新着情報
2026年6月17日
身体と心に余白をつくる時間
https://youtube.com/shorts/t4-3z4piijw?si=8YYQ93VHKWdO_pOH
サロンでは毎週月曜日に、アツコ先生によるヨガイベントを開催しています🧘♀️✨
ヨガというと難しいポーズをイメージされる方もおられますが、アツコ先生のヨガは少し違います。
大切にしているのは、身体を柔らかくすることだけではなく、自分自身の身体や心の状態に気付くこと。
簡単なヨガやストレッチを通して身体を開き、呼吸を整えることで、自然と身体と心に余白が生まれます。
その余白は、忙しい毎日の中で見過ごしていた身体の声や心の状態に気付くための大切な時間です。
今月はイスに座ったまま行う「イスヨガ」も開催しました✨

身体に不安がある方や、床に座ることが難しい方でも参加しやすく、多くの方に楽しんでいただきました😊
私たちは日々、仕事や家事、人間関係などで、自分のことを後回しにしてしまいがちです。
だからこそ、一度立ち止まり、自分の呼吸に意識を向ける。
そんな時間も健康には必要だと思っています。
アツコ先生はヨガを通して、会員さんが心地よく1週間を過ごせるようサポートしてくださっています。
そして、この時間が鍼灸やトレーニング、健康サロンのさまざまな取り組みへとつながる最初の一歩にもなっています。
身体と心に余白をつくる時間。
これからもアツコ先生とともに、皆さまの健康づくりをサポートしていきます🌿
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |









