東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

採用情報、先生・施術 紹介、新着情報

2018年12月19日

マニュアル指導は一切なし!独立開業後でもOK!経験を積みたい。自分の施術をしたいパートナー施術家大募集!

ヤマナカグループでは、今年も新しいパートナー施術家が続々参加して下さいました!

今後も、ヤマナカグループは、パートナー(完全委託)の施術家を大募集しております。

 

新たに参加された先生を通して、ヤマナカグループで働く魅力もお伝えします!

 

 

大阪の堀江で自身の院を開院しながらも、多種多様な施術家が、それぞれの技術を磨いているヤマナカグループに魅力を感じ参加された先生。

自分の病を優しく癒やしてくれた鍼灸の魅力を広く知って欲しいと今までのキャリアを捨てて鍼灸師の道に進んだ先生。

自身の身体を楽器として操る中で、最高の舞台に挑む身体とお肌作りを行うセラピストの世界に飛び込み、お客様のここぞという日を演出するエステティシャンの先生。

東洋医学の古典的な考えに魅了され、その人の持つ自然治癒力を高める経絡治療をやりたいと、ヤマナカグループの門を叩いた先生。

 

そんな4名の先生が、新たにヤマナカグループの一員として参加されました。

西中先生→先生についてのご紹介記事はこちら

「つらい症状を取るのはもちろんなんですけど、実は美容・・・というか、その人の魅力を最大限に出すような施術をしていきたいんですよね」

そう語る西中先生は、自身の院を構え、施術も行うキャリアもある先生。

筋骨格系の状態を見極め、姿勢を改善する姿勢矯正を行いながらも、今後はもっと美容の施術にも力を入れていかれるそう。

 

そんな西中先生にとって、マニュアルのない、色々な施術をする先生が居るヤマナカグループは経験を積むのに最高の場所。

 

開業すると、基本的に一人。

施術家どうし、お互いの良いところや悪いところを指摘し合える環境から遠ざかると、本当に患者様が望む施術が出来ているかの認識が甘くなります。

ヤマナカグループでは施術家同士、しっかり指摘し合う環境が整っているので、自分の施術をもっとよくしたいと願う先生にとっては良い環境です。

更に、美容施術にも力を入れているので、他の先生から色々と教えてもらえる環境も整っています

今後、西中先生の技術の幅が広がることで、更に先生の魅力が増すこと間違いなし!!

乞うご期待です!

 

 

上村先生→先生のご紹介記事はこちら

上村先生は、資格を取得して間もない先生。

今までのキャリアを捨ててまで、鍼灸師を目指したのは、ご自身の経験があったから。

「女性の様々な不調に対して、こんなに優しく、気持ちまで軽くしてくれるものがあるんだ。鍼灸と出会ったときにそう思ったんです。

私のように、様々な不調で悩む女性に対し、寄り添える女性鍼灸師がもっと増えたら良いのに。その思いで、私自身も鍼灸師を目指しました。

資格を取ってから、自分の思うような施術をさせてくれる院はなかなかなく。

またキャリアも浅いので、いきなり開業も不安でした。

そこでヤマナカグループのパートナーとして、他の先生方からご指導受けながら、実際臨床経験を積んでいきたいと思ったんです。」

 

生理による不調

冷え性

不妊

更年期

 

ホルモンバランスの変調による様々な不調を抱える女性達。

ご自身もそんな不調を持つ女性として、最初は患者様の立場で東洋医学に出会われた上村先生。

そんな経験もあり、患者様に寄り添うホスピタリティ精神は一流です。

ヤマナカグループでは、東洋医学的なアプローチを得意とする鍼灸師も在籍。

また、お灸などの施術も積極的に取り入れています。

 

更に、研修に加え、本院一階のyamanaka健康salonなどで臨床経験を積む機会も用意されています。

上村先生もすでにyamanaka健康salonで施術家として患者様への施術を担当され、人気が出てきています。

 

上廣先生→先生のご紹介記事はこちら

すでにエステティシャンとして活躍されてきた先生。

今回、新町にあるBodyWorksをメインに参加されることになりました。

 

BodyWorksでの美容イベントも大盛況の先生です。

ヤマナカグループでは、美容鍼などの美容メニューを求める患者様が多く、今回本格エステが可能な上廣先生に美容部門の施術家としてご参加頂くことになりました。

 

そんな上廣先生。

音楽家でもあり、ご自身の身体を楽器として扱う中で身体を整えるコンディショニングにも精通されています。

 

やはり健康であることがキレイのベース。

その両方をカバー出来るのがヤマナカグループ

上廣先生のようなセラピストも広く募集しております

 

山村先生→先生のご紹介記事はこちら

「漠然と医療従事者を目指していた自分にとって、東洋医学の考え方は衝撃的でした。

患部ではなく全体を治すことで、その人を元気にしてしまう。

仙人のような師匠の元で学んできた東洋医学的なアプローチと、

臨床経験を積んできた姿勢矯正の技術の両方を活かして施術をしていきたいと考えています。」

 

そう語る山村先生。

山口県から高校卒業と同時に大阪の大学に進学。

そこで鍼灸師の資格を取得後、姿勢矯正を得意とする鍼灸整骨院に就職されました。

 

しかし本来先生がやりたいのは東洋医学的なアプローチをする古典的な鍼灸治療。

「そんな東洋医学的な鍼灸治療を自由にやらせてくれる鍼灸整骨院なんてないかな。」

と思っていたときにヤマナカグループの事を知られたようです。

ヤマナカグループは、マニュアルは一切ありません。

決めつけもありません。

患者様が喜ぶことで、安全であることならば基本的に何をしてもOK。

 

そんな社風に魅力を感じ、ヤマナカグループへの参加を決意されました。

 

まだまだ若い20代。

これからヤマナカグループの施術家集団に揉まれながら、どんな風に成長されていくのか。

乞うご期待です!

 

 

このように、ヤマナカグループでは「やりたいことがある」「経験をつみたい」そんな施術家・セラピストを大募集しています。

 

パートナーの先生は、勤務時間・勤務場所も自由。

完全歩合制です。

 

見学は随時受け付けております。

まずは私たちに会いに来て下さい。

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)