東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

イベント、新着情報

2018年6月21日

「整骨院は本当はすごいんですよー」を考える集まり第三回山中座談会を開催しました!次回予告あり!!

6月16日に大阪新町にあるヤマナカグループの分院’Body Works’にて第三回山中座談会を開催しました!!

 

当初のテーマは’整骨院は本当はすごいんですよー’を考える会。

そんな呼びかけに大勢の皆様が集まって下さいました。

 

「入れないよー(泣)」

 

我らが総大将原田先生もびっくりの靴の数!

 

 

私たちの座談会は、あえて「これ!!」といったテーマやスケジュールを決めず、

その場その場での「出会いの演出」を大切にしています。

 

例えば

奥の方でセミナーが開催されていると思ったら

 

分院長、リーダーなどの次世代の担い手たちが、『後輩育成』『モチベーション』『リーダシップとは』という話を繰りひろげてみたり。

 

ワイワイ ガヤガヤ。楽しくお酒を楽しみながらも

なるほど!

ふむふむ!

へぇー!!!

 

と、ここでしか聞けないような経営や施術や人事など。

皆が知りたいことの情報共有の場にもなりました。

 

ホストを務めたヤマナカグループのスタッフ陣。

その接客や気の利く行動はいつもゲストに大好評頂いています。

 

 

急にセミナーが始まってみたり、技術体験会が始まってみたり、普通にミーティングしてみたり、酔っぱらって笑ってたりと、楽しい会となりました。

そして、大変ご好評につき、今後月一回のペースで座談会を開催していきます!

更に、次回からはヤマナカグループ以外のグループ様が主催者として名乗り出て下さいました!

ヤマナカグループはサポート部隊です!!

 

 

次回の7月開催 第4回座談会は、田井グループ様主催です!!

鍼灸整骨院、介護事業、キックボクシングスタジオを経営されておられます。

開催日は7月14日(土)

 

時間・場所などの詳細は、別途決まり次第アップしていきます!

お見逃しなく!!

 

私たちは座談会を通じて、思いがけない出会いの化学反応を見てきました。

鍼灸整骨院事業に限らず、様々な分野の方々が集まる事で、『えっ!そうなの!』『なるほど!!』といった発見があります。

 

デジタルで簡単に出会え、情報を拡散出来る現代だからこそ、

実際に会って得られる情報や繋がりは財産になっていくと私たちは考えています。

 

百聞は一見に如かず

 

やはり人は会ってなんぼ!!

を確信させてくれる座談会。

 

「面白いやん!」

そんなふうに共感して頂ける方が増えてきました。

 

ヤマナカグループはホスト。

そんなコリ固まった考えは捨てて、自由に開催していこうとなりました。

もちろんホスト役を務めて下さる方々のサポートはヤマナカグループが全力で行っていきます!!

 

その第一弾が田井グループ様主催の第4回座談会!!!

 

ゲストの皆様が「おおっ」と喜び驚く内容を考えていきます!!

どうぞご期待くださいね!!

 

 

 

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)