東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

お客様の声

S__21520822

2017年4月20日

東大阪 口コミ コスパ 人気度No1の山中鍼灸整骨院 -山中鍼灸整骨院の考える鍼灸施術とはー

 東大阪にある 山中鍼灸整骨院では、東洋医学の専門家である鍼灸師が多数在籍しております。
彼ら鍼灸師による鍼灸施術は、とても人気のメニュー。
S__21520822
「鍼灸は肌を露出するから恥ずかしい」
そんな方もご安心下さい。
清潔な個室空間で、皆様にリラックスして施術を受けて頂いております。
患者様からも
「キレイで心地よい」というお声を多数頂いております。
患者1
患者4.jpg
また鍼灸師の質が高いというお声も。
患者3.jpg
山中鍼灸整骨院の鍼灸施術には3本の柱があります。
img_shinkyu_3step
方針
髪の毛ほどの太さの鍼で経穴・筋肉・神経を刺激し、鎮痛・筋緊張の緩和・循環の改善・自然治癒力の調整を行います。
当院では、一回使いきり(ディスポーザブル)の鍼、直接皮膚に触れないスモークレス灸を使用しています。
S__21520821
苦手な方には、皮膚面をこする鍼、転がすだけの鍼など、鍼はお体に合わせて、様々な手法があります。
ぎっくり腰などの急性症状から、自律神経疾患・肩コリなどの慢性症状まで幅広く対応し、鍼灸が初めての方にも丁寧に施術させて頂きます。
image (1)
鍼灸施術では、患者様のお身体全体を診させて頂きます。
何故なら、身体の動作は1つの筋肉の動きではなく、複合的に色々な「歯車」のように筋肉が連鎖的に作用しています。
例えるならランニング。足を蹴り出して前進していますが、手を使わないで走ると走り辛いですよね。
日常的に私たちは無意識の内に、身体全体を使っているのです。
腰や足などの筋肉疲労が原因で、足からの歯車の不具合が回りまわって腰に肩に痛み症状を誘発することもあります。鍼灸では、手では届かない歯車に付着した筋肉の不具合を調節しお身体トータルで診させて頂きます。
「鍼は痛いですか?」
と聞かれることがよくありますが経験上、90%以上の方が『思ったより痛くなかった。』と言われていますので、初めての方も安心して受けて頂けます。
imageshari
安定
精神・肉体は、呼吸と同じで吸ってばかりではいつかパンクし、自律神経疾患やぎっくり腰などを引き起こしてしまいます。
精神面と肉体面の両方のバランスを調節し、メンタルや痛みの安定を図ります。
imagesJCXHRIT6
家族や仕事の悩みなど些細なことにも耳を傾けるのでなんでも聞かせて下さい。
話すだけで痛みが緩和された例も実際にありました。
肉体疲労の蓄積はしっかりお身体に現れます。
お身体からの「良くなりたい!」という訴えを私たちがサポートします。
IMG_0697
調整
鍼やお灸は身体からすると異物となり、刺激することにより身体は活性化しますが、少し乱れた状態の波長になります。
IMG_0740
私たち鍼灸師は、乱れた波長を穏やかにし、神経・筋膜・筋肉を整えます。多くの方は「痛みが取れたら治った。」と思われることが多いです。筋肉は使っている限り完全にほぐれることはありません。
同じような使い方をしたり、その人それぞれの癖で硬くなりやすい筋肉は個々にあり、その疲労が蓄積し、ボーダーラインを超えると、痛みになります。
治療することによってボーダーラインより下がっても、疲労を放置するとすぐに痛みが出てきてしまいます。
例えば、肩こりの全く感じない方も触ってみるとパンパンに張ってるということはよくあります。
ですが本人はそれに気づかないため、頭痛や吐き気など重い症状になってから初めて分かるということがあります。
肩が痛くても肩が悪くての痛みとも限りません。
それを部分的ではなく全身を触り、調整していくことが大切になります。
S__21520826
世の中には色々な治療法・テクニックがありますが私たちの経験上、どんなに上手な手技をしていても「こころ」がなければ 患者様には伝わりません。
つらい症状が和らいだ後も、症状が現れた原因を追求し再発しない身体づくりを目指します。
来院される前よりも元気に活動的な日常を過ごせるようにサポートし患者様の人生を豊かにしたいと考えています。
私たちはじっくりと患者様の身体と向き合い、患者様にも同じように感じて頂き、ご自身と真剣に向き合って頂けると嬉しいです。
******************
img_staff_hasegawa
長谷川鍼灸師
img_staff_nakamura
中村鍼灸師
img_staff_yamamoto
山本鍼灸師
1487138798880
大畑鍼灸師
img_staff_kamiya
神谷鍼灸・あん摩マッサージ指圧師
店舗名 山中鍼灸整骨院
住所 大阪府東大阪市南荘町3-28 三洋ビル
(近鉄けいはんな線 新石切駅より徒歩10分)
TEL 072-981-9177
受付時間 8:00〜20:00
定休日 年中無休

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。