東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

提携院情報、新着情報

2017年4月27日

☆提携院情報☆ 奈良 高の原の整骨院なら「はる整骨院 アスリート鍼灸院」へ 治療、リハビリ(機能回復)、トレーニング(機能改善)のすべてがここに!

 

yamanakaグループの提携院の一つ。

奈良 高の原にある「はる整骨院 アスリート鍼灸院」をご紹介します。

 

はる整骨院 アスリート鍼灸院は、高の原駅から徒歩5分。

駐車場も完備していてアクセス抜群です。

 

haru3

 

院内に入ると、身体も声も器も大きな下泉先生がお出迎えしてくれました。

haru1

 

はる整骨院、アスリート鍼灸院は、2015年に開院されたそう。

でも代表の下泉先生はこの道約25年の大ベテラン

大阪市内で開業されていた他、柔道整復師養成学校の講師として後継の育成にもご尽力されてきました。

 

そんな先生。

講師をされていただけあって、声も大きく安心感のある話し方に、一緒に居るだけで元気になれてしまうようなお人柄。

「あそこは先生が良いから!」

とご紹介の患者様が多いのも納得です!

 

はる整骨院アスリート鍼灸院は、ただの整骨院ではありません。

なんと、リハビリやトレーンングも出来る院なんです!

 

haru5

清潔化のあるキレイな院内には、治療ベットだけでなく、本格的なトレーニングマシーンが数多く設置されていました。

haru

ケガの治療をして終わっていたら、またケガを繰り返すだけ。

ケガの治療➡リハビリ(機能回復)

そして、リハビリだけでなくトレーニング(機能改善)まですることが大切だと考えていらっしゃいます。

 

自分の身体の状態を理解した先生に、しっかりトレーニングまで指導して頂けるのはありがたい!!

 

はる整骨院アスリート鍼灸院には、スポーツ愛好家の患者様が多いそうです。

ママさんバレー、ランナー(フルマラソンやトライアスロン)などなど。

 

実は、見学に行った日も、私が来院する直前までセミプロのアスリートの施術をされていました。

 

その他にも、テニス、野球、サッカー、ダンス、ゴルフ等、様々なスポーツ選手が来院されています。

 

スポーツ選手に口コミでその評判が広がっている院であるものの、来院されているのはスポーツ選手だけではないようです。

 

「スポーツ選手が多く来院されるから、スポーツに特化してると思われることもあるんだけど、実は違うんだよね。

クリニックとも提携していて、糖尿病の患者さんなんかも来院される。

実際、当院にも通院して頂いてコンディションを調整し、糖尿病の数値が改善した経験もあるんだ。」

 

お話を詳しくお伺いすると、下泉先生は栄養士とも提携して、患者様には食事指導もされるそうです。

 

健康は 心・肉体・食事 この3つがバランスよく調和している状態だと考える先生。

そのうちどれかが歪むと、病やケガになる。

病やケガは肉体に起こる現象だけど、その背後にある「心」と「食事」の改善指導も、施術の一つ。」

 

高齢者の患者さんでも、現役アスリートでも、先生の施術はまず患者さんの身体全体の状態を把握することから始まります。

痛めている場所だけ見ても見えてこない事を、しっかりとした問診、触診で見つける技術は素晴らしいの一言。

haru4

私も施術を体験しましたが、ズバズバと普段の不養生を見抜かれ言い当てられる始末・・・。

 

やはり人の身体は丸まる全身調整してあげることが大切。それはヤマナカグループでも施術家が良く口にする言葉です。

 

下泉先生の施術を受けるなら、まずは「院長お任せコース」がオススメ!

痛い部分だけでなく、身体の隅々まで丁寧に施術して頂けます。

「こんなとこまで触ってくれるのは、ここだけやわ!!!」と言う患者様続出の大人気施術です!!

 

そして、はる整骨院アスリート鍼灸院では、現在スタッフを募集しているそう!

経験豊かな院長!

講師もされていたので指導スキルもプロ級!

トレーニング設備もあるのでトレーニング技術も身に着けられる!

そんな絶好の環境で働けるなんて、うらやましい!!

 

ご興味ある方は、是非ご連絡を!

 

 haru6
 はる整骨院
住所奈良市右京3丁目19-24 PATIOビル1F電話番号0742-71-1900※随時受付しております。(予約可能)

お車でお越しの場合駐車場3台完備

京都方面から
  • 京奈和自動車道 山田川 I.C(交差点)を斜め左に折れ府道22号線に向かいます。
  • 約200m進んだら右折して府道22号線に入ります。
  • 約1kmほど進み高架上を右折します。
  • 約250m走行すると左手に現地が見えます。
奈良・大阪方面から
  • ならやま大通り沿い『奈良市消防局北消防署』のある平城2号線交差点を北へ進入します。
  • 約600m走行し、斜め左方向に入り高架を上がります。
  • 高架を上がると交差点があり、左折します。
  • 約250m走行すると左手に現地が見えます。

電車・徒歩でお越しの場合近鉄高の原駅下車 徒歩5分

京都方面から
近鉄京都線「高の原駅」より南西へ徒歩5分。JRは丹波橋で乗り換えが便利です。
奈良・大阪方面から
近鉄奈良線「大和西大寺駅」より急行で1駅目、普通で2駅目が「高の原駅」です「高の原駅」より南西へ徒歩5分。
 

 

******************

ライター:ヤマナカグループ パートナー

神谷 鍼灸 あん摩マッサージ指圧師

img_staff_kamiya

薬に頼らず、東洋医学の知恵で優しい体質改善を

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。