東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

イベント、新着情報

2020年8月3日

足から支えるあなたの健康

梅雨が過ぎ、猛暑がやってきましたね。

暑い夏は、しっかり動いて身体の中に暑さをため込まないのが大切。

動かすことで暑さは抜けていきます。

さぁ!動きましょう!!!

と言うのは簡単ですが、動くためには、動ける身体にコンディションも整えてあげることがとても大切!!

 

山中鍼灸整骨院は、そんなコンディションを整える施術も、あなたに合った運動指導も、両方一度に受けられる!

充実した設備と先生陣が自慢です。

 

そして、更に!

動く時に絶対必要な『足の健康をサポート!!』するキャンペーンを8月実施しています!

 

その名は!そのまま!!

『足チェックキャンペーン!!!』

動きたいけど、動けない。

その原因の多くが

 

☆膝の痛み

☆足裏・踵の痛み

☆外反母趾の痛み

☆扁平足の為の疲れやすさ

などなど。

また、そんな足の諸症状があると、全身にも悪影響が出てきます。

例えば、腰痛や肩こりや頭痛の原因を調べると、足トラブルからくる姿勢の歪みだった!なんてことも。

常に地面と接している足。

足に正しく重心がのっていないと、身体のバランスはとても不安定になります。

逆に、身体をしっかり安定させる為には、身体の土台である『足』の健康が欠かせません!!

 

でも、皆さんご自身の足の状態って知ってます?????

あまり意識されていない方がほとんど。

その腰痛・その肩こり・その食いしばり・その頭痛。

 

実は足からきているかも。

そんなあなたの足の状態をチェックしてもらいませんか?

海外で活躍する『足専門医』が実際使っている方法を用いて、

 

あなたの本当の足のサイズ

あなたの知らない足が出してるSOSを評価します

その上で、今使っている靴に関するご相談や、アドバイスを専門的な知見を元にご説明させて頂きます。

 

足。気になってるの。

このお話をすると、そんなお声もよく聞きます。

 

通常30分の測定&アドバイスを3000円とさせて頂いておりますが、

8月だけ30分 2000円で実施しています。

 

実際受けた方からは、

『足って意外と小さい!』

とか

『左右差がすごい!』

『そりゃ身体歪むわー!』

など、今まで知らなかった足の大切さを実感して頂いています。

 

 

そして、必要な方にはインソールも処方させて頂きます。

*インソールは別途費用がかかります。

 

当院でオススメしているインソールは、世界で最も研究され、その効果が実証されているものです。

足が楽になると、自然と動きたくなります。

健康な足で運動すると、身体もとても健康になります。

 

足元から健康を見直すこの機会!

ぜひお問い合わせ下さい。

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。