東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

イベント、新着情報

2019年11月5日

ヤマナカグループのエステは、なぜ他とは違うのか!!??

ヤマナカグループには国家資格を持つ、柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師が在籍しています。

彼ら医療従事者は、健康保険を使った施術が行えます。

ただ、ドクターの同意書が必要だったり、患者様へ施術出来る部位が限られるなど、健康保険を使用することで様々な制限がかかってきます。

 

私たちは長年健康保険を利用した施術も行ってきましたが、患者様の健康寿命を延ばす為に出来る事を真剣に考えた結果、

健康保険を利用しない自費施術のみの「予防医学」に取り組める施術を行う事になりました。

 

健康保険を利用しないことで、患者様(患う前の方も多いので、本当はこの呼び名も変えたいのですが)の様々な想いに応えられるようになりました。

 

急性の痛みだけでなく、身体の慢性的なコリや不快感、生活習慣病の予防、更年期の様々な不快症状、不妊や産後のトラブルなどなど。

 

また元気で健康に!だけでなく、

綺麗でいたい

若々しくありたい

という想いに応えるべく、

トレーナー陣によるダイエットトレーニング、ヨガやピラティスなどのエクササイズ、エステメニューも充実させてきました。

 

そうなると。

施術家も国家資格を持つ医療従事者だけでは足りません。

 

美のプロであるエステティシャンにもヤマナカグループの施術家として参加して頂いております。

 

何名が居られるエステティシャンのうちの一人美容セラピストKYOKAさん。

歌い手としても活動されながら、長年美容セラピストとしても活躍。

現在ヤマナカグループでも施術頂いており、人気の先生です。

 

このKYOKAさんが、この11月から新しいヤマナカグループの研修プログラムに挑戦されます。

それは

『東洋医学応用プログラム』

 

講師は月100万円以上売り上げるヤマナカグループのThe鍼灸師大畑先生

 

大畑先生の持つ東洋医学の専門知識をKYOKAさんのエステに融合させるべく、

その応用方法を指導して頂く企画になります。

 

今回のテーマは

『副鼻腔炎と東洋医学』

 

「エステをしていると、鼻が辛いというご相談をよく耳にします。

お肌をキレイにしても、副鼻腔炎をお持ちの方は辛い鼻水や頭痛でお肌どころじゃなくなってしまいます。

もちろん医師ではないので治療は出来ませんが、

副鼻腔炎という症状を楽にする東洋医学の知恵をエステに組み込むことで、

少しでもお客様が笑顔になって下さればと、この研修プログラムに挑戦させていただくことにしました!」

 

とKYOKAさん。

ヤマナカグループではこのように、東洋医学の専門家である鍼灸師が、マンツーマンですぐに役立つ東洋医学メソッドを伝授する研修プログラムを行っています。

 

特別に今回のカリキュラムの概要を少しだけ・・・

1)座学

東洋医学の専門知識を、エステでも使いやすい、かつ、他には無い付加価値になるような知識を身につける。

 

2)実技

大畑先生の施術を体験

 

3)実技

東洋医学的な身体の診方をマンツーマンで伝授

 

4)実技

現在行っているエステ技術に東洋医学をどう融合するかの落とし込み

 

5)実技

実際のクライアント様への施術を想定した実技

 

以上合計5回。

この5回の研修終了後にはすぐに東洋医学応答エステコースをクライアント様にご提供頂けます。

 

 

この東洋医学応用講座。

ヤマナカグループに所属していないエステティシャンやセラピスト様にも受講して頂けます。

受講料は1回2万円~(全5回 10万円~)

 

もしご興味ある方は、Line@などで『大畑先生の研修希望』とお問い合わせ下さい。

 

ヤマナカグループは、それぞれの専門家集団の知識を集結し、共有し合うことで、一つ上の付加価値をご提供していきます。

 

ヤマナカグループのエステはキレイになる+αの喜びをご提供する。

その秘密を少しご紹介させて頂きました。

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。