東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

採用情報、新着情報

2021年2月1日

先輩紹介ートレーニングと鍼灸を合わせた施術で活躍している麻生先生

鍼灸師の資格を持ち、トレーナー活動もしながら施術家としても活躍する。

 

ヤマナカグループにはそのような’トレーナー鍼灸師’の先輩が数多く居ます。

その中でも、ぐんぐんファンを集め、今や予約が難しいまで成長した「麻生先生」をご紹介します。

トレーナーもしたいし施術もしたい方は必見です。

 

 

麻生先生は、2019年にヤマナカグループのパートナーとなりました。

パートナーとは、完全歩合制の施術家。

 

鍼灸師の資格取得後、鍼灸整骨院とアスリートへのトレーナー活動を行っていた麻生先生。

以前勤務されていた鍼灸整骨院では、なかなか自由な時間が確保出来ず、トレーナー業も制限されていたそうです。

’優しい顔して鬼のようなトレーニングをさせられます!!’

 

『もっとトレーナー業にうちこみたい!!』

そう思った麻生先生は、ヤマナカグループのパートナー制度を聞いて『これだ!』

と思ったそうです。

 

「当時の僕は、とにかく自由に色々挑戦したいと思っていたんです。

ただ、収入0になるのは恐ろしいでしょ(笑)

施術家としての経験も積みつつ、トレーナーとしての活動時間も確保したかった。

どうしても鍼灸整骨院の社員になると、それが制限されてしまう。

ヤマナカグループのパートナーなら、施術家としての経験も積めるし、なにより勤務時間も勤務場所も自由に選べる。

そんな自由度の高い働き方なんて他にはない!ここだ!

と思って、ヤマナカグループのパートナーになりました。」

 

そうなんです。

 

ヤマナカグループのパートナーになる魅力を10個にまとめると

①自由な勤務時間

②好きなだけ稼げる

③勤務場所も自由

④施術マニュアルなし(ご自身の好きなように施術してもらえます)

⑤院内コンサルタントによるパーソナルコンサル有

⑥固定の患者様がついていない最初の約半年は月額保障

⑦歩合5.5割

⑧施術家以外の強みも活かせる

⑨本格的トレーニング設備もあり

⑩高級サロンのような美容メニューが出来る個室空間あり

 

パートナーの先生は、ヤマナカグループの社員ではありません。

独立開業している’社長’として対等な立場です。

ヤマナカグループを活躍の「場」として使って下さい。

 

この説明を聞いて、麻生先生はまさに求めている場所だと感じたそうです。

 

ただ。

自由であるが故に、完全歩合で収入は大丈夫なんだろうか・・・。

そう不安になる方も多いと思います。

 

ヤマナカグループでは、パートナーの先生には月売上げ100万を目標にして頂いています(経験などを考慮した上で)。

その為のサポートを色々と施しています。

実際麻生先生はどうしてファンをつけてきたかご紹介しましょう。

 

「ヤマナカグループに入ってすぐは、とにかく研修と実践の日々でした。

社員じゃないので’研修’というと語弊がありますね(笑)

ヤマナカグループのすごいところは、マニュアルがないこと。

そして色んな能力や技術を持つ施術家の先生方が集結していることです。

こちらを見れば東洋医学の仙人みたな先生も居るし、

あちらを見れば触れるだけで患者さんが寝ちゃうようなゴッドハンドも居る。

さらには美容もあって、

男性も女性も老・・・はいないですが、年齢も幅広い先生が居ます。

そんな色々な先生から、希望者は手取り足取り施術を教えて頂ける制度があるんです。

しかも自己負担0。

研鑽制度

ヤマナカグループのパートナーの先生は、互いにリスペクトしあってるところがあって。

実際パートナーの先生に求めることは徳を積んでくれって言われてるんです(笑)

実際そんな徳を積んでる先生が成功しています。

 

だからこの研鑽制度も、最初は受ける側だった僕も、後々後継を育てる側になれたらなと思います。

 

この研鑽制度が僕にはすごく良かった。

 

それまで勤務していた鍼灸整骨院は、どちらかというとマニュアルがあって、

やることがある程度決まっていたんです。

そして僕は鍼を打つことが多くて、施術家になって’手技’をあまりしてこなかったんです。

 

だから、なんとなく苦手意識があったんです。

でも、そんな僕に指の角度から感覚からとても細かいところを実践形式でしっかり教えて下さいました。

しかも様々な先生が教えてくれるので、自分に合うものをしっかり消化吸収したらすごく身につくのも早かったように思います。

 

また、実践の場もしっかり提供して下さいました。

ヤマナカグループは自費専門の鍼灸整骨院。

でも、山中鍼灸整骨院の1Fでは定額制のヤマナカ健康サロンという取り組みをしているんです。

サロンについてはこちら

’写真は2019年当時のもの’

 

 

サロンでは、運動などのイベントや、10分程度の施術が受けられるんです。

患者様に顔を覚えてもらったり、僕の特徴を知ってもらう絶好の機会でした。

また手技もどんどんさせてもらえるんです。

サロンでは色々な先生が日替わりで施術に入るので、患者様は受け手の玄人(笑)

下手くそはすぐ見抜かれます(笑)

そりゃ技術の研鑽も磨きがかかりました。

 

また運動イベントでは、一般の方への運動指導をする経験をしっかり積ませてもらいました。

この経験が、患者様に運動指導をするコツを身につけるキッカケにもなりました。

 

山中鍼灸整骨院は大阪西区に分院があるんですが、その地域のイベントでも講師を経験させてもらうこともありました。

 

とにかく、自分のやりたい事を伝えれば、院内に限らず色々な機会や挑戦を提供して頂く事が出来ます。

 

そんな様々な経験の中で、

「一度ゆっくり施術してほしい」

と自費施術のご予約が入ったり、

技術研鑽の中で、僕の特徴を知って下さった先生が、トレーニングをと患者様を薦めて下さったりと。

患者様が増えていきました。

 

患者様が増えると、自然と他の患者様のご紹介も増えてきました。

 

手技の苦手意識も今では全くないです。

また、自分の中で施術の軸も出来てきています。

 

僕は痛みの再発を防ぐためには運動が必須だと考えています。

その人の体の状態や、動きの癖などを考慮して、施術+運動のメニューをご提案しています。

マニュアルなどなく、患者様お一人お一人に自分が考えるオーダーメイドの治療計画を提案出来る。

これはヤマナカグループだからこそ培われたスキルだと思います。

実際。

オーダーメイドの方が、患者様の利益にもなるし、施術家としての価値も上がると思います。

誰でもいいではなく、僕じゃなきゃ駄目だと言って頂けるように。

常に技術もスキルも接客もスキルアップの日々です。

 

挑戦する進化する日々がとても楽しいです。

 

そんな施術家としてのモチベーションを支えてくれているのは、週2~3は続けているトレーナー活動です。

 

ヤマナカグループの仕事は本当に自由度が高いです。

もちろん患者様にご迷惑をおかけしない。

社会人としての責任の上にある自由ですが。

 

トレーナー活動と施術家としての活動。

これを両立させるのって、結構大変だったりします。

今の僕は、トレーナー活動が施術家としての糧になり、

施術家としての経験がトレーナー活動に深みを作ってくれている。

まさにWin-Winです。

 

ヤマナカグループのパートナーは、挑戦することを楽しめる人が向いてるかなと思います。

また、自分のやりたい事を明確にして、食らいついてくる人(笑)

研鑽会は、施術家の先輩先生方にとっては優しさからしてくださるところがあります。

だから、なんとなく受けたいだと、失礼かなと。。。

 

自分自身でやってみたいことがある。

挑戦してみたい。

熱がある人にはしっかりサポートしてくれる。

 

それがヤマナカグループだと思います。

 

新しい風がどんどん吹いてくれることを楽しみにしています!!!」

 

 

麻生先生の挑戦は続きます。

そしてこれからもヤマナカグループは麻生先生と一緒に挑戦していきます。

 

 

2021年現在。

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。