東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

新着情報

2020年4月10日

鍼灸師がお伝えする免疫力アップ!ツボ資料&解説動画

コロナウイルス感染拡大に伴い、患者様から

「免疫力アップ!のツボを教えて!!」

というリクエストを多数頂いておりました。

そこで、私たちヤマナカグループの鍼灸師でオススメのツボをまとめた資料を作成致しました。

 

そのツボの位置について、先日公式Instagramでのライブ配信で鍼灸あん摩マッサージ指圧師の神谷先生と鍼灸師の清水先生が解説して下さいました。

その解説動画をYouTubeにアップしております。

 

*このツボを刺激したら感染しないというものではありません。*

本来鍼灸施術は、患者様お一人お一人に合わせたオーダーメイド施術。

しかし、皆様の健康維持に少しでもお役に立てればと作成致しました。

 

是非ご参考になさって下さい。

 

動画で使用しているシール鍼はヤマナカグループ各院で販売しております。

 

 

 

 

一人でも多くの人が感染せずにすみますように。

もし感染しても、一人でも多くの人が重篤化せずにすみますように。

そして1日でも早く、多くの人々が笑顔で楽しい日々を早く取り戻せますように。

 

私たちが今出来るお役に立つ情報発信を

これからも、心がけて、実行していきます。

 

 

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)