東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

患者様の声、新着情報

2023年6月29日

インディバと鍼の組み合わせで夏の冷房冷え対策になります(患者様の声)

山中鍼灸整骨院では、様々な施術メニューの組み合わせが可能です。

今回麻生先生によるインディバと鍼の組み合わせ施術を受けられた患者様のお声をご紹介致します!

 

 

Q:施術前はどのようなお身体のお悩みがありましたか?

A:2.3日前から左首の違和感と長年の腰痛がありました。

 

Q:施術を受ける前インディバはどのような施術メニューのイメージでしたか?

A:インディバ=ダイエットや身体を温めるイメージでした。

ダイエット目的で受けたこともあります。

 

Q:施術を担当した麻生先生はどのような先生ですか?

A:施術中、とても丁寧に細かく症状を聞きながら、

鍼の刺激量は痛くないか

インディバの熱は辛くないか

不安を取り除くように丁寧に施術して下さいました。

 

Q:施術を受けてお身体に変化は感じましたか?

A:ものすごく感じました!

先生の手を通して、インディバの熱が伝わるマッサージは、温かい手でほぐしてくれる感じで、とても気持ち良く普通のマッサージよりもほぐれる感覚がありました!

施術中からほぐれる感覚があり、施術後は背中にのっていたものが1つなくなったと思うくらい軽くなっていました!

 

Q:インディバだけ、鍼だけの施術と比べていかがでしたか?

A:同時に熱と鍼の刺激が入るから、正直後で揉み返しとかだるくなるかなと思ったんですが、

全くなかったです。

鍼を刺す時の怖さや痛みもインディバで温めたおかげか全然なくてビックリしました。

鍼が怖いという方は、組み合わせ施術是非受けて欲しいです。

また、インディバ受けるなら鍼もして、ダイエットに+して腰痛や肩こりも緩和してもらったら、すごくお得(笑)と思いました。

 

Q:どんな方に麻生先生のインディバと鍼の組み合わせ施術をオススメしたいですか?

A:慢性的なコリや痛みがある方は絶対試して欲しいです。

私は、汗かきだし、代謝もいいからインディバで温める必要ないかなと思っていたんですが、

実は隠れ冷え性で、深部は冷え切っていてインディバでかなり温めてもらってやっと汗をかきました。

私みたいに、隠れ冷え症の人や、冷房に当たりすぎて冷え切っている人って多いと思います。

実はその冷えが慢性的な痛みの原因にもなると麻生先生から説明を受けて、

また今回温めて鍼をしてもらって身体が楽になったから、

すごーく実感しました。

冷えって怖い。

施術を受けたら、毎朝起きるときに痛かった腰が楽だったし、

足がポカポカして気持ち良かったです。

麻生先生の手からインディバの温かい熱が伝わりながらのマッサージは凄くほぐれます。

普通のマッサージのようなやり方と、オイルマッサージのようなやり方もしてくれるので、一層ほぐれるし、老廃物も流されて気持ち良いです!

 

インディバだけ、鍼だけでも身体は楽になるけど、

組み合わせるといいなと思いました。

 

暑い夏を乗り切るためにも、

汗をかけるように。

深部の冷えを取れるように。

インディバと鍼の組み合わせ施術オススメです!!

 

いかがでしたか?

次はぜひアナタがご体感ください!

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)