東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

患者様の声、新着情報

2021年7月19日

熱中症になりやすいのは圧倒的にここだった!地域の大切な皆様の為に、山中鍼灸整骨院が取り組むこと

コロナ渦での2回目の夏がやってきました。

昔は夏休みになると、たくさん外で遊んでー

なんて陽気に過していましたが、最近では最高気温が40℃を超える猛暑日も出るなど、’夏は危険’なイメージが定着してきました。

 

そんな中、特に気になるのが『熱中症』

 

こまめな水分補給や適切な冷房などでの温度管理なども言われています。

 

この熱中症。

お家(庭)で発症し死亡するケースがすごく多いんです。

平成22年の熱中症による死亡者数

発生場所 死亡総数
総数 1718
家(庭) 783
居住施設 3
学校、施設及び公共の地域 3
スポーツ施設及び競技施設 3
街路及びハイウェイ 20
商業及びサービス施設 5
工業用地域及び建築現場 19
農場 62
その他の明示された場所 46
詳細不明の場所 774

出典:厚生労働省 平成22年の熱中症による死亡者数について

大塚製薬HPより一部抜粋

 

そして、特に熱中症になりやすいのが高齢の皆さん。

出典:環境庁環境保健部環境安全課、熱中症環境保健マニュアル(H26.3月改訂)

 

 

新型コロナウイルス感染拡大もあり、皆さんお家時間も増える中で、

お家でも「熱中症」になるリスクが高いということを是非知っておいて下さい。

 

山中鍼灸整骨院にも、高齢の患者様や、そのご家族が多く来院されています。

 

『ここなら、感染症対策もしっかりしているし、なにより個室でゆっくり全身見てもらえるから安心』

『足が悪いけど、ここなら駐車場が沢山あるから家族に連れてきてもらいやすい』

『お出かけが出来なくなって、最近つまらないけど、ここにくれば先生や受付さんが沢山お話してくれるし良い気分転換になる』

『トレーニングや美容もやってくれるから、最初は家族の付き添いのつもりだったけど、待ち時間に私も一緒に施術してもらってます。大阪市内まで出にくくて自分へのメンテナンスが久しかったから助かる!』

 

など、嬉しいお声も頂いています。

 

また山中鍼灸整骨院の1Fには運動もプチ施術も受けられる地域の皆様の健康サロン

ヤマナカ健康サロンがございます。

こちらは月定額制で通い放題。

こまめに外出して運動する機会を持ちたい方にぴったりです。

ヤマナカ健康サロン情報はメニューの一番下をご覧ください

 

病を予防することに全力で取り組むヤマナカグループ。

今の時期だからこそ出来る様々なサービスを考えご提供しております。

 

ヤマナカ健康サロンは見学だけでもOK!!

まずはお問い合わせ下さいね!

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。