東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介、新着情報

2017年3月23日

本当の原因は足首&足の指にあり!腰痛・肩こりでお悩みの方は東大阪 山中院所属 浮き指・足首調整トレーナー松永先生にご連絡を!!ー浮き指編ー

最近メディアでも取り上げられている「浮き指!」

ご存知でしょうか?

mizu2

足の指が浮いてしまっている状態。

本来なら、人間は立っている時に

〇足の指

〇足の指の付け根

〇踵(かかと)

この3点が地面についています。

しかし、浮き指さんは、足の指が浮いてしまった状態になっています。

 

歩くとき、足の指はしっかり地面を握って蹴るうえで重要な働きをします。

しかし、この指が浮いてしまうと、踵に重心が偏り、身体全体のバランスが崩れた状態に・・・。

後ろに重心があるので猫背になってしまい、肩こりや頭痛など、上半身の症状にもつながるのです。

猫背

浮き足になる原因は様々ですが、例えばサイズの合わない靴を履いている事、運動不足などが挙げられます。

asinoyubis

 

浮き指かどうか、チェックしてみましょう!

①足の指をギューっと握ってみる。

足の指の、甲側の付け根にゴツゴツした骨が出ない!?それは浮き指かも!

 

②立った時に、足の指と地面の間に紙を入れてみる

紙が通る!?それは浮き指かも!

 

③足の指をそり返してみる

90°くらいぐにゃっと曲がる!?それは浮き指かも!

 

いかがでしょうか。

ひとつでも該当すれば、改善の必要があります!

東大阪にある山中鍼灸整骨院には 足指&足首調整の専門家が居ます。

その名も松永鍼灸師

IMG_5773

見た目はチャーミングな若い先生ですが、その実績が素晴らしい!

施術だけでなく、トレーナーとして活躍されています。

実業団のプロバレーボール選手の施術も担当されているんです。

 

ケガと隣り合わせの現場。

そこで培った施術技術。

そして気が付いた、地面に一番近く、そし体重の負担がいちばん圧し掛かる足指と足首の重要性!!!

 

足の指と足首を調整するだけで、姿勢が整い、上半身の症状も改善される例は多々あります!

靴の中で、あなたの指も悲鳴をあげています!

足の指が浮く原因の多くは足の筋力低下。

松永先生の施術では、鍼灸やリフレクソロジーだけでなく、トレーナーとしての経験を活かした的確な運動指導も受けられます。

 

是非、松永先生の施術&運動指導で足の指を救ってあげて下さい!

山中鍼灸整骨院

店舗名 山中鍼灸整骨院
住所 大阪府東大阪市南荘町3-28 三洋ビル1F
(近鉄けいはんな線 新石切駅より徒歩10分)
TEL 072-981-9177
受付時間 8:00〜20:00
定休日 年中無休

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。