東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

新着情報

2018年10月17日

yamanaka健康salon吉岡リーダーの本音コラムー子どもも大人も快適に過ごせる空間作りについてー

yamanaka健康salonが本格的にオープンして、早くも4ヶ月が経過しました。

 

保険施術を休止し、完全自費院になるにあたり、

1Fスペースで始めたyamanaka健康salon

 

保険を超えるサービスを

保険よりも安い価格で受けられる。

 

地域の健康寿命を本気で延ばす!

 

そんな想いで、試行錯誤しながら作り上げています。

元気で居られるために。

運動は欠かせない。

 

その為に、選りすぐりのマシーンを導入したり、トレーナー陣も1Fで体操やトレーニング指導を行っています。

もちろん私たちyamanakaグループの強みである’質の高い施術’で患者様の身体を見抜く。

そんな施術サービスを受けられるyamanaka健康salonはスポーツジムとは違います。

身体メンテナンスも、運動も、そして笑顔あふれるコミュニケーションもとれる。

そんなsalonです。

 

そしてそのsalonを仕切っているのが吉岡リーダーです。

 

これからますます進化し続ける予定のyamanaka健康salon

そんなsalonを運営する上での吉岡リーダーの’本音’をこっそりご紹介します。

「今、一番の課題は子どもも大人も快適に過ごせる環境整備です。」

 

yamanakaグループは子育て世代を応援しています。

子育て世代は、仕事と子育てに追われ、自分ケアをしにくい世代。

そして、子どもたちが巣立った頃になって一気に体調不調に襲われる。

そんな患者様を多く見てきました。

 

そうならないためにも、子育て世代も自分ケアをしてほしい。

その為にyamanaka健康salonは子どもと一緒に来院OK・・・いや、大歓迎にしています。

*ヤマナカグループは乳幼児ママの働く環境もしっかり作ってきました

 

明るく元気な子どもたち。

そんな姿を地域のお年寄りも微笑ましく見守る。

時には泣いてしまった赤ちゃんを、サロンスタッフがあやして寝かせたりもします。

そして時にはサロンスタッフ自身も子ども連れで仕事をしています。

お子さんに対する小児はりも行っています。

そんなyamanaka健康salon

 

しかし。

増えるマシーン。

増える会員様。

満員御礼の混雑時。

 

子どもたちの人工芝を走りたくなる衝動をどう抑えるか。

子どもたちがマシーンでケガをしないようにどう安全対策を講じるか。

身体がつらく、静かにしっかり施術に集中したい患者様の満足度を下げないためにどうすればいいか。

 

そんな子どもと大人の両方の快適さを満足させる方法を必死に模索しています。

 

先にも述べたように、私たちは子育て世代を応援しています。

子どもが居るから・・・。と自分のケアを後回しにしてほしくない。

子どもが元気は当たり前。地域で子どもを育てるくらいの意気込みでいます。

 

しかしながら、子どもだから何でも許される訳ではありません。

yamanaka健康salonの中で、子どもたちにも「思いやる気持ち」を学んでほしいと考えています。

 

「身体がつらい、痛い。でも元気になりたいから通う。」

そんな大人たちの姿を見て、「元気になってほしい」「大丈夫かな?」といったホスピタリティに触れるきっかけになってくれたらいいなと考えています。

 

salonは公園ではありません。

面白そうなマシーンが沢山あって遊んでしまう子ども達も居ますが、「だめな物はだめ!」とサロンスタッフから注意もしっかりさせてもらいます。

それはお子さんの身の安全を守るためでもあります。

 

 

yamanaka健康salonは、会員様の為にある施設です。

会員様が気持ちよく過ごしてもらう場所。

 

過ごす目的も、会員様のニーズもバラバラで、すべてに満点を頂くことは難しいかもしれませんが、できるだけ応えていきたいと考えています。

子どもと大人の両方が快適に過ごしてもらう環境整備。

子どもだけでなく大人の率直なご意見も集めていきたいと考えています。

そして、会員様からのアイディアも絶賛募集中です。

 

私たちでは思いつかない素晴らしいアイディアを会員様に出して頂き、会員様と共にsalonをより良くしていきたいと考えています。

 

0才から100才まですべての人に喜びを

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。