東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

イベント、新着情報

2018年5月15日

整骨院は 本当はすごいんですよー を考える集まり! 第三回ヤマナカ座談会 6月16日 21時より西大橋駅すぐのBODY WORKSにて開催!

早くも第三回目!

ヤマナカ座談会を6月16日 21時より

BODY WORKSにて開催します!

 

今回のテーマは「整骨院て本当はすごいんですよー」を考える会!

整骨院の先生方が多く集まります!

 

参加者募集中です!

既に、院内に入りきるのか!?というくらい多くの皆様から参加のご連絡が来ています。

ご参加希望はお早めに!!

 

ヤマナカグループは鍼灸整骨院を展開しています。

 

他の事業もありますが、

とにかく

『健康寿命を伸ばすことを しっかりやっていく』

『手当てという 手で患者様に触れることを大切にする』

『IT化、機会化が進む中で、人間の体温を感じるこの仕事を大切にしていく』

 

そんな想いで鍼灸整骨院をやっています。

 

有難いことに、ヤマナカグループは4店舗の治療院を展開し、

その全てを保険証不要の自費専門院としています。

 

自費専門院にしたのは、

保険の範囲で出来る施術は限定的で、

『健康寿命を伸ばす』には無理があるからです。

 

自費でしっかり全身を見る事で、

今の症状はもちろんのこと、

今後起こりうる痛みや不快な症状も緩和していこう!

そんな予防医学的な考えがすごく大切だと思うからです。

 

そんな私たちの周りには、他の鍼灸整骨院を開業されている先生方が沢山います。

皆さん、とても真剣に患者様と向き合っています。

そして、常に向上していく強い意志を持っています。

 

でも、コンビニほどある鍼灸整骨院。

その中でどうすれば、常に誰かに必要とされ続けられるのか。

困っている・悩んでいる先生も多い話題です。

 

 

じゃあ皆で集まって話をしてみようよ!!

という事で、第三回 座談会開催決定!!

 

せっかく集まるので、テーマは

「整骨院は本当はすごいんですよーを話す会(笑)。」

 

整骨院の先生である 柔道整復師は国家資格。

つまり身体を見るプロです。

 

人体の筋骨格系は頭に叩き込まれています。

 

急性の痛みの応急処置だけが全てではありません。

 

そして、患者さんを楽にしてあげたい。

そんな想いを抱いている先生がほとんど。

 

でも、これだけ多種多様な健康や美容のサービスがある中で、私たち整骨院って、もっとすごいこと出来るんじゃない?

もっと楽しく働いていけるんじゃない?

そんな事をワクワクしながらお話していきます。

 

先日バランス治療院さんと整骨院会議を開催させて頂きました!

とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!!

 

 

第三回座談会は、大阪新町にあるBODY WORKSで開催予定!!

 

第三回ヤマナカ座談会を6月16日 21時より

BODY WORKSにて開催します!

参加者募集中!

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。