東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介

1487138798880

2017年3月6日

健康職人集団 今の辛さから抜け出したい。鍼で諦めない気持ちを応援する男  大畑鍼灸師

ヤマナカグループは、0歳から100歳まで全ての人に喜びを感じてもらうべく。

各部門のエキスパートをパートナーとしてお呼びし

施術をして頂いております。

今回ご紹介する大畑先生もパートナー鍼灸師。

大畑はり灸院の院長です。

1487138798880

 

大畑先生の鍼灸施術の特徴は多岐に及びます。

「脈診」「中国針」「気の調整」「中医学式美容鍼」。

体質改善から、しつこい痺れの除去。美容に至るまで。
しかしその根本には、東洋医学に精通したスペシャリストの顔が伺えます。
images
①大畑流脈診とは・・・
脈を診て身体の内面やストレスなどによる自律神経の乱れを判断
    脈や舌、皮膚の状態やお腹、ツボの反応を触診して、体質や症状、患者さん自身も気付いていない心身の状態を探ります。
    最初は師匠について真似ることから始まり、修行時代から毎日脈診の鍛錬を積んできました。
    一人ひとりその日その時その症状によって的確なツボを選び施術します。
②大畑流中国針とは・・・
中国針施術でどこに行っても取れないシビレや腰痛、肩こり、頭痛の改善例多数
    首や腰の施術を中心に、根本的なシビレや痛みの元を緩めて、立てない程の腰痛、挙がらない肩、手足のシビレ、どうしても歩きにくい
    膝痛を改善していきます。
③大畑流気の調整術とは・・・
脈診や症状から、カラダを巡る気の虚実や滞りを見つけて調整
    東洋医学では、体内を「気」という生命エネルギーが流れていると考えます。
    的確なツボに、的確な量(多過ぎれば何でも毒です)の施術、刺さない鍼(てい鍼)を中心に優しく気を調整していきます。
    結果として、全身の血流循環が改善、冷えの解消、原因不明の不定愁訴を改善します。
④大畑流美容鍼とは・・・
本格美容鍼
    内臓の状態は必ずお肌に現れるもの。
    お顔の鍼も、手足にある肝臓・腎臓・脾臓のツボと組み合わせて使う事で、内側からデトックス効果をプラスした本格派。
    日本でこんなに美容鍼が広まる以前からおこなっていた中医師直伝の圧倒技。
    クマ、シワ、たるみ、むくみ、顔色改善!
image (1)
東洋医学は、身体の悪い部分だけに着目せず、その方の身体全体のバランスを見る医学。
その為、東洋医学に精通した大畑先生は、一人一人同じ施術をすることはありません。
身体の大きい人小さい人、老若男女、妊婦さんや気の巡りの早い人、刺激に弱い人強い人。
その方にあった適切な量、適切な刺激で施術をしていきます。
f05061a65c23024173ad5b73742554a5_l
単なるリラクゼーション目的ではなく、「今の状態からとにかく1歩でも改善したい」という方の気持ちに、しっかり寄り添う施術です。
一回の施術時間も、ひとそれぞれ。
大体の目安として30分〜90分お時間を頂きます。
その実績は以下の通り。
気になる方は、是非お電話を
ご予約・お問い合わせは山中鍼灸整骨院まで

電話 072-981-9177

緑内障:進行抑止
不妊症:2回〜数年。とにかく早期施術開始。
逆子:週数によりますが、ほぼ、なおります。
急性腰痛:ほぼ仕留めます。
慢性腰痛:状態によりお時間を頂きます。3回で改善を実感出来ます。
不眠症:眠らせます。
眼精疲労:効果的面
五十肩:上がります。
頭痛:改善します。
冷え:解消
手足のシビレ:取ります。
肝臓数値:下がります。
肋間神経痛:効果絶大。
自律神経失調:人によって早期回復
膝痛:歩きやすくなります。
更年期障害:軽くします。
むくみ:スッキリ
トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。