東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

患者様の声、先生・施術 紹介、新着情報

2018年1月22日

平成30年 ヤマナカグループはおもてなし力を強化します。 更に整骨院らしくない整骨院へと  ☆おもてなし時間導入へ☆

山中院では、患者様待ち時間0(ゼロ)にむけて、早くから『予約制』を導入しています。

 

また、お気に入りの施術家を選べる『指名制』を別途費用を取ることなく実施しています。

 

その為、山中院

『待たずに、行ったらすぐいつもの先生に施術してもらえる』

というスタイルが定着しております。

 

しかしながら、私たちは考えました。

もっともっと患者様がゆったりと過ごしてもらえるにはどうすればいいか。

1487588763301

患者様は山中院で施術を受けるだけではありません。

 

☆お着替え、お化粧直しがしたい方

☆施術家からもっと日常生活についてアドバイスを受けた方

☆少しお茶を飲んで休憩したい方

などなど。

肩甲骨

 

しかし一般的な整骨院では、施術時間が終われば、そのまま施術家は次の患者様の所へいくことが普通です。

その為患者様も

「先生お忙しいから、早く用意しなくちゃ」なんて逆に気遣いをさせてしまうこともあります。

 

 

そこで私たちはあえて、施術時間の他に『おもてなし時間』を導入する事にしました。

 

『おもてなし時間』とは

施術家が「患者様をおもてなしする時間」のこと。

_DSC8947

施術をする時間とは別に、患者様とのコミュニケーション時間があることで、よりゆったりとお過ごしできると考えました。

お着替えをゆっくりして頂く

お身体の事をしっかり説明させて頂く

オススメの養生法をアドバイスさせて頂くなど。

 

施術+αの時間があることで、より患者様と施術家の絆も強まります。

 

大切な患者様(クライアント様)だから、期待を超える感動を提供したい。

整骨院だから・・・そんな固定観念を払拭することこそ、感動につながります。

 

もちろん通り一遍糖に、だれでもゆとり時間〇分

とするのではなく、

 

あなたの望むゆとり時間を施術家がご用意します

 

人によっては、ゆっくり着替えたい人もいれば、忙しいから早く帰りたい人もいる。

お話したい人もいれば、一人でお茶を静かに飲んで施術の余韻に浸りたい人もいる。

 

そんなお一人お一人の状態を一番知る担当施術家が、あなたがよりゆっくりと山中院で過ごせるようにサポートさせて頂きます。

長谷川先生 木下様

鍼灸を受ける方、

カイロプラクティックを受ける方、

手技施術を受ける方。

 

施術の内容によっても、必要なゆとり時間は変わってきます。

それぞれの施術家が、適切なおもてなしを真剣に考えております。

_DSC9372

平成30年

完全自費専門院へと移行する山中鍼灸整骨院

 

これからも、常識を超える、期待を超える、その先に感動を起こす取り組みを導入して参ります。

どうぞご期待下さい。

 

基本情報2

Line@

本院

 

 

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。