東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

採用情報、新着情報

2018年8月20日

先輩の声を紹介☆トレーナーの経歴を最大限に活かしながら施術家の実績を踏む新人施術家曽我部先生

私はスポーツトレーナーの学校を卒業後、スキルアップとして鍼灸の専門学校に通いました。

 

鍼灸の専門学校へは、トレーナーの仕事で生計を立てながら通っていた為、パーソナルトレーナーや高校野球部への指導、

講師業などトレーニング指導をメインとしていました。

卒業後はトレーニングを通して動きやすくなる身体作りと、

中医学(東洋医学的な施術方法)を一般の方にも親しみやすく広めたいと思うようになりました。

 

卒業後の進路は、トレーナー業を続けて自分で施術をしていくのか

一度施術家として就職するのかでかなり迷いました。

トレーナーとして活動していたこともあり、周囲からは就職する事に関して反対意見も多く、独立を勧められました。

 

ヤマナカグループでの採用面接では、これから自分がしたいこと、

今の自分が出来る事、

不安に思っている事など

全て聞いてくれた上で、私にあった環境と条件を用意してくれました。

 

自分のやりたい事が出来て、フリーで活動するより成長に繋がると思ったのが入社を決めたキッカケです。

ヤマナカグループでは、治療方針が各先生によって特色があります。

とても魅力的なことですが、新卒の私にとっては不安要素でした。

 

そんな不安に対して、研修制度を設けてくれました。

研修といっても一般的な新人社員研修ではありません。

 

先生の施術を受けて、私も施術をさせて頂いて、フィードバックをもらうというものです。

 

ヤマナカグループの先生方は、自分の治療方針を押し付ける人はいません。

先生が持っている知識や技術を

「どうやったら私の施術に活かせるのか」

というところに焦点を当てて話をしてくれます。

東洋医学に強い先生も居れば、

揉み治療のプロフェッショナルの先生

運動機能に精通している先生も居ます。

 

質問をするとそれぞれの専門家の先生が

とても熱心に楽しく教えてくれます。

今でも練習に付き合ってくれたり、

どの先生も詳しく教えて頂けるので、技術面では不安はかなり解消されました。

自分の考え方や出来る事にプラスして、治療が出来てるのでとても充実しています。

 

一人では出来なかぅたであろう仕事も

ヤマナカグループでは新卒の私にもどんどんチャンスを与えてくれます。

 

本院は4月から保険診療を廃止し、自費診療だけになり、

健康salonとして新たな取り組みをしています。

 

私は週に一回トレーニング、ストレッチ、鍼灸をベースに担当させてもらっています。

他の日は新店舗で勤務したり、企業往診などに行かせてもらったりと、活躍の場は様々です。

 

基本的にどのような仕事も内容は任せてくれているので、

自分の自信のある分野で活動出来る事が大きなメリットだと思います。

 

でも何か困った事があれば、周りの先生方が社員・パートナー関係なく助けてくれます。

実績のあるベテランの先生が多い為、私の悩みにはすぐに的確なアドバイスをくれます。

 

何かやってみたい事があれば、周りの人たちの力を借りながら実現出来ます。

型にはまった成功だけでなく、どんどん新しいことにも挑戦出来ることも大きな魅力です。

 

私には「自分の施術を受けた人が健康になる事で、その人もその人い関わる何十人、または数百人の人まで幸せになって欲しい」という想いがあります。

 

今後は色々なフィールドで活躍したいので、海外で仕事をしたり、

アーティストにトレーナーとしてつきたいという夢があります。

その為に、技術面も人間性も一流であれる様に自分を磨く為には

ヤマナカグループは最適だと思っています。

 

施術だけでなく、トレーナーとしての活動や講師業も継続して続けられているので、

確実にステップアップに繋がっていて、成長を加速させてくれていると感じています。

 

また、他院や他業種との交流も幅広く横の繋がりが強いことも特長です。

 

自分と価値観の違う人と出会うことで、視野を広げる事が出来ます。

 

ヤマナカグループでは、「依存」するのではなく「共存」を目指したいと思っています。

 

自分が好きなことを楽しみながらすることが、

結果グループにとっても利益となる事が一番ベストだと思うからです。

 

今は与えられてばかりですが、しっかりとグループにも還元できる人材になりたいです。

 

私のように、やりたいことはあるけれど、一人では不安で踏み切れていない人や

ステップアップに悩んでる人は多いと思います。

 

ここでは一人でやる以上の実力が、確実に発揮出来る環境があります。

今後、自分のやりたい事に責任を持って行動出来る人は、どんどんヤマナカグループの一員になってほしいなと思います。

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。