東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

患者様の声、先生・施術 紹介、新着情報

2019年5月28日

ヤマナカグループだから出来ること

『こんなに元気になれて、本当に嬉しい!!』

最近ある患者様に、言って頂いた言葉です。

 

よく、『強み』を見つけましょう。と言われます。

いろんな方々とお話をしていると、「ヤマナカグループの強みって一言でなんですか?」というご質問も受けます。

もちろん色々お答えは出来るのですが、この『強み』自分たちで言っても、なんだか信憑性に欠ける気がするんです。

「私たちはこんなに凄いんだぞ!えっへん!」

と言っても、「本当?」って思いますよね。

今、この記事を書いている本人でさえもそう感じています。

 

しかし、先日、患者様から聞いたお話の中に、「これがヤマナカグループの強みでもあるな」と気がつかせて下さった言葉があったのでご紹介致します。

 

ヤマナカグループが目指すのは皆様の幸せで元気な笑顔つくり

 

 

この図を体感された患者様A様のお話です。

 

その患者様(A様)は、這うように来院されました。

「ここならなんとかしてくれるよ」

そうお友達から聞いて、すがる気持ちで来院されました。

慢性的な腰痛にずっと苦しんでいたAさん。

しかし、来院の2週間程前にキツい腰痛を患い、日に日に痛みはキツくなり来院当日は這うようにして来られました。

そこで、1時間の全身施術を受けられ、腰だけではなく全身状態が改善し、背筋をピンっと伸ばして自力で歩いて帰れるようになりました。

 

「こんなにも楽になるなんて!?」

そんな嬉しい驚きを抱えたまま帰宅されたAさん。

一週間おきに1時間の全身施術に通われ、1ヶ月経つ頃にはすっかりキツい症状は改善されていました。

 

しかし、症状が改善されたら終わりではありません。

その痛みが出た根本原因の改善が必要です。

Aさんの場合、慢性的な腰痛は相変わらず症状としてお持ちでした。

しかし長年の痛みなので、感覚も麻痺し「これくらいなら我慢出来る」と放置されていました。

自覚症状としては’腰’でしたが、その根本的な問題として

 

足のむくみ

末端の冷え

運動不足から来る筋肉量の低下

筋肉量の低下からくる姿勢の悪化

 

などが挙げられました。

再びキツい症状を出さないために。

その根本的な原因へのアプローチも必要ですとお話をして、

ご相談の結果、月に1度か2度の自費施術を受けたいということになりました。

 

しかし、一月30日もある中で、一日60分程度の施術を1回か2回受ける。

もちろん施術で症状は改善し、楽になるのですが、次の施術日の時には、再度腰痛症状が出ていました。

 

そこで、担当していた施術家は、この患者様にyamanaka健康salonをオススメしました。

この患者様の慢性症状は日々の生活習慣の改善が必須だったのです。

 

その為、毎日のように来院され、頻繁に施術を受ける事が重要だと判断しました。

 

yamanaka健康salonなら1万円で通い放題です。

そしてyamanaka健康salonで大人気の鈴木鍼灸師が毎日の施術を担当さえて頂くことになりました。

脈や舌やお腹を見て、今の状態を判断し、身体の内側を整える東洋医学的な鍼灸施術。

salonでは10分程度の施術ですが毎日受けられます。

このほとんど毎日のように身体の内側を整える施術を受け続けた結果、患者様の症状はみるみる改善していきました。

 

月に一度は自費施術を受けていますが、毎月確実にそのコンディションの違いに気がつくほどでした。

足のむくみや冷えが改善していったのです。

足はむくんで冷えると重たくなります。

その結果、足の付け根のお尻や腰に多大な負担をかけるのです。

しかし、Aさんの足は文字通り軽やかになり、腰への負担が軽減していきました。

 

「先生のご紹介で入ったsalonの鈴木先生すごいんですよ。最初は硬くて冷たかったお腹が、毎日のように通うことで柔らかく温かくなってきたんですよ。足のむくみもきにならなくなってね!歯ブラシと一緒で毎日少しずつでもケアするって、本当に大切なんですね。実感しました。」

そんな嬉しいお言葉を頂きました。

 

更に。

 

体調が改善してくると、身体も心も余裕が出てきます

 

いつも曲げていた腰がまっすぐになると、ご近所の方から

「あら!あなた腰痛くないの?いつもさすってたのに!背中がピンって伸びてるじゃない」

そんな声もかけてもらえるようになったそうです。

 

 

salonでは日々沢山のイベントを行っています。

身体年齢を下げる体操教室

夏に向けてのダイエット教室

キレイは何歳からでも作れる美容レッスンなどなど

 

その患者様もsalonに通う中で、最初は「身体が辛くてイベントなんて・・・」と思っていたけれど、身体が楽になってくると

 

運動してみようかしら

年だと諦めていたけど、ほほのたるみとれるかしら

 

なんて興味を持ち始められました。

そこで、イベントにも積極的に参加されました。

『月額定額制で多くのイベントが追加料金なしで無料で参加出来るので、せっかくだから参加してみて!!』

そんなsalonスタッフの言葉も背中を押しました。

 

イベントに参加してみると、なんだかご自身の顔が気になりだしたそうです。

「血行不良で肌荒れやたるみが気になるお肌。

もしかして、顔鍼だったら改善出来るのかしら。」

そんな相談を受けて、ヤマナカグループでは松永先生による顔鍼をオススメしました。

 

ヤマナカグループでは、パーソナルトレーニングや本格美容メニュー(顔鍼・エステ・痩身など)のメニューも豊富に扱っています。

 

松永先生の顔鍼は、患者様のコンディションを加味して、なりたい状態に近づけてくれるので、非常に満足度が高く人気のメニュー。

松永先生の顔鍼を受けてみると、とにかく気持ちよかったと語る患者様。

施術の後は、顔はとてもキレイでスッキリして、元気になった!と実感出来たそうです。

 

salonの鈴木先生

美容メニュー 顔鍼の松永先生

月1回の自費施術

そしてsalonで日々イベント参加やセルフケアを続けられました。

 

すると、娘さんから

「お母さん。元気でキレイになってない??どうしたの??」

と言われたそうです。

 

娘さんから言われた「元気でキレイ」という言葉は、本当に嬉しかったとお話されていました。

 

そして、ヤマナカグループ山中鍼灸整骨院のお話を娘さんにされたところ、娘さんも冷えやむくみが気になっていたことが判明。

 

「娘にも施術してもらえませんか?」

とご相談を受けました。

この患者様は施術回数券をご購入されていたのですが、実はその回数券、ご家族様と共有も可能なんです。

 

その事をお伝えすると、喜んで次の日に娘さんの施術予約を取って帰られました。

 

 

「鍼灸整骨院とか、整体とか、色々なお店や院があるでしょ?でもどこがいいか分からないから困るのよ。

実際行っても、合わなかったら嫌だし。

でも、山中さんは、担当の先生がしっかり私の身体を見てくれて、その上で必要な施術やその施術をして下さる先生をご紹介して下さる。

本当だったら、施術は整骨院、運動はジム、美容はエステみたいにいろんな所に行かないといけないけど、ここなら全部出来る。

しかも、それぞれの先生が私の事をしっかり把握して下さり、その上でそれぞれの得意な事をして下さる。

ここなら安心だわって思ったの。

だから娘にも絶対行きなさいって勧めたのよ。

前々から、山中さんにはご家族みんなでお世話になってる人が多いって聞いてたけど、本当ね。

だって、勧めたくなるわよ。

家族には元気でキレイで居て欲しいものね。

これからも家族みんなよろしくお願いしますね。」

 

 

施術も運動も美容も、どれも中途半端じゃありません。

ここに来れば、あなたに合う施術家が見つかります。

 

更に、そんな施術家もメニューも自由に選択出来る。これって、ヤマナカグループの強みだなと思うんです。

あなたもご家族も元気でキレイになり、喜びあえる場所

それがヤマナカグループ山中鍼灸整骨院です。

 

 

Aさんのように、まずはキツい症状は全身施術で改善していきましょう。

そして次のステップは、根本原因となる生活習慣や運動不足をyamanaka健康salonで改善。

元気のバロメーターは周囲からの褒め言葉。「最近元気ね」「最近キレイね」そう言われるまで改善したら、是非パーソナルメニューを。

パーソナルトレーニングでなりたい身体作り。

各種美容メニューで脱コンプレックス&アンチエイジング!

 

そうすれば、皆さん本当にイキイキ幸せそうなお顔に。

 

 

豊富な施術家・メニューについてはこちらもチエックしてみてくださいね→先生紹介

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。