東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

イベント、新着情報

2018年6月26日

鍼灸整骨院業界に革命を起こす!新スタイル人事制度!研修会@石垣島を開催!

ヤマナカグループは、他に類を見ない新しいスタイルの人事制度を採用しています。

 

例えば、施術家のほとんどは歩合制のパートナー制度。

働く場所も時間も技術も自由。

そんな自由な制度で、施術家もヤマナカグループWin-Winの関係を構築出来ています。

そして、そんなヤマナカグループは就職活動中の学生たちから「働いたい場所No.1に選ばれています!!」

 

 

普通の整骨院では、院長先生の指示に従って後継を育成するスタイルがメイン。

しかしながら、時間とお金と労力をかけて育成した優秀なスタッフは独り立ちしてしまします。

また、後継育成にかける費用や労力に疲弊して、こじんまりした院で施術も経営もすべて一手に引き受けて疲れ切っている院長先生も多くいらっしゃいます。

 

そんな鍼灸整骨院業界では珍しい、時間も場所も施術技術も自由のパートナー制度をヤマナカグループは数年前から採用しています。

 

そうすることで、既に十分な施術技術を持った一流の施術家を採用することが出来、更にパートナーの才能に応じた施術以外の役割をお願いする事で、グループの発展に貢献して頂く事ができます。

例えば、あるパートナーには広報を。

あるパートナーにはセミナー講師を。

あるパートナーには新規事業開拓のサポートを。

あるパートナーにはコンサルティングを。

 

そんな施術家+αの仕事をお願いする事で、パートナーさんがとてもやりがいを持って働いてくれます。

また、ヤマナカグループの集客力とパートナーさん自身の集客力で、正社員よりも多くの売上を叩きだす方ばかりです。

 

今後、ますます「ひと・もの・かね・情報」を所有するのではなく利用する時代がやってきます。

ひとを上手く利用するには

組織を上手く利用するには

 

一人一人が国家資格を持つプロフェッショナル集団であるこの業界だからこそ、いまから人を確保(所有)するのではなく勝手に動いてもらう(利用する)方法を知るべきではないでしょうか!!

というお話を様々な場所でしてると・・・

そんなパートナー制度について、多くの鍼灸整骨院経営者が興味を持たれ、詳しく聞かせてほしいという声を多く頂くようになりました。

 

Q.どうやって優秀なパートナーを集めるの?

Q.パートナーさんへの研修はどうしているの?

Q.社員とパートナーさんの住み分けは?

Q.うちにもパートナーさんを派遣してもらえるの?

 

そんな沢山の、「どうなの・どうなの?パートナー制度」について、しっかりお応えする機会を設けました。

それが

 

鍼灸整骨院業界に革命を起こす!ヤマナカグループの新スタイル人事制度、包み隠さず教えちゃいます!@石垣島

 

『所有から利用の時代に変化する世の中の流れに乗り遅れるな!会社も社員も所有ではなく、利用の時代!

ヤマナカグループの新スタイル人事制度の疑問をしっかりレクチャーします!!』

 

開催

9月11日~13日

 

場所

石垣島(参加希望の方には別途詳細をお知らせします)

*Skype等での遠隔参加も可能。事前お申し込みが必要です*

 

費用

現地参加・遠隔参加で費用が異なります。

詳細は別途ご連絡します。

 

また、当日はパートナー制度だけでなく、人を活かす人事とヤマナカグループの今後の展開をご紹介していきます。

乞うご期待下さい!

 

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)