東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

イベント、新着情報

2022年2月17日

トレーナーによるアスリートへの施術も行っております

国家資格(鍼灸師や柔道整復師)の資格を持ち、アスリートへの施術を行う。

そんなトレーナー活動を行う施術家がヤマナカグループには多数在籍しています。

 

今回、そんなトレーナー施術家である麻生先生北條先生のお二人が、

奈良からJリーグを目指す サッカーJFL 奈良クラブの選手 赤塚怜選手、加藤徹也選手のメンテナンスを担当させて頂きました。

 

 

サッカー選手と言えば、足や股関節の疲労が蓄積しているケースが多いです。

まずは身体の状態をプロの目で確認。

その上で、麻生先生は深部加温をしてくれる’インディバ’という機械を使った施術を開始。

このインディバ。あのメッシ選手がケガの回復目的で使用していることでも有名。

選手の命でもある足を丁寧に整えていきます。

インディバは血流を促進し、筋肉の緊張緩和やケガの治癒促進などが期待出来ます。

麻生先生の得意分野は’筋肉を腱まで伸ばし極限までそのしなやかさを取り戻させること’。

この筋肉のしなやかさは、アスリートのパフォーマンスに直結します。

インディバ、筋膜リリース、鍼灸。

麻生先生の持つ様々なテクニックの中で、お一人お一人に最適な施術を行い、選手のパフォーマンスを高めるお手伝いをさせて頂きました。

 

そして北條先生。

北條先生は、筋膜リリースや整筋施術、ストレッチを得意とする先生です。

鍛え抜かれた選手の身体。

酷使した筋肉に筋膜リリースなどの施術を行うと、身体の動かしやすさが変わることを実感される選手が多いです。

この日も、足だけでなく全身の身体の緊張を丁寧に触診で確認し、知らず知らずに固まっていた部位を緩めさせて頂きました。

 

今回撮影にご協力頂きました選手ならびに関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

 

新型コロナウイルスの感染に伴い、スポーツ観戦を控えている方は居ませんか?

奈良クラブの所属するJFLの試合では徹底した感染予防対策を行っています。

スタジアムで颯爽と活躍する選手たちを見ていると、思わず大きな声で応援したくなりますが、そこはぐっと我慢して拍手で大応援。

何かと自粛自粛の中で溜まっているお疲れも、フルパワーで走り回る選手達を見ていると感動し、すごくリフレッシュ出来ます。

 

2022シーズンの予定も決まっています。

3月13日開催!!!!

 

ホーム戦は3月19日開催!!

詳しくは奈良クラブ公式HPへ。

新シーズンのポスターもとてもカッコイイです!!

皆さんもぜひ奈良クラブを応援して盛り上げていきましょう!!

 

そして私たちヤマナカグループもそんな感動を与えてくれるアスリートへの施術を今後もしっかり行って参ります。

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)