東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介、新着情報

2019年7月5日

ヤマナカグループの三本柱の大きな一つyamanaka健康salonという挑戦について

yamanaka健康salonがオープンして早くも1年が経ちました。

 

施術をする先生も増え、トレーニングや美容などイベントも盛りだくさんになりました。

 

会員様も100名を超え、地域の皆様の健康作りの場所として定着してきました。

 

このyamanaka健康salon。

月額1万円で鍼灸整骨院に通い放題

揉まれ放題 鍛え放題

そう。サブクリプションなんです。

今話題のサブクリプション。

定額性でサービスを利用出来るというもの。

飲食業界、エステ業界、美容業界など広い業界で広がりを見せています。

 

定額性で安心して好きなだけサービスを受けられる。

お客様にとって、とてもメリットのあるシステム。

 

私たち鍼灸整骨院も定額性にしてみたら、どうなるんだろう。

1年前に開始したこのビジネスモデル。

挑戦だらけのビジネスモデルでしたが、初めて見ると沢山の副産物を生み出しています。

今日はそんなyamanaka健康salonの秘密についてご紹介します。

 

 

yamanaka健康salonは、患者様にとっても。ヤマナカグループにとってもWinWinな事業です。

今回は患者様視点でのyamanaka健康salonの魅力と秘密をご紹介します。

 

 

『運動は諦めててん。』

『ジムに行っても結局続かへん』

『保険使った整骨院に行くけど、なんだか物足りない』

 

私たちがyamanaka健康salonを始めたキッカケは、保険施術の休止でした。

 

保険施術を休止する。

その決断の理由は、

保険の範囲内での施術では、患者様の健康をよりよくすることは難しい。

自由診療の中で患者様の健康寿命を本気で伸ばす取り組みをしたい。

 

という想いからでした。

 

しかしながら、当時の自由診療は60分6,000円がメイン。

週に1回や2回の施術頻度で通う方が多い自由診療。

 

もっと通いやすい料金設定で、毎日通える健康サービスを考えよう!

 

それがyamanaka健康salonでした。

最初は月額3000円という価格破壊にも挑戦してました。

 

さて、計算上保険を使って毎日施術に通うよりも安い価格設定のyamanaka健康salon。

その上、メニューによっては月に1回60分の全身自費施術も受けられるサービス付き。

 

価格は申し分なく保険施術なみ、それよりも安いメニューもあり、今まで保険施術で山中鍼灸整骨院に通院下さっていた方々も続々会員様になって下さいました。

 

もちろんyamanaka健康salonの魅力は価格だけではありません。

 

私たちが提供したいのは、本気で健康寿命を延ばせる場所作り。

それも自由診療なんだから、施術だけにこだわる必要はありません。

患者様が望むことならば、ワンストップで色々受けられる施設にした方が通う価値が出てくる!!

 

 

気軽に手軽に運動が出来るように。

運動マシーンを導入したり

トレーナー資格を持つ先生によるトレーニングやヨガ、ピラティスなどの教室を開催したり

エステティシャンによる美容イベントを開催したり

お子様むけのイベントも開催したり

 

毎月毎月沢山のイベントを企画して、会員様に楽しんでもらえるようにしました。

 

 

すると。

色んなトレーナーがパートナーとして参加してくれるようになりました。

 

すると。

ヤマナカグループで経験を積みたいと色んな施術家たちがパートナーとして参加してくれるようになりました。

 

始めた当初は元々ヤマナカグループにいた施術家の先生たちがメインでしたが、

今ではsalon立ち上げ後に参加して下さった施術家がメインで会員様への施術やトレーニングをしてくれています。

そんな新しい風はどんどん吹いていて、更に新しく入りたいと施術家から問い合わせを受けています。

 

すると、salonの中で受けられる施術も運動もレパートリーが格段に広がり、

会員様の様々なニーズに対応出来るようになっています。

 

ヤマナカグループの施術家に、統一の技術はありません。

1人1人が多様性のある集団。

その為、痛みに強い先生、関節に強い先生、自律神経に強い先生、体質改善に強い先生。

色んな先生が居るので、会員様、患者様にぴったりな先生が必ず見つかる。

そう自負しています。

 

 

そんな施術家の選択肢が更に広がりを見せている。

これも鍼灸整骨院サブクリプション yamanaka健康salonの副産物。

 

今も、yamanaka健康salonは沢山の実験の場として動かしています。

沢山の会員様。

沢山の施術家。

 

人が集まると、そこで何かが生まれる。

 

yamanaka健康salonの挑戦。

続報をお楽しみに。

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。