東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

新着情報

yamanakaG

2017年10月3日

ヤマナカグループでは専属コンサルティングサポーターがいます -一般的なコンサルとの違い-

ヤマナカグループでは、コンサルティングも行っています。

 

提携院の売上アップやスタッフ教育・研修。

弊社パートナー施術家への売上アップサポート、強み発見カウンセリング、集客展開サポート。

お一人お一人の現状を把握し、その人の抱える課題をクリアにし、その上で解決策を一緒に模索し、結果へと導いています。

 

 

最近、鍼灸整骨院含め、医療業界にもコンサルティングの波が来ています。

様々なコンサルティングがセミナーを開催し、悩める鍼灸整骨院の院長や幹部の力になって下さっています。

 

皆さんは、コンサルと聞くと、どのようなイメージを持たれるでしょうか。

 

売上をあげるノウハウを教えてくれる

集客ツールを教えてくれる

リピート率をあげる患者様への説明ノウハウを教えてくれる

接客接遇のノウハウを教えてくれる

 

個人的なビジネスコンサルなら、さらに細かくビジネスが上手くいくうえでの課題とその対策をお話される

 

そんなイメージかもしれません。

 

鍼灸整骨院は、沢山の店舗が出ています。

一つの地域に何店舗も整骨院があるのは当たり前のような時代になりました。

 

基本的に鍼灸整骨院の先生方は商売下手が多いです。

なぜなら、純粋に人の身体を楽にしたい。

心からそう思っている人が多いから。

 

その為、「稼ぐ」「儲ける」という言葉を素直に受け入れられない人も多数居ます。

でも、親身に、人生をかけて患者様の健康をサポートしているのだから、もっと稼いで余裕のある暮らしをしたいとも考えています。

実際、他院との差別化の為に、営業時間を増やし、休日を割いて働いている先生が多く居ます。

 

休日返上で頑張っても、他店舗に淘汰されて、廃業する鍼灸整骨院も多くあります。

 

その為

商売下手からの脱却しなければ!

という気持ちでコンサルを受講されます。

 

コンサルタントと一言で言っても、様々な物があります。

ただ、ヤマナカグループのコンサルタントは、普通のコンサルタントではありません。

 

SNSに毎日投稿して下さい。

とか

ブログを毎日湖心して下さい。

とか

 

そういうことは言いません。

「これをやれば、絶対効果が出る」

そんなことは言いません。

 

なぜなら、

先生方お一人お一人の望む「効果や成果」は千差万別だから。

 

お金持ちになるのが幸せな人と、患者様を沢山診るのが幸せな人が居て。

目指すゴールが違うのに、「成功法」という言葉だけで、やり方を決めつけても、結局実行し継続するには至らないと思うのです。

 

「こうすればいい」と言われたことを行う時。

人は「やらされている」という感覚になります。

「やらされる仕事」は基本的に続きません。

IMARIC20160805310323_TP_V

 

自発的にやりたい、楽しそう、期待できそうということにこそ、人はエネルギーと才能を発揮できると私は考えています。

 

何がその方にとっての幸せなのか。

どんな幸せな未来を描き、その未来に対してどんなキャリア形成をしていくのか。

21743185_1304254876369789_3371289271042202391_n

大好きなスノボと整骨院院長を両立したい!

 

20170804054035

本気の目標がある人に、本気で向き合う治療をしたい

_DSC9047

過酷なコリと闘いたい

_DSC9002

トレーナーとしての経験スキルを女性の笑顔に還元したい

 

_DSC9616

メディカルトレーナーとして、痛みに対し即効性を追求していきたい

 

haru1

死ぬまで現役で居たい(奈良高の原 はる鍼灸整骨院 下泉院長)

dav

変化し続け、動き続ける院にしたい

(八雲鍼灸整骨院 平井代表)

 

他にも沢山の想いがあります。

 

そこをしっかりカウンセリングし、その人に合ったキャリアサポート、コンサルティングサポートを

オーダーメイドで考え提案することが大切だと考えています。

 

お一人お一人の個性、人生、価値観を共有することから、サポートを始めています。

 

 

もちろん、巷に溢れる「儲けるノウハウ」を否定するつもりはありません。

「儲ける院」は患者様満足度の高い院。

患者様にとって、そのようなノウハウを導入した院で、快適に身体のケアをして頂くのは、とても喜ばしいことですので。

また、コンサルティングを受けたことで、目から鱗の情報を得て、モチベーションが上がった!という先生方のお話もお伺いします。

モチベーションの上がった元気な施術家が増えるのも喜ばしいことです。

 

ただ、私たちがコンサルティングサポートをさせて頂くときは、こちらからの押し付けは一切ありません。

 

基本的に、先生方が「やりたいこと」「やりたいけど諦めていた事」「わくわくすること」などを聞き取りしていき、

先生の「やりたい事が叶う方法」を一緒に模索し、提案し、実行し、再検討しています。

 

 

日々の忙しさに忙殺されているが、このままではいけない気がする。

コンサルタントに興味があるが、「○○しなさい」と言われてそのままするのに疑問がある。

自分にあったキャリアを一緒に考え、自分の価値観を大切にしながら幸福度をあげていきたい。

他店と同じことはしたくない。

自分の個性を殺したくない。

 

 

そんな方々に選ばれています。

お問い合わせはヤマナカグループ 山中鍼灸整骨院 藤原(フジワラ)代表まで

 

 

yamanaka

19601341_1240014132793864_2584499719641516444_n

 

 

 

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。