東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

新着情報

No Image

2020年7月12日

コロナ検温で発覚!低体温の改善法

皆さん、体温が低いと身体に良くない。代謝が悪いなど聞いたことはありませんか?

そもそも人の平均体温はどのくらいで何度ぐらいに保てれば良いのか知らない人が多いと思います。

そこで今回は人にとって良い体温と、体温を上げるためにどんなことをすれば良いかを紹介していきたいと思います。

まず始めに、自分の正常体温について話していきたいと思います。但し、正常体温は測る場所によっても変わってくるのですが、ここでは脇の下で一般的に発売されているような電子体温計を使った場合として参考にして頂ければと思います。

さて、皆さんは正常体温は何℃だと思いますか?36℃ぐらい?37℃ぐらいから発熱?

正解は一般男性(10~50歳)の正常値は36.6℃~37.2℃と言われています。

皆さんどうでしたか?思っていた体温と同じぐらいだったでしょうか?

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。