東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

新着情報

2017年5月9日

冷えは万病のもと!  ヤマナカグループでは、様々なアプローチで 病の元凶である冷え改善を行っています!

体を触って「冷たい所」はありますか?

hiesyou_woman

もし「冷たいな」

そう感じる箇所があれば、そこは血行不良の状態です。

 

血行不良って、言葉では良く聞きますが、そんなに危機感を感じない方も多いかもしれません。

でも、考えてみて下さい。

 

 

私たちの体は細胞から出来ています。

一つ一つの細胞は、もちろん生きています。

生きるためには、エネルギーの源となる物質、酸素が必要です。

そして、生きていくうえで出た老廃物を処分しなくてはなりません。

 

私たちが普段、息を吸って、食事を食べて、老廃物を排出する。

そんな当たり前の生きる仕組みを、一つ一つの細胞も行っています。

 

その栄養源や酸素を運ぶのも、細胞から出た老廃物を回収するのも、血液です。

 

血液が来ないと、細胞は栄養源を得る事も、酸素を得る事も、老廃物を排出することも出来ません。

 

飲まず食わず。排泄も制限される。

想像するだけで恐ろしい。

 

そんな環境にあるのが、血行不良の場所にいる細胞です。

 

血行不良を改善すると、身体の調子はグンとよくなります。

 

「身体を温める」と病気は必ず治る の著者医学博士 石原先生によると

病気は「冷たい所(血行不良)」に起こる!

と言われています。

例えば、体温。

低体温の方は要注意。

体温が下がると、どんな症状が現れるのでしょうか。

iryou_taionkei

 

36.5℃ 健康体 免疫力旺盛

36.0℃ ふるえることで熱産生を増加させようとする

35.5℃ 恒常的に続くと

・排泄機能の低下

・自律神経失調症状が出現

・アレルギー症状が出現

35℃ がん細胞が最も増殖する温度

34℃ 水におぼれた人を救出後、生命の回復が出来るかギリギリの体温

33℃ 雪山で遭難し、凍死する前に幻覚が出てくる体温

30℃ 意識消失

29℃ 瞳孔拡大

27℃以下 死体の体温

(石原結實著「身体を温める」と病気は必ず治る 三笠書店より抜粋)

 

体が冷える。

冷たい箇所がある。

 

触って感じることが出来る冷えもありますが、内臓が冷えている方も多いです。

 

冷房による冷え

下半身の運動不足

ストレスによる血行不良

薬の過剰服用

シャワー浴など簡単な入浴法による冷え

体を冷やす食事

 

現代社会は、冷える環境要因が沢山あります。

 

そして、その冷えが病の源になってしまう。

 

ヤマナカグループでは、冷えの改善に様々なアプローチで取り組んでいます。

 

血行不良を改善する鍼灸施術&整筋施術

S__21520826

S__21520821

 

運動不足を解消するトレーニングを含む施術や、トレーニングスタジオ Corazon

コラソン2

 

深部加温で芯から温めるインディバ

インディバ

 

ストレスなどによる自律神経の乱れから来る冷えを改善する鍼灸施術

IMG_0740

3e3e0fc83dcfc1ee6ede68c33b5eef89_l

 

そして今後も様々なアプローチを増やしていく予定です!

 

体温が上がると、沢山の良いことが身体に気持ちに起こります!

 

体温を上げたい!

そんな方はヤマナカグループに是非ご相談下さい!

店舗名 山中鍼灸整骨院
住所 大阪府東大阪市南荘町3-28 三洋ビル
(近鉄けいはんな線 新石切駅より徒歩10分)
TEL 072-981-9177
受付時間 8:00〜20:00
定休日 年中無休

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。