東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

新着情報

2019年12月30日

2019年もありがとうござました。2020年は、より期待を超える感動を!!

ヤマナカグループにとって、激動の1年が終わりました。

 

激動!?

おおげさ・・・でもありません。

というのも、保険施術を休止したのが1年前。

それに伴いはじめた新サービス’定額性 もまれ放題・通い放題yamanaka健康salon’を運営開始して1年。

 

どちらも、他の鍼灸整骨院ではまだまだ類を見ない選択でした。

しかしながら、どちらもヤマナカグループにとって最善の選択だったと、一年を振り返ると思えます。

 

患者様の健康寿命を本気で延ばす

国の医療費増加を鑑みた上で医療従事者として出来ることは保険による急性痛の緩和だけでなく、痛みを起こさない身体作り。つまり予防だ

施術も、運動も、美容も。身体と心にいいことをワンストップで全て提供出来る場所とサービスの創造

新しい取り組みの中で、沢山のトライアンドエラーを繰り返しました。

しかし、目標と目的を見失わず、なにゆえの変化なのかをスタッフ一同心にしっかり留めながら、患者様ファーストでどういう選択をすべきかを常に考え、一年試行錯誤を繰り返してきました。

特に1Fで展開したyamanaka健康salonは、施術家ではなく受付スタッフがその運営の主体に。

salon会員様の目線で、どんなサービスを受けたいのかをしっかり考え実行する。

salon会員様が過ごしやすいような雰囲気つくりに取り組む。

その結果、沢山の方々に会員様になって頂きました。

テレビ取材も受けました。

 

 

スターバックスのコンセプトは’第三の居場所’だそうです。

家・会社・そしてスターバックス。

 

それにヒントを頂き言うならば、

yamanaka健康salonも会員様にとって第三の居場所となれているように思います。

気を使わずに、毎日通える

行けばわちゃわちゃ楽しいことが待っている

気がつけば色んなことに挑戦しちゃう私がいる

そんな場所です。

 

まだまだ定額性で揉まれ放題・通い放題という新しいサービスが他に無いので、知らない方も多くいらっしゃいます。

『めっちゃいいやん!早く来たかったわ!!』

サービス内容をご説明すると、そんな嬉しい声も。

是非体感してほしいので2020年も引き続き初回体験は無料としております。

ぜひ、一度足を運んでみて下さい。

 

yamanaka健康salonの一番の特長は揉まれるだけでなくワンストップで運動も美容も出来る事。

運動や美容イベントは2020年もますます充実してきます!!

乞うご期待。

 

 

そんなヤマナカグループ

2019年は多くの施術家が増えました。

ベテランの先生から、若いフレッシュな先生まで。

型がないので、それぞれの先生方が独自の技術をお持ちです。

その為、自費施術が非常に充実した1年でした。

 

痛みのお悩み

歪みのお悩み

お肌のお悩み

体型のお悩み

運動不足のお悩み

パフォーマンスをあげる為のトレーニング内容についてのお悩み

 

どんなお悩みでも、対応出来る先生が居ます。

あなたにとってベストな施術家が必ず見つかる。

そんなグループに。

強みは数だけではなく、質の良い先生が数多く居ること。

そう言い切れるように、社内研修も充実させてきました。

しかし、施術家を一番成長させて下さるのは患者様との出逢い。

2020年も多くの患者様に出逢い、患者様には期待を超える感動を提供する。

その先に施術家の成長があると考えております。

来年も沢山のお悩みをお聞かせ下さい。

 

そして2019年。

ヤマナカグループの挑戦は、院外でも。

 

東京での企業往診

お相撲さんへの施術

来年の展開につながるあんなこと、そんなこと。

そんな院外での展開では、座談会という集まりを主軸とした、様々な方々との出逢いが背景にありました。

バーチャルが充実している現代だからこそ、リアルな出逢いををテーマに続けている座談会。

来年も引き続き色々なご縁に感謝する一年になりそうです。

さて。

2019年もあとわずか。

激動の2019年を乗り越えられたのは、変化しても、それを受け入れ楽しみ信頼して下さった患者様。

変化を楽しみ、自ら考え、更に良い方向に導くように様々なアイディアを提案して下さったパートナー施術家の先生方。

ヤマナカグループのクオリティを維持し、それぞれの院の土台を固めブレない芯を持ち続ける各院の院長たち。

変化を恐れず、変化を楽しむヤマナカグループは2020年も変わらず変化し成長していきます。

0才から100才まで全ての人に喜びを

その信念を大切にして参ります。

 

2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ヤマナカグループ代表 藤原

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。