東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

新着情報、未分類

No Image

2019年2月11日

五十肩なら山中鍼灸整骨院へ

五十肩…誰もが耳にしたことがあると思います。

五十肩は肩関節周囲炎といい加齢とともに筋力が低下し、その結果肩関節周囲の筋肉や腱が損傷を起こし、関節を覆っている膜に炎症等が起こってしまっている状態です。

しかし加齢だけでなく長時間無理な姿勢を続けてしまうような仕事であったり、運動不足などで姿勢が悪くなってしまうことでも起きるので、若いから大丈夫と安心しないでください!

 

症状の出たてはとにかく痛い!!日常生活のいろんな動きで痛みが起こります。

寝ているときに痛みで目が覚めたりでとても辛いです。

 

そしてこの五十肩、個人差はありますが1〜2年ほどで治る方も多いです。

「ならほっといても大丈夫か」

なんて思わないでください!!

しっかり治療を行わないと肩関節の動きが常に悪い状態が残ってしまうことだってあります!

 

さらに五十肩には似たような症状の他の疾患もあります。

肩の筋肉そのものが断裂してしまっている腱板断裂や、肩関節周囲に余分なカルシウムがたまって起こる石灰化、首の神経の圧迫によって肩の痛みが起きているなどいろいろあります。

ですから自己判断ではなく、しっかり理解している先生に相談することが大事です!治療した方が痛みも早く引きますし!

 

五十肩には運動も治療と予防につながるので治療と運動両方できるのが望ましいですねー

 

はい。山中院では両方することができます!

保険を使わない実費による体全体をしっかり調整して治す力を高め、1階には運動スペースがあります!

 

予防にも治療にももってこいなので是非ご連絡ください!!

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)