東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介、新着情報

2019年9月1日

ケガを恐れず全力でプレーしてもらうために。私たちは実績あるトレーナーを派遣しております。

スポーツを愛する選手・指導者・保護者の皆様へ

 

こんなお悩みありませんか?

 

・競技を楽しく続けるために、ケガのリスクを下げたい

・思っている通りに身体が動かない

・ケガをしてから、競技への不安が増した

・結果を残したい(残させてあげたい)

・思い切り全力でプレーをしたい(させたい)

 

スポーツをする選手にとって、一番辛いのはケガや痛みで全力でプレーが出来ないこと。

万全のコンディションで臨めば、結果は変わったはずなのに。

そう悔し涙を流すことも多いのではないでしょうか。

 

とは言え、コンディションを自己管理するのは非常に難しいもの。

食事や規則正しい生活を送るだけでは不十分なんです。

姿勢が悪かったり、身体の使い方を理解していなかったり、自分の動きの癖を客観的に把握出来ていないと、ケガや疲労の原因になります。

 

私たちヤマナカグループは長年地域のスポーツ青少年のケガに向き合ってきました。

競技に向けてのコンディショニング、競技後のダメージや疲労からの回復と、多くの選手の身体を触ってきました。

その中で感じるのが、ケガで苦しむ選手の多さ。

 

鍼灸整骨院はケガをしてからやってくる場所。

それがとても歯がゆかったのです。

ケガをする前の予防をしたい!!そうずっと考えていました。

 

そこで、『待つのではなく、現場に行こう!!』そう考えるようになりました。

 

ヤマナカグループには元々スポーツをしていて、ケガの辛さを十分に味わってきたトレーナーが沢山います。

皆、柔道整復師や鍼灸師といった国家資格を持っていたり、アメリカに渡米してアスレチックトレーナーの資格を持つ身体のプロ集団。

 

すでにクラブチームやスポーツクラブに帯同されていたりと、トレーナー実績も豊富な先生ばかりです。

 

トレーナーが口を揃えて言うのが、スポーツで成果を出すなら、練習と同じくらいメンテナンスが必要だということ。

イチローを代表する一流選手も必ずトレーナーによるメンテナンスを受けています。

 

そして、私たちヤマナカグループのトレーナーはただマッサージをする集団ではありません。

ケガをしない身体作りまで徹底して行います。

 

特に最近感じているのが、スマホの普及などによる身体の硬さや姿勢の悪さ。

それらを改善しながら、競技に合わせた柔軟性を確保し、また自由自在に動かせる身体を扱う能力を身につけてもらいます。

 

ご興味が少しでもありましたら、お電話かLINE@でお問い合わせ下さい。

選手のケガを予防し、最高の競技人生を送って欲しい

そう考えています。

 

東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

📞072-981-9177

 

価格は1時間 6000円+交通費

時間は1時間~となっております。

 

 

 

トレーナー陣の一人。長町先生。

☆関西大学男子バスケットボール部

☆門真市サッカースクール

☆小学校での障害予防を目的とした「身体操作トレーニング」指導などの実績あり

 

『小学校から大学まで幅広い年齢層へのトレーニング活動が可能です。競技はサッカー、バスケ、ラグビー選手へのトレーニングを得意としています』

 

長町先生がトレーナーを務めて居られる関西大学男子バスケットボール部。

部員数40名程。

2018年は関西一部リーグ10チーム中8位の成績を持つチームです。

 

2018年は長町先生が十分トレーナーをする前だったそうで、

けが人続出で主力を欠いて思うような結果が出せなかったそうです。

2019年は週1回のコンディショニングトレーニング(身体操作)を導入。

急性のけが人が大きく減り、選手自身のケガに対する意識も変わったそうです。

元々慢性の障害を持つ選手に対しても、予防の観点を指導し、ケガをしない身体作りを目指してトレーニング活動をされています。

 

選手たちからは

『身体の使い方が知れてよかった!』

『姿勢が改善されてスッキリした!』

という喜びの声が寄せられているそうです。

今年の結果が楽しみです!!

 

長町先生はヤマナカグループの院内で試みたジュニアアスリート向けの身体操作トレーニングも大好評でした!!

小さいお子様でも楽しく身体の動かし方を学べるレッスンは、是非体感して頂きたいです!!

 

 

トレーナーのお一人。高田先生

経歴

過去に下記チームなどへの帯同を経験

☆西宮ブルーインズ

☆履正社高校 硬式野球部

 

マンツーマンで個々に必要なトレーニングを指導する’パーソナルトレーナー’として、飛び込み競技、陸上競技、トランポリン、フィギュアスケーターなど、多岐にわたる競技についてのトレーニング実績がある高田先生。

高田先生ご自身も、野球、サッカー、バスケ、ラクロスなど多くのスポーツを経験されているので、スポーツについての知識も経験も豊富。

どんな競技でもまずご相談下さい。

 

小学生から社会人まで。

お受けできる対象も広い先生です。

的確なアドバイスと、結果が出るトレーニング指導は、特に中高生から大人気の先生です。

 

子どもから大人まで。

ケガを恐れず、スポーツをもっと全力で楽しみたいなら、ぜひヤマナカグループのトレーナー派遣にご連絡下さい!!

東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

📞072-981-9177

 

トレーナー陣がお待ちしております。

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。