東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

採用情報、新着情報

2022年5月6日

元アスリートのセカンドキャリアを支援するプロジェクト始動!

☆2022年5月18日更新☆

 

ヤマナカグループでは、常に新しい事に挑戦しよう!!を合い言葉に、色んな方々とタッグを組んで新規事業に取り組んでおります。

 

この度、アスリートが求めるバックアップを行う株式会社NewSPO.様と一緒に、アスリートのセカンドキャリアをバックアップする取り組みを開始しました。

アスリートとして活躍された方々がセカンドキャリアを考えた際に、トレーナーを選ばれる方は多いです。

より動ける、より美しい、よりしなやかな身体作りは、アスリートの得意分野。

パーソナルジムも多く見かけるようになりました。

 

しかし、身体を鍛えることや、食事指導に長けている方が多い一方で、身体の状態を整える施術まで出来る元アスリートは少ないです。

もちろん資格を取得を志し、学校へ入られる方もいらっしゃいますが、現役後にすぐに今までのキャリアを活かしたい!そんな元アスリートのトレーナー志望さんは多い。

 

そこで、ヤマナカグループが持つ知識や技術をアスリートに伝授する事業を始めました。

ヤマナカグループに所属する様々な分野の先生達に講師を依頼し、安全かつ正確にお客様の満足度を高められるような身体のメンテナンス方法を伝授していきます。

この事業に最初に参加されることになったのが、株式会社NewSPO.様の社員さんとしても活躍されている石原亮太さん。

愛称:ごりちゃん

5月から、3ヶ月間でごりちゃんが、どこまで人の身体を整えられるスキルを身につけられるかに挑戦します!

 

 

石原亮太さん 25才(5月24日で26才!)

神戸市出身

大阪桐蔭高校サッカー部

大阪産業大学サッカー部

RIZAPトレーナー

を経て、現職はNewSPO.

 

そんなごりちゃん。の3ヶ月を覗いてみました!!

今はプロジェクトスタートから2週間目に突入しています!

既に山中鍼灸整骨院1Fの健康サロンで運動イベントを開催しているゴリちゃん。

さすが元RIZAPトレーナー。

患者様がどんどんキレイになれる!そんな指導はお手の物です。

健康サロンに通う方々は、本当に若くキレイになっていっています。

今回ごりちゃんが来てくれたことで、更にお肉を引き締めてくれそう!!と喜びのお声を頂いております。

 

そして!!

得意分野を発揮してもらいつつ、実技のお勉強もみっちりして頂いています。

 

筋肉や骨格についての知識がしっかりあるのがアスリートの強み!

そこで、カイロプラクティック、姿勢矯正、ストレッチ、筋膜リリースなど。

すぐに実践力になりそうな知識と技術を実際に施術している施術家からマンツーマンで学んで頂いています

 

もっと受けたくなる!!研修の中でヤマナカグループの先生方に施術してもらった時に、感じた素直な感想です。

どうして患者様が通いたくなるのかがよく分かりました。

自分自身の身体を、自分以上に理解してくれ、治療までしてくれる。

それが治療家の皆様の強みだと改めて理解しました。」と語るごりちゃん。

 

 

「身体に触れたときのタッチがいいですね」

という先生からの一言に、素直に喜んでいらっしゃったのが印象的でした!!

素直な先生は知識も技術もぐんっと伸びるのが早いです。

 

施術とトレーニングの組み合わせ方や、考え方、説明の仕方など、様々な事を学び、実践して頂く2週間でした。

いよいよ今月後半からは患者様のお身体にも触れる機会が到来するか!!??

今後の活躍に乞うご期待です!!

 

 

ヤマナカグループでは、自由な働き方で自分の強みを活かしたキャリアアップをしたい施術家を募集しております。

そして、スポーツ経験やセラピスト経験があるなど、国家資格がなくてもお客様の健康や美容に貢献出来る仕事がしたい。

そんな方も大募集。

お気軽にLine@やお電話で人事 松永(松永)までお問い合わせ下さいませ!

 

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。