東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

イベント、新着情報

2021年9月30日

ヤマナカグループの取り組みー本物と出会えるフィールドを提供する(第69代横綱白鵬 専属トレーナー大庭先生の手と心を学ぶ)

私たちヤマナカグループが保険施術を休止して早くも3年半もの時間が過ぎました。

 

急性施術のみを扱う保険施術では、患者様の健康を支えるには不十分だ。

患う前の段階での予防アプローチを私たちも取り組むべきだ。

 

そのような強い想いでの変革。

そしてコロナの時代が来た今、この’予防’という意識をお持ちの方がグンっと増えたように感じています。

 

そして、3年以上も経つと、「ヤマナカグループでは’保険施術もしていたんですね。」と驚かれることも多くなりました。

 

患者様の辛い場所である患部だけに目を取られるのではなく、全身をしっかり触診し、身体全体からの声を聞くように。

若い先生達に、先輩施術家が伝えている姿は、ヤマナカグループの財産のように思います。

 

しかし!!

痛みを取るだけでなく、痛まない身体にしていく技術というのは、すぐに身につくものではありません。

また誰かの真似をしたらうまくいく。という簡単なものでもありません。

知と技と心の全てが成長することが必要ですし、ヤマナカグループで施術をして頂く先生方には、それらを伸ばす機会をご提供していくことも大切な取り組みと考え、様々な研修制度を整えてきました。

 

そして今回。

『本物に触れる。』をテーマに、第69代横綱白鵬 専属トレーナーとして活躍され、

ご自身も治療家として後継の育成にもご尽力されている大庭先生を山中鍼灸整骨院にお招きし、

その知識、技術、施術家の心構えを学ばせて頂きました。

 

当日は、人数制限を設けましたが、外部からも是非参加したいというお声もあり、外部からも受講生を一部受け入れ、ヤマナカグループに所属する施術家をメインにセミナーを開催して頂きました。

普段なかなか聞くことが出来ない貴重な施術のお話しや、

大庭先生の実際の手技を目の当たりにさせて頂きました。

 

プロのアスリートを支えてきた大庭先生の施術をする姿勢、心構えは、まさに生で見た者だけが体感出来る感動的なものでした。

お忙しい中、お時間を割いて私たちの元へご指導に来てくださり、とても素晴らしい刺激を耐えてくださった大庭先生に感謝致します。

 

全身施術を基本に、自費施術専門院として、患部だけでなく身体全体を整える施術を提供しているヤマナカグループ。

そこに来られる患者様の多くは、ご自身の身体を良くしたい、健康を維持したいと強く願う方々です。

その身体だけでなく心にも本気で寄り添い期待に応える為には、日々の施術家の研鑽が絶対に必要となります。

 

ヤマナカグループでは、これからもそんな質の高い施術家を目指し続ける先生達を刺激する’本物に触れる機会’を提供していきたいと考えています。

そうすることで、その先生の先にいらっしゃる多くの患者様の元気な笑顔に繋がると思うから。

 

新型コロナウイルス感染拡大により「実際に会う」が難しい時代になりましたが、本物に触れることの大切さを実感した1日でした。

これからもヤマナカグループの取り組みにご期待ください。

 

大庭先生、誠にありがとうございました。

大庭先生についての詳細はこちら⇒オフィシャルサイト

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)