東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

イベント、新着情報

2022年2月25日

NewSPO.様所属アスリートへの施術会!!With神門鍼灸整骨院グループ様

スポーツ選手へのトレーニング活動もやりたいんです!!

 

実はヤマナカグループのパートナーになる先生の中には、このような’トレーナーと施術家で生きていく!!’と強く想っている熱い先生が多いです。

ただ、トレーナー活動をしても、所属するチームの選手のケアは出来ても、色々な競技の選手をケア出来ることは希です。

また、他のトレーナーとは違う技術を持つことも、選手のケアを担当出来るか否かに関わる大切な要素。

 

トレーナーとしてのブランディングを行い、帯同するチームに選んでもらえるようなトレーナーになる。

個人で動いていては限界がある厳しい世界です。

 

そんな ’トレーナー活動もしたい!’’選手たちを支えたい’という熱い想いを持った先生達の夢や想いに応えたい!

そこでヤマナカグループでは、様々な分野の人たちが集うリアル交流会’座談会’を通じて、一流選手のトレーナーとして活躍する先生から直接技術指導を受けられる場を提供するなど、トレーナーをやりたいと燃える若手と熟練トレーナーとのマッチングなども行ってきました。

 

他にも現役トレーナーとして活躍する先輩施術家に同行させてもらい、現場を知る機会を若手の先生に提供することも行ってきました。

 

その結果、様々な施術技術や、トレーナーとしてのブランディングも出来たトレーナー施術家がヤマナカグループには在籍しています。

 

そして今回。

神門鍼灸整骨院グループ様からのご縁で、株式会社New SPO.様に所属する4人の選手へ施術させて頂きました!!

*感染予防対策を実施した上で撮影しております。

 

今回施術をさせて頂いた選手の皆様です。

総合格闘技
秋葉太樹
https://newspo.co.jp/taiki-akiba/
奈良クラブ
浅川隼人
フットサル日本代表
加藤未渚実
https://newspo.co.jp/minami-kato/
FC大阪
齊藤 隆成
https://newspo.co.jp/ryusei-saito/
ヤマナカグループからは、本田先生麻生先生北條先生が施術をさせて頂きました。

選手の方々にとって、身体のコンディションは結果に直結します。
まさに身体が資本!!

そんな選手の皆さんの身体をメンテナンスの為に預けて頂くのは、施術家として責任重大です。
しかし、これこそが’トレーナーとして選手を支えたい!’という熱い想いを持ったトレーナー施術家の先生方にとっては一番やりがいを感じる瞬間でもあります。

それぞれ、ご自身のスキルを最大限に発揮して、様々な技術で選手の皆様へ施術させて頂きました。

ヤマナカグループでは、一人一人の施術家の個性を大切にしてます。
トレーナーをしたい!!という想いを持つ施術家の先生でも、それぞれに個性も得意とする技術も違います。
そんな個性を十分発揮して、自分のオリジナルの施術を選手の皆さんに体験してもらいました。

今回の施術会を通して、選手の皆さんに、施術を通して身体が整うを実感して頂き、今後のメンテナンスの必要性や、困ったときには「あっ!あの先生に頼もう!」と思ってもらえると嬉しいです。

ご縁を頂きました、皆様には改めて感謝申し上げます。

ヤマナカグループに集まる先生達の想いに応えられるのは、このような皆さんのお力添えがあるからだと感じています。
そして、ご恩返しとご縁繋がりで、やりたい!なりたい!!がどんどん現実になり、施術家の先生達の目が輝きを増し、必要として下さるアスリートとの出会いも増えていくのを実感しています。
今後もこのような機会があれば、HPなどでご報告させて頂きます。
乞うご期待。

株式会社New SPO.様の公式HPはこちら
https://newspo.co.jp/
神門整骨院グループ様の各院HPはこちら
整骨院アーク
神門鍼灸整骨院 甲子園院
神門鍼灸整骨院 甲東園院
トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)