東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

イベント、新着情報

2017年11月20日

落ち葉散る 秋深まるこの時期に 若い風が山中院に拭きました  ☆中学生の職場体験☆

毎年この時期になると、若い学生さんが、ジャージ姿で山中鍼灸整骨院に来てくれます。

 

それは中学生の職場体験学習。

 

山中鍼灸整骨院も、体験の場として中学生を受け入れています

 

すこし恥ずかしそうに、ドキドキしながら入って来る学生さん。

「私たちにも、こんな可愛らしい時期があったなぁ。」

なんて気持ちで、スタッフはニコニコしながら中学生を迎い入れます。

 

『鍼灸整骨院って何するところ???』

そんな疑問に応えつつ、私たちがいつもどんな風に患者様と接しているのか、どんなサービスを提供しているのかを見学してもらいます。

 

1487588763301

 

百聞は一見に如かず

やはり、見てもらうのが一番です。

 

 

そして、体験は、院内だけではありません。

 

「整理整頓 掃除をする!!」という取り組みをしている事を体験してもらうべく、地域の清掃活動も体験してもらいました。

今回は山中鍼灸整骨院の駐車場を一緒に掃除しました。

20171120151014

 

落ち葉が沢山落ちてました。

20171120151000

綺麗に掃除で履いて、ゴミ袋へ

広い駐車場を、隅から隅まで履いて周ります。

 

20171120151009

とても頑張ってくれました!!感謝!

 

20171120150941

 

患者様に喜んでもらえる様に

 

患者様の辛い症状を改善する。

 

それだけが、私たちの仕事ではありません。

 

私たちの仕事は、0歳から100歳まで全ての人に喜んでもらえる事をすることです。

 

それは時に施術であり

それは時に清掃であり

それは時に後継の育成です

 

整理整頓されている空間は、美しいです。

整理整頓されている空間は、事故が防げて快適です。

整理整頓できているということは、その空間に居る人の思考や感情も清々しいものです。

 

 

掃除をしてくれた学生さん。

寒い中頑張った顔は、とても清々しい笑顔でした!!

 

笑顔で溢れる場所 

それが山中鍼灸整骨院

 

鍼灸整骨院の職業をただ体験するのではなく

 

山中鍼灸整骨院の職場を体験し、

 

「こんな場所で働けたら楽しそうだな」

 

そんなふうに、ピュアな中学生に思ってもらえたら、とても光栄だな。

 

そんな事を思いながら、行う職場体験。

 

若い風は新鮮な空気を院内に運んでくれます。

私たちに初心を思い出させてくれます。

 

整理整頓などの「患者様に喜んでもらえることをする山中鍼灸整骨院の風土」をしっかり磨き守り抜いていかなければならないな!と気を引き締めた一日でした。

 

yamanaka

19601341_1240014132793864_2584499719641516444_n

 

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)