東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

新着情報

2017年9月25日

山中院の受付は、他にはない、いい味があります。 ヤマナカグループはAI時代こそ、人の温かさを提供します。

山中鍼灸整骨院には、自慢の受付陣が居ます。

_DSC9382

受付と言えば、院の顔。

山中院に一歩足を入れると、まず顔を合わせるのが受付です。

 

山中院は、「ほっとする」と言われます。

「ここに来たら、それだけで身体が楽になる。」

 

そんなありがたい言葉を頂きます。

それはもちろん施術家の熟練した技術と、心までリラックス出来る空間と接客によるところもあるのですが、

受付の存在もとても大きい要因です。

 

 

☆電話をかけたらすぐに「あっ○○さん!どうですか?肘の痛みは少しましですか?」と声だけで私だと分ってくれる。

 

☆「おはようございます!今日は少しお疲れが溜まってそうですね。○○先生の施術を受けたら生き返られますよ(笑)」と、いつもとの些細顔色の変化でも気が付いて、心配りをしてくれる。

 

☆「○○さん!お誕生日おめでとうございます!些細な物ですが治療券プレゼントです! もちろんお孫さんも使えますよ!」と私が孫の体調を気にしていたことを覚えてくれていた。

 

☆辛くて当日予約が取れないかと電話をしたら「○○さん、今いっぱいなんですが・・・・、なんとかします!先生に確認するので、ちょっと待ってくださいね!・・・いけました!無理やり押し込みました(笑)大丈夫ですよ!」と、すぐに断らずに何とかならないか調整してくれる。

sdr

☆足が悪くて駐車場から院に入るのに苦労していたら、院から出て来て助けてくれた。

 

 

当院の受付さんの良さは、他にも沢山あります。

どれも、いい意味で人間臭いです。

どれも、人の温かさを感じるものです。

 

それこそが、デジタル化し、機械化している現代社会で、「ほっと出来る」大切な要素だと考えています。

 

 

先日AIの技術を用いた予約システムの導入についての説明を受けました。

最先端の技術は素晴らしく、本当にもう「人」は不要になっていのではないかと思わせる内容でした。

実際大手の鍼灸整骨院では導入が進んでいるようです。

 

ヤマナカグループも、患者様にとって有益になるシステムは柔軟に取り込んでいく予定です。

 

しかしながら、人間臭い、人の温かさを感じられる接客は、やはり人にしか出来ない部分も多いとも考えています。

声のトーン、歩き方、顔色、いつもとの違いに気が付ける。

患者様が本当に望んでいる事はなにか。

もっと患者様が楽になる、幸せになる、笑顔になる為に出来る事はなにか。

施術家はもちろん、施術をしない受付スタッフも、常にその事を考えています。

 

私たちがそう考えるのは

仕事だから。ではありません。

そういう役割だから。ではありません。

 

『人を笑顔にするのが好きな性分だから』です。

0歳から100歳まで笑顔にしたい。

その想いに共感する人たちがヤマナカグループには集まっています。

もちろん受付も、そんな「笑顔作りが好き人間」の集まりです。

 

辛そうだった顔や身体が楽になって、嬉しそうに帰って行かれるのが、

自分の事のように嬉しい。

 

そんな受付の笑顔が、患者様を「ほっ」とさせ、山中院を明るくしてくれていると考えています。

IMG_0859

技術革新が進む中で、私たちは今後も楽しみながら変化し、新しい技術を取り入れていきます。

それと同時に、無くしてはならない「人をほっとさせる人」の教育にも力を入れていきます。

 

いつまでも山中鍼灸整骨院が、一歩足を入れると「ほっと」できる温かい空間であるように

ヤマナカグループのスタッフの人間力を今後も磨いていきます。

 

スタッフ1

yamanaka

ご予約はLine@でも受け付けております。

19601341_1240014132793864_2584499719641516444_n

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。