東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

新着情報

2019年12月11日

リハビリではなくケガ予防を実現する最新医療機器を導入しました!!

私たちヤマナカグループは、回復へのお手伝いをするのはもちろんですが、それよりも重きを置いているのは

『予防』

繰り返す症状を食い止めるべく、今ある症状へのアプローチだけでなく、再発しない予防策も講じる。

そんな予防を非常に重視しております。

 

はじめて院を訪れた時は、痛みで苦しんでいた患者様も元気になり、更にその状態を維持出来るようにメンテナンスに通い続けて下さる方がほとんどです。

そんな皆様の健康を支える為に、施術だけでなく「運動」は切り離せません。

はやり人間は動物。

正しく、適切な時間、動くことでより健やかな身体が手に入ります。

そんな運動指導。

だれでも出来る訳ではありません。

ヤマナカグループでは、国家資格を持ち、かつトレーナーとしての経験を積んだ一流のトレーナー陣が担当させて頂いております。

「運動」にも重きを置くと、ヤマナカグループには素晴らしいトレーナーが集まってきてくれています。

エグゼクティブアドバイザーにもご指導頂いております。

 

そんな「施術」だけでなく質の良い運動も取り入れた空間を作り上げた結果。

筋力と体力と引き締まった身体を手に入れた患者様の笑顔が院内に増えたととても喜んで居ます。

 

鍼灸整骨院は、ケガや痛めたら来る場所。

ベットに寝転んで施術を受ける場所。

そんな常識を覆し、患者様達が楽しく動き、より健康を維持し、辛い状態を予防出来る場所をご提供出来るようになりました。

 

そんなヤマナカグループには、スポーツを愛するアスリートの皆様もよくご来院されるようになりました。

競技と故障(ケガなど)は表裏一体。

最高のパフォーマンスは、最高のメンテナンスが必須です。

しかし、やはりケガや過去の故障で苦しんでおられるアスリートは大勢いらっしゃいます。

 

そこで、私たちは新しい医療機器を導入致しました。

ハイトーン通電という細胞の内側まで届き、なんとミトコンドリアを活性化させる医療機器です。

この医療機器。

ハイトーン通電という特殊な通電方法を用い、ケガの早期回復を目的に開発された医療機器。

開発にするときに、当時既にあった理学療法機器(リハビリ機器)の効果以上の効果を実現するために、周波数と振幅の同時変調を導入したそう。

これにより、今までになかった高い効果が期待出来る機器として開発されたのだそうです。

 

ただ、ケガからの回復を早めるだけでなはなく、「ケガを予防する」ことにも着目して開発されたこの医療機器。

慢性的な痛みや、全身疲労にも効果を発揮するよう設計されており、治療を受ける事で、全身状態が良くなり、競技によるケガを予防出来る!と、知る人ぞ知る素晴らしい機器だそうです。

この『予防』の考え方が私たちヤマナカグループと一緒。

故障してしまってからでは遅い!故障しないコンディショニング作りがとても大切!!

 

では、実際どのように使うのでしょうか。

我らがスタッフ「ササさん」と「本田先生」に体験してもらいました!!!

ササ『30分間つけて寝てるだけ。電気が流れている感覚は少しはあるけれど、ビリビリとか、痛いという感覚は全くないですよ!!』

本田『ヘルストロント(医療機器)のような微弱電流の感じを少し感じるか感じない程度の刺激量ですね。これなら違和感なく受けられるし、全身状態も良くなるならスポーツしてる人に是非奨めたいです!!』

 

とのこと。

電気が流れる感覚が少ない分、より細胞まで届くような刺激が伝わっているのだそうです。

身体のエネルギーを生み出す細胞内のミトコンドリアにアプローチ出来るなんて、医療機器はここまできたか!という印象です。

 

ちなみに。

☆全身調整

☆筋力アップ

☆ケガからの早期回復

☆痛みの軽減

という4つの主なメニューがあるそうで、お一人お一人のコンディションに応じた使い方をご提供出来ます。

 

このハイトーン治療医療機器。

一度試してみたい!!

そんな方はお気軽にスタッフにお問い合わせ下さいね!

 

継続的なご利用で、より効果を感じて頂けるそうです。

 

今後もますます「予防」に力を入れた取り組みを進めていきます!!

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)