東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

新着情報、未分類

2022年5月30日

売り上げNo.1の座に立ち続ける中村先生

1ヶ月の売り上げNo.1を誇り続ける

ヤマナカグループで1番信頼されている施術家

中村 朋裕 先生

 

NO.1の座に立ち続けるからこそ見えてくる景色、苦悩、

”人気施術家”のヒントを惜しみなく公開。

そしてヤマナカグループの魅力をお聞きします。

 

 

Q:ヤマナカグループで働く魅力を教えて下さい。

 

中村:パートナー制度があることですね。

決められた施術スタイルはなし。

自由に施術が出来る。

 

それって他にはなかなか無い。

 

患者様に必要な施術を、

自分で決めて実行し、

結果、患者様に喜んでもらえる環境は最高だと思います。

 

Q:先生の施術スタイルを教えて下さい。

 

 

中村:鍼灸施術がメインですが

筋膜リリース、インディバ等

色々な技術は常に新しく習得しています。

全ては患者様の満足度の為に。

 

僕の考えとして。

大切なのは、自分の技術へのこだわりではなく、

’患者様が喜んでもらえるものか’

’患者様の健康にとって必要なものか’だと思います。

 

患者様の”もっと健康で居たい”という

健康意識のスイッチを入れるのも僕の施術です。

そして”100才まで元気にしたいことをするために、

今必要な施術や運動は何なのか”をしっかり考え、

ご提供しています。

 

その人に必要なら、

一緒にウォーキングにも行ったこともありますね。

 

誰に対しても、

この技術を使うというルールは決めていません。

お一人お一人に合わせて対応しています。

 

もちろん患者様にご提供する技術は

常に100%喜んでもらえるものだと自信を持っています。

 

そして、同じ施術で飽きてしまわないよう、

常に新しい技術の習得には余念がありません。

 

 

Q:中村先生が多くの患者様から選ばれる理由を教えて下さい。

 

 

中村:患者様の求める事を察知する能力。

 

そして、その求めているものに応えられる、

対応力もあると思いますね。

 

基本的な技術力が高いのは当たり前で、

+αの対応力も常に磨いています。

 

患者様の健康に役立つものなら貪欲に身につけている。

 

丁寧にカウンセリングして

見つけた患者様の希望を察知し、

対応すること。

これがお客様に喜ばれている理由かなと思いますね。

 

Q:ヤマナカグループだからこそ沢山の技術も知識も得られているという理由を教えて下さい。

 

中村:ヤマナカグループでは、知らなかった技術や、機械に出会えるチャンスがとても多いです。

 

そもそもパートナーの先生達は、

それぞれの特技を持っているので、

それらに出会えるだけでもとても勉強になります。

 

また、ヤマナカグループでは座談会という

健康美容分野の人たちとの交流会も行っていて、

他院の先生とも色々な情報交流しているので、

健康や美容の分野の使える技術や

知識を常にアップデート出来ます。

 

新しい知識や技術を身につけ、

患者様に還元することで、

患者様からも

『面白い』『受けてみたい』『そんな考えがあるんだ』

と施術に対して

常にわくわく感や期待感をご提供出来ています。

 

新しい知識や技術との出会いって、

なかなか一人で開業していると難しくなってくる。

 

ヤマナカグループに所属していると、

人も物も情報も集まってくるので、

とても刺激的だし、自分自身の成長も感じられます。

 

また出会うだけでなく技術を習得するのにも、

ヤマナカグループの環境はいいですね。

お互い、練習させて欲しいと言い合える環境です。

 

僕自身もスタッフやパートナーの先生方の身体を借りて、

屈託のない意見をもらい、技術を磨いています。

また、僕の身体も喜んでお貸ししています。

色んな施術を受けられるのも、とても勉強になりますね。

 

またパートナーなので、時間も自由に使えます。

社員のように、勤務時間ではないので。

 

施術予約の空き時間を練習時間にするなどして、

プライベートの時間も確保しつつ、

しっかり技術も磨ける環境には感謝ですね。

 

Q:施術家として大切にしていることはありますか?

 

中村:居心地のいい空間作りですね。

 

”また来たくなる雰囲気”

 

それを大切にしています。

 

接客の質も、細かなタオルワークまで意識しています。

ヤマナカグループでは、そのような接客の質を

皆で向上させようという意識の高い人が集まっているので、

とてもやりやすいですね。

 

Q:最後に、ヤマナカグループに興味を持っている方に、メッセージをお願いします。

 

中村:もし、「こうなりたい!」

という目標があるなら、

その目標を達成させるという

強い気持ちが大切だと思います。

 

絶対に達成させるという強い想いを持って、

達成した姿をイメージして、

そこに向けてやるべきことをしっかり実行する。

 

思うだけではダメ。

強く想い、実行する。

この実行が大切だと思います。

 

そしてヤマナカグループでは、

その目標を一緒になって真剣に考えてくれる人たちがいます。

きっと面白いし、勉強になると思いますね。

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)