東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

採用情報、先生・施術 紹介、新着情報

2024年6月4日

ヤマナカグループで施術をする理由ー1年目荒木先生の挑戦ー

ヤマナカグループには様々な施術家の先生達がいます。

年齢も性別も様々。

ただ共通していることがあります。

それは

 

’好き’なことを大切にする。

 

この『好きなことを大切にする。』って、簡単そうで、難しい。

なんなら好きなことがなんだったか忘れてしまっている大人、多いと思います。

 

だって、仕事をしていると、好きなことをするよりも、

やらなければならないことを優先しなければならないことが多いから。

 

 

✔本当は○○が好きで、それを活かして働きたいけど現実的じゃない。

✔本当はもっと好きな○○をする時間が欲しいけど、そうも言ってられない。

✔もう何が好きだったか忘れました。

 

ヤマナカグループには、

山中五行

自由・情熱・笑顔・感謝・責任

 

という5つの要素が、多すぎたり、少なすぎたりせず。

バランス良くある状態を目指していこうと、

関わる全てのスタッフにお願いしています。

 

仕事をする上で、この五つのバランスを良くするには、

 

仕事に好きがある。

私生活に好きがある。

好きなことが出来ている自分が好き。

 

だから患者様含め、人に優しく接する事が出来ると思うのです。

 

逆に好きが満たされていないと、不満・不平・怠惰など、

目指すべき5行のバランスの良い状態から離れていきます。

 

このヤマナカグループの考えに共感し、自ら実践して下さっている先生の中に、

 

ヤマナカグループに入って1年目の荒木先生が居ます。

やりたい事が出来る。

しっかりサポートしてもらえる。

院の外での目標だって応援してもらえて

嬉しかったです。

求人情報はこちら

 

ヤマナカグループで働き始めて約1年。

僕は新卒で臨床経験の無い中ヤマナカグループに入りました。

学校で習った知識や技術しかないまま完全実費の施術に入るのは不安しかありませんでしたが、
様々な得意施術を持った先生方がしっかり指導してくださってから臨床に出れたのでとても安心しました。

ヤマナカグループ藤原代表が

自らテクニックをお伝えすることも。

自分の持つ技術を意欲ある人には

惜しみなく伝えていく風土があります。

 

最初に教えてもらったら終わりではなく、

現在でも自分がみさせてもらっている患者さんの症状を共有させてもらってアドバイスを頂いたり、
もっとこんなアプローチがしたいと思ったら新しい技術を教えて頂けるのでとても成長ができます。

僕は別の治療院でも個人事業主として働き、また個人でもアーティストのライブ前後の楽屋に入らせてもらい施術もしています。

アーティストへの施術は学生の時からの目標でしたが、

普通に働きながらでは難しいと悩んでいたところ、
時間の融通も利かせれるヤマナカグループは自分にぴったりでした。

丸一日休みを取って帯同したり、院で患者さんの施術をしてから会場に向かうなど様々です。

 

個人の動きに対してもすごくサポートをしてくださり、個人事業主の集まりではありますがそれぞれが助け合って技術などを高め合いとても成長できる環境だと感じています。

 

お伊勢参りに行かせて頂いたり、

社長さんたちとの海外旅行にも誘って頂いたり、

一緒にご飯を食べに行ったり。

タイ旅行を満喫する荒木先生

 

院外でも、
ご飯に連れて行ってくれたりゴルフなど。

新しい経験もさせてくれる治療面も人間性の部分でも成長させてくれる居心地の良い職場です。

 

 

患者様に宛てた手紙。

一文字一文字を丁寧に書く姿。

荒木先生の

’真摯に 丁寧に’

その姿勢はここにも。

 

 

荒木先生に初めてお会いしたのは卒業間近の頃。

 

夢に希望にあふれていた先生。

 

’美容鍼灸をしていきたいんです。’

そう語るピカピカしていた若者でした。

 

ヤマナカグループの仲間になって下さり、

患者様にも施術を始めたころ。

 

よくよく話を聞くと

’実はUVERworldというアーティストに帯同して、ライブの合間に鍼の施術をさせてもらうのが夢なんです。’

 

ヤマナカグループと関係ないようなことですみません。

そんな表情の荒木先生に対し、私たちは

 

’めっちゃいいやん!!!それ!!絶対いい!’

 

と少し興奮気味に応援しました。

 

荒木先生の新しい 好き 。

揺るぎない 好き 。

に出会えた瞬間でした。

 

その後、言葉は言霊だ!言い続けて!と応援し、

様々な出会いをサポートしていると。

 

施術家になってから1年で、実際アーティストと出会い、帯同させてもらえるご縁をつかまれました。

 

これは全て荒木先生の頑張りと、楽しむ気持ちと、チャンスを逃さない行動力のなせた結果です。

 

「アーティストに施術させて頂けることになりました!」

そのように報告して頂いた時に、

 

やったぁー!!!

たくさんのスタッフがそう反応しました。

 

好きは伝染します。

好きは応援したくなります。

好きは人を幸せにします。

 

今はプライベートよりも、仕事をしっかり覚えなさい。

そんな働き方は絶対させません。

 

 

ところで、先生の本当にしたいことは何?

 

ヤマナカグループでは面談で必ずそう伺います。

 

あなたの好きを聞かせて下さい。

あなたの好きを応援します。

そして公私ともに充実し、患者様にも愛される。

 

ありがたいことに、そんな幸せな施術家ばかりの院になってきています。

これからも、スタッフも、患者様も。

皆の好きを応援して、笑顔を作っていきます。

 

求人情報はこちら

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)