東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

採用情報

2017年2月20日

先輩の声 山中鍼灸整骨院新町 藤里院長 

山中鍼灸整骨院新町 院長
藤里 泰洋
“山中グループは
自分の個性を最大限に生かせる場所です”
「入社のきっかけ」
私は以前勤めていた鍼灸整骨院から
更に自分を高めたいと思い、見学・面接を受けました。
  
職場を変える不安と期待、両方の気持ちを抱え緊張して面接を受けましたが
その際、スタッフの丁寧さと対応の良さに驚かされ
抱えていた不安など一瞬で消えていたことを覚えています。
[0歳から100歳まですべての人に喜びを]
山中五行である
[自由・情熱・笑顔・感謝・責任]
の考えを熱く語って頂き、ここで働きたいという思いが強くなりました。
img_ogp
「山中グループは夢を実現できる場所」
私は入社して2年で分院長を任せて頂きました。
更に現在は新規オープンさせた山中鍼灸整骨院新町で院長として
施術させて頂いてます。
1487588600786
自分のしたい事を実現させてもらえる素晴らしい場所だと思います。
新町院が出来てからまだ2年ほどですが、色々な新しい事業も増えています。
例えば「企業往診
私の提案が採用され、企業往診という大きな事業の管理を任されました。
もちろん私も企業様に往診に伺います。
企業にとっては、福利厚生の充実
社員様の健康維持向上が期待できると好評頂いています。
社員様に頂く満足度調査はいつも100%近い満足度を頂いています。
またヤマナカグループにとっても、患者様が来られるのを待つ姿勢から、患者様の元に伺う姿勢に変化していったので、すごく良いビジネスチャンスに貢献出来たと思っています。
企業往診のパンフレットも作成して頂き、他の数社からも問い合わせ頂いています。
このような状態なので、やはり新しい施術家を求めています。
そのほかにも
☆面白そうな事にはどんどん参加している。
患者様に誘われ始めて船釣りへ。
最初は道具すらなく、何をして良いかわからない状態でしたが、今では馴染むほどどっぷりと。
遊ぶように仕事をして、仕事するように遊ぶ
社員であっても院内で施術をする事だけが仕事ではありません。
人との繋がりから面白い事、次の展開が開けます。
☆社員だけでなく、パートナーさんも入り混じる院の運営を任させる難しさや面白さ。
ヤマナカグループは業務委託のパートナーさんを沢山雇用しています。
私たちは月100万稼ぐ施術家を100人作りたいと考えています。
そんなパートナーさんは、働く場所も時間も施術内容も自由。
そんなパ―トナーさんが働きやすい環境を整備するのも私の仕事です。
彼らとのコミュニケーションはもちろんのこと、
受付システムのデジタル化など、
なるべく施術に専念できる仕組み作りにも携わっています。
パートナーさんと私たち社員は対等な関係です。
より互いにWin-Winになるにはどうすればいいのかを考えるのは大変ですが、
そこにやりがいがあります。
☆自分の考えや働いてくれているスタッフの思いなどを聞いたりする場を設けてコミュニケーションを取ることを大事にしています。
パートナーさんだけではなく、ヤマナカグループのスタッフ全員となるべくコミュニケーションを取るようにしています。
また私自身も月に一回キャリアアップ面談を受けています。
今の自分自身、未来の自分自身を見直すキッカケを作ってもらっています。
また、キャリアアップ面談では必ず
「理想の働き方」
を聞かれます。
私の理想は
「早く帰って家族と過ごす時間を確保する」
です。
これは、新町院の立ち上げの際に、深夜まで勤務する事が常態化していたことがキャリアアップ面談で露呈し
問題視され、
しはらく強制的に夕方帰宅を義務付けられました(笑)
院長という責任で仕事を抱え込みすぎて、労働時間が伸びていました。
私たちの業界では長時間労働も普通な職場もあるのですが、
ヤマナカグループは
「非効率な長時間労働で疲弊するのではなく、
効率的に短時間で終わらせる為に何が課題なのか」
をしっかり考えてくれました。
仕事を抱える癖はまだあるので、月一回の面談で
「理想の働き方は?」
と聞いて頂く事で、自分自身の働き方を見つめ直す機会を頂いています。
・周りを笑顔にするには自分が笑顔でいないと。
自分に関わる全ての人が笑顔で溢れたらいいなと思って働いています。
山中グループはそれを実現出来る場所です。
是非一度、見学に来て頂ければその良さが伝わると思います。
あなたとの出会いを心よりお待ちしております。
bn_taiyoudou
トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)