東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介、新着情報

2020年5月19日

続々!充実!ヤマナカグループ施術家による’お家でケア’動画ー高田先生編ー

コロナウイルス感染拡大に伴い、お家時間が増えていると思います。

この所謂ソーシャルディスタンスな生活スタイル。

これからも大なり小なり続きそうですね。

 

お家で過す時間が増えると一番危惧されるのが

『運動不足!!』

『ついつい過食』

 

ではないでしょうか。

 

そこで、ヤマナカグループの施術家+トレーナーの先生方が、インターネット上で色々なトレーニングや対処方法を伝えてくれています。

どんな先生が、どんな情報を配信しているのか。

このHPでもご紹介していきますね!!

 

さて、初日の今日は「高田先生」をご紹介します。

 

柔道整復師(国家資格)とPHIピラティスインストラクターの資格を持ち、ヤマナカグループでも、ただ揉むのではなく動かして整える施術が人気の先生です。

 

ピラティスと聞くと、エクササイズのイメージがあると思います。

ヨガより少しハードなエクササイズ。

でも、高田先生のピラティスは、リハビリピラティス

疾患が原因で身体が動かしにくくなった方はもちろん、普段の生活で出来た動きの癖による身体の歪みや痛み、膝などの関節疾患を庇っての他の場所の痛みなどを整えてくれます。

 

今まで無意識に使っていた身体を、どこをどう動かせばいいのかしっかり丁寧に教え込んでいくようなピラティス。

 

また、先生は『食』についても知識豊富!1ッ星栄養コンシェルジュ®️の資格も持ち、普段の食事のアドバイスもしっかり行ってくれます

 

そんな高田先生。

このコロナの時期だからこそ、高田先生の持つ知識を広く皆さんに伝えたい!

とYouTubeチャンネルを開設されました。

その名も

りきちゃんねる

チャンネル登録はこちら→https://www.youtube.com/c/RikiChannel

 

お悩み別で、動画を選べたり、

コロナ太りに対する食事のお話動画などもあります!!

 

変わらないテンションで、聞き取りやすいゆっくりとした口調で、なにより良い声で(笑)

知的な高田先生が存分に発揮されている動画です。

 

すでにチャンネル登録数1000人を超えています。

すごい!!

あなたも、ぜひポチッとお願いします。

くどいですが(笑)チャンネル登録はこちら→https://www.youtube.com/c/RikiChannel

 

高田先生の施術を受けたことがある方はもちろん!!

高田先生の施術を受けたことが無い方も是非是非チェックしてみて下さいね!

 

毎週1つ追加されるので、お見逃し無く!!

 

あと、高田先生は真面目なので、コメントにも丁寧にお返事くれるはず!

ぜひいいね!とコメントもお願いします!

高田先生の自費施術のご予約は、山中鍼灸整骨院(本院)・山中鍼灸整骨院新町院・鍼灸整骨サロンBODYWORKSで承っております。

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。