東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

イベント、新着情報

2019年10月29日

堀江新町を元気にする!座談会を開催しました。

堀江新町を日本一元気な街にするプロジェクトのオープニングメンバーとして始動しているヤマナカグループ

 

先日、堀江新町を元気にする!座談会を開催しました。

そこにはこの地区で色々な活動をされている皆様にお集まり頂けました。

皆様、お忙しなかのご参加、本当に感謝です!!

そもそもこの集まりを企画した理由は、’堀江新町日本一元気な街プロジェクト’への参加・協賛・情報交流を図ることでした。

堀江新町は現在30歳代と未就学児童数が多い街です。

このままだと20年後に50歳代という一般的に生活習慣病になるリスクが高い年齢層が多い街になります。

その為に、今から予防医学の習慣を手軽に長く始めてもらう。

そうすることで、街全体が元気になる!!

 

そして、この取り組みが浸透すれば、0才から100才まで。

街中の人たちが身体のメンテナンスや運動習慣、食習慣の改善に興味を持ってくれる。

 

堀江新町に沢山の元気日本一を作っていきたい。

その活動にご興味を持って下さる皆様にご参加頂きました。

 

 

30人ほどが参加され、鍼灸整骨院、不動産、飲食、パーソナルジムなど様々な分野でご活躍されている皆様が集まりました。

 

また、今回はプレゼンの時間も設け、それぞれの活動内容やPR時間も作るという新しい取り組みも行いました。

 

プレゼンターと簡単な内容をご紹介させて頂くと

 

・ボクワYUKARI様

→ボクワの魅力を知って欲しい!!とボクワのご紹介を頂きました。

 

BOKWA/ボクワの名前の由来は、ボクシングとクワイト(南アフリカのダンス)の頭文字から。

Bokwa(ボクワ)は
ウォーキングをベースとした新感覚ダンスエクササイズ♪だそうです。ベースはウオーキングなので、ダンス経験が無くても気軽に楽しめます。ステップは楽しく、脳トレにもなるそうです!!

ボクワのご紹介動画です!

 

・コベントガーデン梅田りさ様

→堀江新町と言えば「サンタバル!!」

サンタバルにはヤマナカグループも参加させて頂いたことがあります。

街中がクリスマスムードに包まれる楽しいお祭り!!

サンタバルについてご紹介頂きました。

 

・amor垣内愛様

→他穀物酵素商品である2470のご紹介。垣内様。なんとこの2470のおかげで関西美魔女ファイナリストになられたんです!!

素敵すぎるー!!

アップの写真が無くて、ごめんなさい。

本当におキレイです!!

 

 

・アーク松本様

→株式会社アーク様のご説明。

ヤマナカグループとも親交頂いているアーク様。改めて企業説明を拝聴し、今後ますます発展されるだろうな!!と感じさせる素晴らしいご紹介でした。

 

・神子久様

→新電力会社設立のご提案

素敵なご提案でした。最近地域で電力会社設立して電力自給率100%の町が紹介されていたのを見たばかりだったので、エネルギー事業の可能性を感じたご提案でした。

 

そして最後にヤマナカグループから

堀江新町を日本一元気な街にするプロジェクトの概要と仲間募集を行いました。

同じくこのプロジェクトのオープニングメンバーであるバランス治療院の岡井先生もご協力下さいました。

 

皆様和気あいあいで交流頂き、とても有意義な時間が過ごせました。

またの開催時には是非よろしくお願い致します!!

 

 

今後も地域ぐるみで、地域を元気にする取り組みを進めていきます!

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。