東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

新着情報

No Image

2019年1月31日

ヤマナカグループは個性の尊重をミニマムスタンダードとしています(大阪市LGBTリーディングカンパニーを目指します)

大阪市では「大阪市LGBTリーディングカンパニー」認証制度を設けています。

これは、性的マイノリティーの方々が直面する課題等を解消に向けた取り組みを先進的・先導的に推進する事業者を認証する制度のこと。

 

ヤマナカグループは、この認証に賛同し

申請を考えております。

そして、今まで以上に性的マイノリティーの方々も笑顔で過ごせる環境作りを進めていきます。

なぜなら、私たちは0才から100才まで全ての人に喜びを提供する団体だから。

 

今まで私たちは、個人の個性を尊重することをミニマムスタンダードとして捉えてきました。

個々のバックグラウンドや信念、思想、施術技術などを否定ではなく尊重することで、沢山の専門家が集まる集団として成長してきました。

 

その為、私たちは西洋医学的なアプローチをする先生も居れば、東洋医学的なアプローチをする先生も居る。

お笑い芸人から施術家になった先生も居れば、甲子園球児から施術家になった先生もいる。

 

そして、男女という性別で判断しない。その人1人の人格を尊重する風土作りをしてきました。

昨今クローズアップされる性的マイノリティやSOGIについても、いち早く対応していきたいと考えています。

 

スタッフはもちろん、患者様にも、「通称」が使用出来るように心がけています。

またトイレはあえて男女で分けず、誰でも使えるように意識しています。

また男性用・女性用といった衣類の区分けもなく、

施術メニューに関しても、男女ともに受けやすい環境作りをしています。

 

例えば、女性が受けるイメージが強い’美容’メニューについても、あえて男性患者様も受けて頂き、性別による「選択の不自由さ」を取り払うようにしております。

 

アンケート等の記入においても、男女の回答欄を設けない・もしくはその他の項目を設けるなどの配慮をしています。

 

今後は、同性パートナーに対しても、配偶者と同等の取り扱いにし、異性カップル・同性カップルで差が生じないような配慮も取り組んでいく予定にしております。

 

 

性的マイノリティの方へ配慮する。のではなく、誰に対しても不自由さ、不平等さを感じさせない環境作りに取り組んでいく。

それがヤマナカグループの考えです。

 

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。