東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

イベント、先生・施術 紹介、新着情報

2017年11月14日

外反母趾 手術する前に!! 外反母趾のお悩みは藤原代表にお任せ下さい!独自のスリーステップ理論で悩みなく歩ける足に! ☆外反母趾キャンペーン中☆

足を見てみて下さい。

 

親指が人差し指の方向に曲がっていませんか?

土踏まずが消えていませんか?

親指の付け根が赤くなっていませんか?

外反母趾のイラスト

でも、誰に相談したらいいか。

相談するの、少し恥ずかしい。

 

そんな外反母趾に関するお悩みは、藤原先生にお任せ下さい!

_DSC9554

外反母趾は治らないと諦め、痛みに耐えている患者さんを放ってはおけない!!

藤原先生が外反母趾施術も行っています!

 

 

外反母趾は特に女性に多い症状で、沢山の女性が悩んでいます。

そして、痛みを我慢して耐えている方も沢山います。

 

外反母趾は、ヒールやつま先の細い靴を履いている女性に多いとされています。

オシャレを楽しみたいのに、足の痛みで我慢しなくてはいけないなんて辛いですよね!!

 

また、足の筋力を上手く使えていなくて、偏平足になることもその要因です。

最近話題の反り指に代表されるように、現代人は足の指を上手に使えていない人が多いんです。

足の指を使えていないと、土踏まずのアーチが平らになり、偏平足に。そして外反母趾につながります。

asinoyubis

外反母趾はもちろん、偏平足や浮指は、足のトラブルだけでなく、全身症状の原因にもなることが最近注目されています。

重心の位置がずれてしまうので姿勢が歪む。

つまり、猫背や骨盤の歪みを起こす。

 

すると、腰痛、膝痛、肩こり、頭痛などを引き起こします。

 

そう。

あなたのその痛みや辛い症状の根本原因は、足かもしれないのです!!!

 

 

そこで、藤原先生は外反母趾の痛みを軽減させ、また痛みが出ない状態に導く施術プログラムを作りました。

藤原式 外反母趾アプローチの3ステップ

 

ステップ① 硬直した筋肉を緩める!

 

外反母趾になっている、または予備軍の足は、

足の間の筋肉がガチガチ!

という特徴があります。

その為、指を自由に動かす事も苦労される方がほとんど。

 

そこで!

グラストンという専用の器具を使用した筋膜リリーステクニックで、

足のガチガチ筋肉を柔らかくほぐします!

これだけでも、

痛みが軽減した!

動きやすくなった!

という声が!

20140618105554

筋肉を包む膜 筋膜をほぐしてあげる事で、筋肉は驚くほど柔らかくなります!

 

 

ステップ② 変形した足の矯正!

 

外反母趾、偏平足、浮指など

足のトラブルは テーピングによる矯正が効果的!

ステップ①で柔らかくなった足に、藤原先生オリジナルのテーピング技術で、あなたの足にあった矯正を行います。

人それぞれ足の状態は異なります。

症状改善の為には、あなたにあった矯正テーピングをする必要があります

藤原先生は、テーピングのプロである柔道整復師。

本来の足の形状に戻してあげる事で、なんと腰痛や肩こりまで改善されるという例も。

 

_DSC9671

☆もちろん足だけでなく全身状態も改善してくれるのも魅力☆

足の形が変形していると、歩行時に、地面からの衝撃が膝や腰にダイレクトに伝わります。

その為、足が変形している人は、膝や腰のトラブルを抱える人がすごく多い!!

あなたのその膝や腰の痛みは、足からきてるかもしれませんよ!

 

あなたの足の状態を的確に把握し、正しい状態に導く為には、プロによるテーピングが大切です!

是非あなたの足、藤原先生に見せて下さい!

 

 

ステップ③ トレーニングで悪い癖の修正

 

ご存知ですか?

外反母趾は、身体の正し使い方が出来ていないケースが多いこと。

 

外反母趾の改善≠痛みの消失

 

外反母趾の改善=症状を繰り返さない身体作り

 

そう。身体全体を変えてあげるのが大切なんです。

 

それに、外反母趾の痛みに耐えてきた身体は、かならずどこかの筋肉が悲鳴を上げています。

 

その結果、姿勢は歪んでしまっています。

 

骨盤の歪み

O脚

猫背

 

そんな姿勢の改善が症状を繰り返さないために大切!!

 

その為、全身のバランス調整をする施術だけでなく、あなたの弱い筋肉を的確に捉えトレーニングする。

そんなパーソナルトレーニング指導もプログラムに取り入れました!

安心して下さい。

痛みに耐えるようなハードトレーニングではなく、続けやすいのに効果的なトレーニングを指導してもらえます。

長年痛みと闘う鍼灸整骨院の院長として、数多くの患者様を見てきた藤原先生。

 

痛みを繰り返させない熱い想いで、的確にトレーニング指導をしてくれます。

トレーニング4

 

 

 

そんな外反母趾と闘う藤原先生!

もっと外反母趾の悩みを持つ方の力になりたい!

そんな想いで11月20日からキャンペーン開始します!

 

通常料金よりもだいぶお安く、お試し頂けるチャンス!

あなたの外反母趾レベルも分りますよ!

 

 

 

この痛み、我慢し続けるの辛いわ

という外反母趾に苦しんでいる方はもちろん、

 

 

もしかして、わたし 外反母趾かも・・・。

という予備軍の方も。

 

 

あなたの足の悩みを解決するチャンスです!!!

 

是非今すぐお問い合わせ下さい!!

 

お問い合わせは

 

藤原先生 外反母趾キャンペーンについて

yamanaka

19601341_1240014132793864_2584499719641516444_n

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。