東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

イベント、新着情報

2018年11月18日

11月21日&28日は歪みを正す2日間!現役大阪体育大学アメフト部トレーナー山本先生が山中鍼灸整骨院に!

 

歪み気になりませんか?

 

身体の歪みは普段の何気ない動作の癖が積み重なって出来ます。

例えば

 

いつも鞄を持つ腕が右

テレビやPCモニターの位置がやや左

運転をよくする

噛むときは右ほほ

スマホ操作はいつも右

 

などなど。

本来身体は歪んでも、柔軟性があれば元に戻ります。

しかし、年々身体の柔軟性は低下し、ケアをしていなければ年齢以上の早さで身体は硬くなります

 

堅くなり、動きが悪く、歪んだ身体。

そんな身体でも、人は自分は歪んでいるという自覚はあまりありません。

その勘違いの原因は脳。

 

歪むと目の位置も変わります。

でも、視界はまっすく。

骨盤が歪んでいても、立っているときに頭が傾いている人はそう居ません。

それは、脳が頭の位置をまっすぐにするように身体に指示を出しているから。

その為、姿勢維持筋という身体のバランスや姿勢を保つ筋肉は、

歪んでいる人ほど酷使されています。

 

酷使されると、筋肉は堅くなり、更に柔軟性は低下します

 

また全身の血流や神経伝達もスムーズではなくなるため、

とうとう痛みやだるさ、痺れなどの不調があちこちで起ります

例え膝・腰・肩が痛くても、その根本原因は患部ではなく

あなたの身体の歪みと、柔軟性の低さにある可能性が大なのです!

その為、痛むところを触っても、また症状は繰り返されます

 

そんな柔軟性の低さに着目し、施術される先生が居ます。

それが山本先生

長年スポーツ業界に携わり、現在も現役大阪体育大学アメフト部トレーナーとして活躍されている鍼灸師の山本先生。

鍼灸師ですが、特にストレッチによる筋肉の過緊張を緩和し、歪みを正すのが得意!

 

動ける身体・ケガをしない身体で居るためには、柔軟性は不可欠。

 

姿勢改善ストレッチをすることで、身体の位置が正しくなり、余計な筋肉の緊張がなくなります。

脳からの欺し信号がなくても、頭の位置が正しくなり、

驚くほど身体が楽に動きやすくなります。

 

そんな山本先生の姿勢改善ストレッチが山中鍼灸整骨院で受けられます!

11月21日&28日の2days!!

 

全身姿勢改善ストレッチ施術の受付時間(自費施術)

★8:30~9:30

★12:30~15:00

この時間帯は、全身状態を確認し、しっかり施術をして頂けます。

全身状態を確認し、改善効果をしっかり期待したい方は60分以上がおすすめです。

 

30分\3,000

60分\6,000

90分\9,000

 

yamanaka健康salon ストレッチング施術の受付時間(ポイント施術)

★9:30~12:30

yamanaka健康salon内で10分程度のストレッチング施術を受けられます。

特に症状がきつい部分を中心に施術します。

ストレッチング施術を体験したい方におすすめです!

 

yamanaka健康salon 非会員様は\1,000

 

 

yamanaka健康salon 姿勢改善イベント

キレイに立てる私になる教室

★10:00~10:30

大変ご好評につき満員となりました。

次回イベントにご期待下さい!

 

 

山本先生の姿勢改善施術を受けられるのは11月21日・28日の2日間

歪みが気になるあなたは、是非早めにご予約を!

すでに予約が埋まりだしていますので、お早めに!

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)