東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介、新着情報

2019年11月20日

大阪西区と東大阪で人気のトレーナー紹介’麻生先生編’

ヤマナカグループには、沢山のトレーナーが居ます。

皆さん鍼灸師や柔道整復師などの国家資格を持ち、身体の施術・メンテナンスとトレーニングも行っています。

 

身体の状態を良くしたい。

そう考える患者様に応えるためには、身体を整える施術だけでは不十分。

身体を上手に動かすことが出来るようにトレーニングも一緒に行う事で、より健康的な毎日を送って頂けます。

 

そこで。

活躍するのが、ヤマナカグループのトレーナー陣。

特に麻生先生は、身体をキレイに動かすことが出来る方法や、身体の魅せ方を指導するプロフェッショナル。

というのも、表現力やプロポーションが大切になるフィギュアスケートやバレエのトレーニング活動も行ってきたトレーナーさんだから。

 

 

そんな麻生先生は、yamanaka健康salonや、大阪西区新町でのエクササイズイベントでとても人気の先生です。

 

 

そんな麻生先生の簡単部分痩せエクササイズ動画もYouTubeで配信しています。

毎回イベントは大好評。

華奢な身体の麻生先生ですが、しっかり使える筋肉がついているので腹筋なども楽々に出来ちゃう姿が見られます。

痩せているのと、引き締まっているのは違うわー

イベントを受けた皆さんは、ただ’痩せる’のではなく、使える筋肉をつけて’引き締める’大切さを学んで帰られます。

 

ただ、麻生先生のすごさは、やはりイベントでは存分に発揮されていません。

イベントでは、複数人で一斉に一つのテーマに絞ってトレーニング指導を受けられます。

ただ、人によって必要な強度や必要なアプローチは違うもの。

 

そこでオススメなのが、マンツーマンエクササイズメニュー!!

パーソナルトレーニングでお一人お一人の’ご要望’をしっかり丁寧にお聞き取りし、必要なトレーニングをマンツーマン指導。

更に!!

身体の使い方の癖や、長年の歪みを解消すべく施術によるケアも一緒に行えます。

このトレーニング&ケアの組み合わせが非常に効果的!!!

鍛えると緩める。

この2つをちょうど良いバランスで先生が組み立てて行ってくれるので、安心して全てお任せ下さい。

アスリートも、痩せたい女性も、どんな方でも最適なトレーニング&施術プランをご提案出来る麻生先生!!

 

そしてそして!!

麻生先生のメニューで一押しなのが

『アスリートコース』

学生さんも、社会人さんも。

競技をするからには、上を目指したいもの。

しかし、自己流トレーニングや、一般論でのトレーニングで思うような結果を出せていない人が凄く多いです。

トレーニングの基本は、まず己を知ることが大切。

自分の身体の筋肉や姿勢。

また動かし方の癖。

過去のケガ歴など。

身体の状態は人それぞれ。

 

それなのに、とにかくスクワット。とにかく腕立て伏せ。

それでは結果を出すのに非常に遠回りです。

「無料イラスト部活」の画像検索結果

ましてや根性で身体を動かすだけでは結果はなかなかついてきません。

 

 

身体の状態と、競技特性に合わせて、必要なアプローチを組み立てていく。

それはプロにお任せ下さい。

 

麻生先生は、フィギュアスケートやバレエだけでなく他にも複数の競技トレーニング経験も豊富で、幅広い知識を元にトレーニングメニューを組み立てることが出来ます。

また鍼灸師でもあるので、身体の滞りを流したり、姿勢の歪みの元になる筋肉の強ばりを和らげることも得意。

痛みやコリなども競技で万全のパフォーマンスを出す上で障害になります。

それらもちゃんとメンテナンスして頂けます。

 

大人はもちろん、学生さんにも是非受けて頂きたいメニューです。

特に小学生や中学生は、成長期かつ運動能力も高いので、無理をしがちです。

この動ける若い時期に、無理な身体の使い方をすると、必ず高校生やそれ以上のアスリートとしての全盛期にケガをしやすい身体になってしまいます。

 

サッカーや野球。バレエやダンスなど。

日々頑張るお子様をお持ちの保護者の皆様にも是非知って頂きたい。

身体の基礎が出来る、動ける今の時期だからこそ、長くスポーツを楽しめるように身体を鍛え整える方法を知って欲しいと思います。

麻生先生のようなトレーナーにお子様を見てもらうことで、それが叶います。

 

麻生先生は、山中鍼灸整骨院(東大阪)だけでなく、

大阪西区新町の2院(山中鍼灸整骨院新町院Body Works)でも勤務されています。

ぜひ一度プロによるトレーニング&メンテナンスの素晴らしさを体感下さい!

麻生先生のメニューは通い続けやすいように回数券もご用意しております。

 

ケガをする前に。

試合でしっかり結果を出すために。

 

もちろん冬太りをしないように。

ぜひ一度ご予約下さい!

麻生先生の優しい見た目と、意外に攻めるトレーニングにファン急上昇中です♡

 

麻生先生について詳しくはこちら→先生紹介

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。