東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

患者様の声、先生・施術 紹介、新着情報

2021年4月6日

東大阪で腰痛や肩こり、膝痛などの痛みを取りたいなら山中鍼灸整骨院の中村先生がオススメ!手術せず、投薬せず、キツい痛みを取る鍼灸師

2023年2月15日更新

 

東大阪で身体の痛みを解消したい人が頼る人気の先生がいます。

その名も中村(なかむら)先生。

 

中村先生の元には、様々な患者様が藁をもつかむ気持ちで来られます。

 

今日はそんな先生の施術について実際施術を受けた方からの体験談をご紹介します。

「最初は痛くて足をつくことも出来なくて。お医者さんには手術しかないって言われていたの。」

 

来院されたときには、少し動くだけでも痛くて脂汗が出るような状態だったAさん。

手術には抵抗がある、でもとにかく早く痛みをなんとか納めたい。

鎮痛剤も効果が感じられないほどの激痛の中、来院されました。

写真はイメージ

中村先生は、普段から多くの激痛で来院される方に対応されています。

そんな中でも’痛い場所’だけに集中するのではなく、痛くなった原因の改善や、痛みで過剰に敏感になっている場所を沈める施術も行います。

 

痛みは最大のストレス。

患者様の身体は全身で悲鳴を上げている状態です。

 

そんな患者様を前にしても、冷静に的確にその人に必要な施術を行います。

この的確さとスピードは、知識と経験がなせる技です。

 

Aさんの場合。

1回の施術でキツい痛みは改善。

2回目の施術で硬く岩の様になっていた足がほぐれ

3回目の施術で自分で歩けるように

4回目の施術で過敏になった神経が引き起こす痛みも緩和

 

そして今では小走りが出来るほどに回復されました。

手術も投薬もなく、痛みから解放されたAさん。

自分の足で歩ける喜びを感じながら、旅行に行くのを楽しみにされています。

そして再びあの強烈な痛みに苦しまないように、今もメンテナンスで中村先生の施術を定期的に受けられています。

その他にも中村先生の施術を受けて好きなことを思い切り楽しめている患者様がいらっしゃいます。

 

「運動すると気持ちもスカッとするし、タイムや成績が伸びると自分の成長を実感するじゃ無い?やめられないよね!!」

そう仰るBさん。

マラソン 女性の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

写真はイメージです。

 

やるならトコトン!というBさんは、デスクワークによる強烈な肩こり、マラソンによる繰り返す足の炎症や関節の硬さがお悩みでした。

 

多少の痛みは我慢してトコトン!というBさんは、来院された時には岩の様な硬い筋肉

炎症をかばいながら動くので歪んだ姿勢

眼精疲労や偏頭痛も伴う肩こりと、とても強い痛みやコリが沢山ある状況でした。

 

そこで中村先生は、硬くなった筋肉の深部まで鍼を打ち、血流を改善させ、硬くなった関節を緩める手技を行い全身の強ばりを取り除いていきました。

全身の血行が改善され、関節や筋肉の状態も良くなると、運動の成績も良くなりますし、お仕事でも集中力がアップします。

 

やってもらった直後だけ楽になるんじゃなくて、どんどん身体が良い方向に変わっていく感覚が中村先生の施術にはあるんだよね。

どうぜコリも痛みもキツいし、楽になってもすぐまた辛くなるんでしょ?なんて思ってたけど、中村先生のは違うんだよね。

 

そう仰るBさん。

Bさんと同じく患者様の身体にトコトン向き合い、改善していく中村先生の施術も受けながら、マラソン、スキー、ゴルフなど色んなスポーツを楽しんでいらっしやいます。

 

そのほかにも、テニスによる肘の痛み。

ゴルフによる腰や指の痛みなど。

運動による様々な痛みに悩む方への施術を行う中村先生。

 

でも、実は運動による痛み以外にも様々な痛みを解消してこられているんです。

 

例えば。

胃下垂が原因の肩こり。

胃下垂」の画像 - 46 件の Stock 写真、ベクターおよびビデオ | Adobe Stock

写真はイメージです。

 

内臓の不調は、背中や肩こりの原因になります。

長年何をしても改善しない肩こりに悩んでいたCさん。

肩を触ってもらって気持ちいいけど、また肩がつらくなる。

を繰り返していました。

そんなCさんの身体を見て、中村先生はお腹の手技を丁寧に行いました。

しっかりと消化吸収出来る身体に改善していくような施術を中心に、胃を持ち上げる手技や運動療法などを行った結果、

長年悩んでいた肩こりがスッキリ解消されたそうです。

「中村先生の施術を受けると、ぐっすり眠れるし、お通じも良いし、気分もすごく良い。自律神経って言うんですか?整うのが分かります。呼吸もすごく楽になるんです。」

スポーツなどの動きによる筋肉や関節の痛みだけでなく、内臓の不調からくる痛みにも対応されている中村先生。

 

一言で痛い!と言ってもその原因は様々です。

鎮痛剤で痛みをおさえることは出来ても、原因が解消されなければ、薬がきれたころ痛みが起ります。

 

手術しかない

付き合っていくしか無い

安静にしてジッと我慢するしか無い

 

そんなキツくて辛い痛みがあるならば、一度中村先生の施術を受けてみて下さい。

お一人お一人の状態をしっかり確認し、鍼灸・手技・機械を使った鎮痛両方・運動療法など。

数多くの臨床経験から考え出されたあなただけのあなたに最適な施術を行ってくれます。

 

結果に満足すること間違い無しです!!

 

 

関連記事

中村先生の紹介ページ

 

中村先生の施術を受けた方のお声その①

 

中村先生の施術を受けた方のお声その②

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)