東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

採用情報、新着情報

2018年8月16日

採用情報’先輩の声ー山中鍼灸整骨院新町藤里院長’

 

いつも笑顔の藤里先生。

施術技術も、接客技術も、スタッフをまとめる管理能力もピカイチ!

 

 

ヤマナカグループは、個々の個性を最大限に活かせる場所です。

 

☆入社のキッカケ

以前勤めていた鍼灸整骨院から、更に自分を高めたいと思い、

知り合いの紹介もあり、ヤマナカグループの見学・面接を受けました。

 

職場を変える不安と期待の両方の気持ちを抱えながら面接を受けましたが、

スタッフ皆の明るい笑顔と丁寧な対応に感動。

 

抱えていた不安が一瞬で消えたことを覚えています。

 

「0歳から100歳まですべての人に喜びを」

というヤマナカグループの理念。

 

自由・情熱・笑顔・感謝・責任の山中五行など。

ヤマナカグループが大切にしている考えを熱く語って頂き、個々で働きたいと強く思いました。

 

 

入社から2年後

 

私は分院長を任せて頂きました。

 

そして現在では新規オープンした山中鍼灸整骨院新町の院長をさせて頂いています。

 

ヤマナカグループは規模より余裕を大切にしています。

各スタッフが本当に幸せで居られるように、

夢や目標を実現出来る様に

全力でサポートして下さる場所です。

 

私は新町院の院長だけでなく、管理職として色々な事業にも参加させて頂いています。

 

例えば企業往診。

これは私からの発案で、始まった事業です。

もちろん私自身も企業様に行って施術をさせて頂いています。

 

毎回アンケートを取ると100%近い満足度を頂く事業です。

往診先の企業様からも、

☆社員様のモチベーションがあがった

☆福利厚生を充実させることができた

☆採用時に良いPRになる

 

などお喜びの声を沢山頂き、

すでに数社様と成約に至っています。

 

このような往診事業も今後ますます拡充していきたいので、新しい施術家の力が欲しいですね!

施術家としての一面だけでなく、

例えば前職で営業をされていた方などは、その経歴も発揮できる。

それもヤマナカグループの良いところです。

 

あなたの人生の全ての経験を活かすことが出来ますよ!

 

 

そのほかにも・・・

遊ぶように働き 働くように遊ぶ!

 

患者様に誘われ船釣りへ。

最初は道具すらない状態でしたが、今ではすっかり馴染むほどどっぷりハマりました。

遊ぶように仕事をして 仕事するように遊ぶ。

社員であっても院内で施術するだけが仕事ではありません。

人との繋がりから面白い事や、次の展開が開けます。

 

 

色んな人が集まる。それを束ねる・活かす難しさ。

 

ヤマナカグループはパートナーという歩合制のスタッフを積極的に雇用しています。

私たちは月に100万円稼ぐ施術家を100人集める。

を目標にしています。

 

職人肌で、PRが苦手、集客が苦手、お金をもらうのが苦手

そんな施術家たちをしっかり適正価格で施術をしてもらい、ニーズのある方に知ってもらうためにサポートしてます。

 

そんなパートナーさんは働く場所・時間・施術内容はすべて自由。

そんなパートナーさんが働きやすい環境整備が私の仕事の一つです。

 

彼らとのコミュニケーション。

Win-Winな関係作りはもちろんのこと。

 

受付システムのデジタル化など、色んなことにチャレンジしています。

 

個性的な施術家の先生方が、喜んで仕事が出来る。

個性的な先生たちだからいろんな患者様が集まる。

 

そんな場所を管理してくことは難しさもありますが、やりがいもひとしおです。

 

 

働き方を常に考えてくれる

 

ヤマナカグループは乳幼児ママも多数勤務するなど、どんなライフステージでも働きやすい環境つくりを考えてくれます。

 

私自身も各スタッフとよくコミュニケーションを取り、働きやすさ、働きにくさがないか、

課題があればその解決策を模索するようにしています。

 

そんな私自身も月に一回キャリアアップ面談を受けています。

この面談では、年始に掲げた目標に対する達成状況と課題の把握などをするのですが、それだけではなく

 

「理想の働き方は?」

と必ず質問されます。

 

この答えは

「早く帰って家族との時間をとる」

 

実は新町院の立ち上げの際、仕事を抱えすぎて連日深夜帰宅が続いていました。

その状況がキャリアアップ面談で露呈し問題視され、

強制的に18時帰宅をさせられました(笑)

 

ヤマナカグループは非効率的な長時間労働ではなく、

どうすれば効率よく仕事が出来るのか

また具体的な解決策は?

 

ということを考えてくれました。

 

私たちの業界では長時間労働も良くある話なのですが、

働き方をしっかり考えてくれたおかげで、私自身も意識が変わりました。

 

まだ多忙な時は仕事を抱える癖があるのですが、

月一回聞き取りされるので、自分自身の働き方を見つめ直す機会を頂いています。

 

 

周りを笑顔にするには自分が笑顔でないと!

 

私は笑顔を大切にしています。

新町院を出る人は皆笑顔で居てほしい。

ヤマナカグループはそれが出来る場所だと思います。

是非一度見学に来てください。

 

あなたもきっと笑顔になります!!

あなたとの出会い、楽しみにしています!

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。