東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

イベント、新着情報

2019年10月13日

ヤマナカグループは施術家の研鑽を推奨する環境整備をしています。

ヤマナカグループは、施術家に対して『施術マニュアル』はありません。

ヤマナカ式のような、やり方はありません。

 

ヤマナカグループに来られる先生のほとんどが’パートナー契約’。

社員ではありません。

社長(個人事業主)です。

 

それぞれが、資格を保有した先生です。

 

そんな先生に、新しくマニュアルを押しつけるのではなく、

先生の信念と経験と知識を活かして患者様と向き合って頂いています。

 

結果、ヤマナカグループにはそれぞれ個性のある、専門性の強い先生たちが集まってくれています。

ヤマナカグループの先生紹介→個性的な先生がこんなにも沢山いています!

ここに来れば、あなたに合う先生がきっと見つかる。

そんな強みになりました。

 

そんなヤマナカグループ

「それじゃあ、全て自分の腕だけで施術するから、個々の繋がりが薄いのでは??」

 

そんな不安を感じ、質問される方もいらっしゃいます。

 

ご安心下さい。

ヤマナカグループでは、相互研鑽制度を設けています。

 

個人事業主(いわゆる社長)の先生達に、ヤマナカグループからの研修制度はありません。

しかし、相互に技術や知識を高め合う時間を取って頂けるような制度を設けています。

 

例えば、臨床経験の浅い先生が、臨床経験の長い先生の施術を受けたり、知識を教えてもらったり。

例えば、違う専門性を持つ先生同士で知識交流を行ったり(筋骨格系の知識を持つ先生と、東洋医学の知識を持つ先生が、相互にそれぞれの専門知識を共有する)

 

という時間です。

そんな先生同士の研鑽を、ヤマナカグループ院内の施設で事前申し込みさえすれば自由に行えるように環境整備をしています。

 

研修と言えば、先生と生徒という立場になりがちですが、ヤマナカグループは対等な立場。

伝える側も聞く側も両方がWinWinになるように配慮しています。

 

そして、ヤマナカグループ内部だけでなく、優秀かつ経験豊富な先生が外部講師として別院の研修講師にも参加されています。

 

 

そんなヤマナカグループの施術家研鑽制度に、この度新しい企画が持ち上がりそうです。

堀江にあるバランス治療院代表岡井先生

豊富な施術実績を持つ岡井先生による施術家向けの特別講習を企画しています。

院長 岡井 康浩

バランスグループ 公式HPより

第1回は『膝』をテーマに講座を行って頂く予定。

なんと、この講座はヤマナカグループだけでなく、どこに所属している施術家でも自由に参加出来るスタイルにしようかと考えています。

 

資格を取ると、学ぶ場所が限られてくる施術家にとって、知識と技術を学べる機会があることはとても貴重です。

 

今後も施術家同士の研鑽を、グループ内にとどめず、色々な人たちと深めていくお手伝いが出来ればと考えています。

 

バランスグループ様との研鑽会は、詳細決りましたら再度ご案内致します!

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。