされていました。

 

そんな神谷先生。

今回は彼女の実績の一部をご紹介します。

 

「鍼がこんなに気持ちがいいなら、週二回通うわー」

そう仰るのは、神谷先生の施術を受けてすっかり鍼灸ファンになったWさん。

Wさんの辛い症状は「耳鳴り・めまい」

親戚のご不幸ごとなど、様々な事が重なり精根尽きたころ急に発症。

 

「旅行が趣味なのに、出かけるのが怖くなった」

「病院に行っても年のせいと言われて終わり」

 

そう仰るWさんの話を丁寧に問診される神谷先生。

そして、脈診や舌診など、東洋医学独特の診察を行います。

IMG_0697

「大切なのは、言葉の声だけでなく、身体の声も聞き逃さない事」

そう仰る神谷先生は、「耳鳴りやめまい」と無関係に思える質問も患者さんに投げかけます。

 

「食事は美味しく食べられていますか?

「甘い物ばかり欲していませんか?」

「便通はいかがですか?」

「朝はスッキリ起きれていますか?」

 

そしてマッサージ師独特の触診で、肌やツボの感覚を確かめていきます。

 

IMG_0740

「初めての方は緊張されることが多いんですけどね」

そう言いながら施術する先生。

一方wさんは、久しぶりの安らいだ時間にウトウト・・・。

 

キレイな円形の想像してみて下さい。

imagesC75BC93O

この状態が健康である状態です。

 

もし、この円が欠けたら病になります。

東洋医学では、その欠けた部分を補う施術をします。

 

もし、この円に余分な物がついたら病になります。

東洋医学では、その余分な物を取り除きます。

 

Wさんに関わらず、患者様は、欠けたりくっついたり。

凸凹な状態で来院されます。

その凸凹を丁寧に、乱暴なことはせず、キレイな円に戻していくのが私の施術です。

 

とは言え、指圧師でもある神谷先生。

その手技は「どこにそんな力があるの?」と言われるほどクーッと芯まで届きます。

 

施術を終えて、びっくりするくらい身体が楽になったWさん。

その後週二回の通院を続けられ、3か月後にはすっかり「耳鳴りめまい」も改善されています。

そして定期的なメンテナンスを行いながら、元気に旅行を楽しんでいらっしゃいます。

 

「年のせい」と諦める症状があれば、是非神谷先生の施術を体感して頂きたい。

きっと、諦めなくていいんだ。と心まで楽になります。

 

 

老け顔予防師 長谷川鍼灸師

はせがわ

老け顔予防師として美容施術も行う長谷川先生。

もちろん鍼灸施術も山中鍼灸整骨院を代表するピカイチの腕前。

今回は、そんな鍼灸施術の患者様から嬉しい声を頂きました!

 

 

 

 

長谷川 1

主婦の中村様

長谷川先生の鍼灸施術を受けたキッカケは、「たちくらみ、眼精疲労、身体のだるさ・・・。」

早く楽になりたい!と山中鍼灸整骨院に来院されて、1年。

すーっと、身体が楽になり、気分がスッキリしました!

と仰る中村様。

 

鍼灸は、自律神経の過度の緊張を整えるのが得意。

心も体もリラックス出来ます。

長谷川先生の「あーそこそこ!」と言ってしまうような、的確なピンポイント押しの手技も、中村様虜にしました(笑)

 

常に疲労を感じている人にオススメ!

そんな長谷川先生の施術。

 

「一人で悩まず、プロに相談する勇気を!」

そう書いて下さった中村様!

これからも長谷川先生の施術で、疲れ溜め込まないようにして下さいね!

素敵な笑顔、キープしましょう!

 

hase1

 

 

プロトレーナー鍼灸師 松永先生

IMG_5773

松永先生1

今回は、現役トレーナーとしても活躍している松永先生に、もみ(手技)施術を受けている患者様の声です!

 

「あれ・・・・痛いな」

山ちゃんさんが、耳の後ろの痛みを感じ、

「この痛みをなんとかしたい!」

そう思って山中鍼灸整骨院に来院されたのは5か月前。

寒い冬のことです。

 

松永先生は、鍼灸だけでなく、揉み施術もしています。

リフレクソロジー(足裏施術)も経験豊富です。

そんな松永先生の施術を受けて、全身の血行が良くなった山ちゃんさん。

 

冬の寒い日でも、身体が温かいな!

そんな身体の変化を感じたそうです!

「痛みを取りたい」という願いが叶うだけでなく、全身の血行も良くなって喜ばれた山ちゃんさん。

ヤマナカグループでは、局所ではなく全身を見る施術を心掛けています。

 

痛い場所は身体からのSOS。

痛い場所だけが「悪い場所」ではなく、

痛い場所は「身体全体のバランスが乱れている」と教えてくれている場所。

 

松永先生による、身体全体の調整を行う施術で、

首の後ろの痛みが取れるのはもちろん、

体全体が良い調子に変化していきます。

 

逆に痛みを放置すれば、他の痛みや不調の原因に・・・。

病は深くなるばかりです。

 

「身体に不調を感じている方は、一度試してみて!」

そう笑顔でお話される山ちゃんさん。

これからも、痛みだけでなく

身体全体の調子も底上げしていきましょうね!

 

血行改善の松永先生施術で、来年の冬も寒さ知らずです!!

松永先生2

 

松永先生の簡単エクササイズ動画を定期的に配信しています。

施術+エクササイズで相乗効果を狙いましょう!

 

 

老け顔予防師 長谷川鍼灸師

はせがわ

老け顔予防師として美容施術も行う長谷川先生。

もちろん鍼灸施術も山中鍼灸整骨院を代表するピカイチの腕前。

今回は、そんな長谷川先生の鍼灸施術を12年間受けている患者様から嬉しい声を頂きました!

 

長谷川先生 木下様

 

ヤマナカグループには、長年通われている患者様が大勢いらっしゃいます。

木本様もそのお一人。

 

足の痛みを感じて来院されたのは、12年前。

お知り合いに「あそこは良いよ!」と聞いて来院されました。

 

情報が溢れる現代社会。

インターネットには様々な情報が溢れています。

 

そんな中、口伝えで「あそこは良いよ」と評判を聞いて来院される方が多いのも、ヤマナカグループの特徴。

 

「あの人が言うなら間違いない。信じて良かったわ」

そんな声も頂きます。

 

木本様も、「お友達に長谷川先生の施術をオススメしたいです」

そんな嬉しいお言葉を頂きました。

 

「先生方が親切で、施術の後は身体が軽くなります

 

「痛みを取る」ことをゴールにしないものヤマナカグループの特徴。

身体全体が楽になる。そんな施術が受けられます。

 

長谷川先生の施術で、木本様も、痛みはもちろん、身体全体が軽くなると喜んでおられました。

 

12年通って感じる身体の変化については・・・

「身体が悪くならないようつづいています。」

とご回答いただけました。

 

最初は「痛みを取りたい」という想いで来院された木本様。

今では、悪くならないように・・・。と予防を目的に通われています。

 

悪くなって施術を受けるのではなく、悪くならないよう施術を受ける。

 

長年通われる患者様に伺うと、そう仰る方が多いです。

 

ケアより予防

私たちの想いを患者様が証明して下さっています。

 

最後に・・・

「迷わないで、一度受けて下さい」

施術を受けるか迷っている方への木本様からのメッセージです。

長谷川先生 木下様2

木本様、貴重なご意見ありがとうございました!

 

担当鍼灸師 長谷川先生より・・・。

 

木本様は、両膝が変形性関節症の状態。

整形外科の先生に「このままでは歩けなくなる」

 

そう言われたそうです。

 

それもあり、週二回のペースできちんと山中鍼灸整骨院に通われています。

 

整形外科に行かれた時に

 

「先生!まだ歩いてるで!!!!!」

そう胸を張って言われているそうです。

 

そんな話を木本さんと笑いながら出来るのが、施術家としての誇り!

今後もしっかり歩き続ける身体作りをサポートしていきます!

 

歩けなくなるかも・・・。

そんなお悩みをお持ちの方は、迷わず私たちにご相談下さい!!!

 

 

山中鍼灸整骨院 本院

店舗名 山中鍼灸整骨院
住所 大阪府東大阪市南荘町3-28 三洋ビル
(近鉄けいはんな線 新石切駅より徒歩10分)
TEL 072-981-9177
受付時間 8:00〜20:00
定休日 年中無休

泰陽堂

店舗名 泰陽堂(タイヨウドウ)
住所 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町2-18-12
(地下鉄「西大橋駅」から徒歩5分、地下鉄「西長堀駅」から徒歩5分)
TEL 06-6568-9750
受付時間 月・水・土 10:00~21:00
火・木・金 10:00~23:00(21:00以降は自費のみ)
日・祝 10:00~18:00
定休日 不定休

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。