東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介、新着情報

2017年2月14日

施術メニュー 整筋施術 (東大阪の整骨院と言えば 口コミ高評価の山中鍼灸整骨院)

東大阪の鍼灸整骨院

山中鍼灸整骨院の施術メニューをご紹介!

所在地〒579-8024 大阪府東大阪市南荘町3−28

 

 

整筋施術とは

私たちの身体のパフォーマンスを最大限高めてくれる施術です。

 

スポーツにおけるパフォーマンスだけではありません。

日常生活における様々な身体の動き。それらをスムーズにする施術です。

 

最近こんなこと思い当たりませんか?

【朝起きる時に身体が動きにくい】

【気がつけば腰を叩いている】

【動くと関節がコキコキ鳴る】

【階段が辛い】

【洗濯物を干す時に肩が痛い】

【俊敏さがなくなった】

【長時間同じ姿勢をするので首や腰が固まったと感じる時がある】

 

これらは身体の一部の筋肉が酷使されてガチガチになり、関節も硬くなっている状態。

筋肉が硬くなるということは、その部分は血流が不足している状態でもあります。

 

身体の筋肉は骨と骨をつなぎ、姿勢の維持や、身体が動くのを可能にしています。

しかし、筋肉が硬くなりパフォーマンスが落ちると、動きの制限だけでなく、関節の動きも悪くなり

姿勢が崩れる原因に。

最終的には痛みが生じ、更なる姿勢の歪み、そして運動制限に・・・と悪循環につながっていきます。

 

怖いのは、これらの悪循環は無意識のうちに起こるということ。

 

そこで、私たち山中鍼灸整骨院の施術家は、筋肉の硬さを取り、スムーズな動きを再び手に入れてもらう

整筋施術に力を入れています。

IMG_3154-300x225

整筋施術は3ステップ!

1 ほぐす  ・・・血流を改善し、硬くなった筋肉を柔らかくしなやかに!

2 伸ばす  ・・・筋膜を伸ばし、筋肉の連動をスムーズに!

3 整える  ・・・関節の歪みを取り、正常な位置に整える!

 

この3ステップこそ、私たちの身体を作る骨格や筋肉がスムーズに連動して働くために必要な工程。

歪みも、滞りも、痛みもない身体は、歯車がかみ合うように動き出します。

 

「私って、こんなにスムーズに歩けるの!?」

「長年の肩こりや腰痛がうそのよう!!」

55c0a75c6e1d2a3bf251b0b6a0dc810e_l 64455_367550896706863_1301030578_n

そんな喜びを一緒に感じたい

私たちに、是非ご相談下さい。

************

整筋のプロ

山中院 藤原代表 (柔道整復師)

img_staff_fujiwara

 

山中院 北池院長 (柔道整復師)

img_staff_kitaike

 

ご予約 お問い合わせは

山中鍼灸整骨院

所在地〒579-8024 大阪府東大阪市南荘町3−28

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。