価値ある40代からの美容…続けられる喜びを…『yamanakain(ヤマナカイン)』『泰陽堂』

  • 072-981-9177
  • 06-6568-9750

泰陽堂 更新情報詳細

b19e8243f652a81fcfc80a5a4f118f36694aaa487103b7c73526e5897533eed7.0

2020年2月2日

育児ストレスフリーになる身体の使い方講座@堀江やまびこ保育園様を開催しました!

ヤマナカグループには多くのインストラクタートレーナーの先生が在籍しています。

その中で、ママになっても美しくありたい女性の味方。

それがさち先生です!!

20180420155105

 

新町院でも施術はもちろんセミナー講師としても活躍して頂いております。

 

そんなさち先生による

「育児ストレスフリー!身体の使い方講座@やまびこ保育園さん」

を開催させて頂きました!!

2183943cfcaf97e9a73697b71b7f0bbeb3580e76a331289479521504baaae7b4.0

大阪堀江に2園あるやまびこ保育園様。

病児保育も行っていらっしゃる、働くママに嬉しく優しい保育園さんです。

笑顔いっぱいの園児さんと先生が印象的で、’ここなら体調が悪い我が子を安心して預けられる!’

と言うママが多い保育園さん(^-^)

 

堀江やまびこ保育園
〒550-0015 大阪市西区南堀江3丁目8-8ビーバープレイス南堀江1F・2F
TEL:06-6538-8080

HP→https://yamabico-hoiku.com/

先生たちがいつもニコニコ(*^-^*)!っとされているのがとても印象的な園さんです。

先生が笑顔だと、預ける保護者さんも安心ですよね!

 

そんな’やまびこ保育園様’で、もっとママ達に笑顔になって欲しいと、今回のイベントを開催させて頂くことになりました。

 

ママさんに多いお悩みの一つに、抱っこによる腰や肩の痛み。

毎日大きくなる我が子。

可愛いけれど、ママの身体は悲鳴をあげます。

 

でも、実は身体の使い方を意識するだけで、驚くほど育児が楽になります。

 

ママがイライラしちゃうのは、身体が辛いから。

上手に身体を使って、体力も温存できれば

心も身体も余裕が出来、育児ストレスから解放されますよ!!

 

 

今回講師をして下さった’さち先生’。

実は2人の乳幼児ママでもあります。

しかしながら、「育児動作で肩の痛みや腰の辛さを感じたことが無い!」

そう仰っていたので、その秘訣を今回堀江やまびこ保育園のママさんにお伝えしてもらうことになりました。

 

『大切なのは、アウターの筋肉で頑張らないこと。

インナーの筋肉の使い方を知らなかったり、インナーの筋肉が弱い方は、ついついアウターの筋肉で頑張ってしまいがち。

アウターの筋肉は ここ一番 の時にぐっと活躍させるのにはいいのですが、普段から酷使すると、酷く疲れ、固くなりやすい。

そして痛みや張り、コリが続くと姿勢も悪くなり、余計にインナーの筋肉を使いづらくなる。

そして更にアウターの力に頼るという悪循環に。』

 

そんな話を聞きながら、実際ご自身の身体と向き合って頂くと・・・。

 

うわぁ!私ったら肩が上がってた!

本当!私思ったより前のめりになってる。

 

そんなお声が!!

 

毎日の無理な姿勢での育児動作で姿勢が歪み、結果的に無理な体勢での身体動きが、更なる姿勢の歪みに繋がる。

そして最終的に痛みやコリ(血行不良)という症状を起こしてしまう。

という説明を受けた皆様。

 

’ほー’っと納得のご様子。

 

姿勢を改善する為には、自身のインナーマッスルを鍛えたり、意識して動かせるようになることが大切。

さち先生はバレリーナも取り入れている身体の使い方レッスン法を独自に改良し、

一般の方でも簡単かつ効果を実感出来るレッスンをして下さいます。

 

静かな動きですが、今まで意識していなかった身体の使い方をマスター出来るレッスン。

 

待っている間、お子さんたちは保育士の先生と楽しくダンスっっ!

親子で動いて楽しめるイベントになりました。

 

更に。今回は保育士の先生もお子様と一緒にご参加されました。

保育士の先生と言えば、それこそ毎日毎日子どもたちと接するお仕事。

 

身体の使い方も意識されていましたが、今回のイベントで更に発見もあったようで、とても満足して下さいました。

よかったです♡

 

ただ、身体の使い方は1回のレッスンではマスターするのは難しいもの。

今回のイベントで気づきを持って帰って頂きましたが、ぜひ第2第3回の開催もしていき、

大阪堀江地区のお母さんたちの育児ストレスフリーに貢献出来るようグループ一同頑張っていきます!!

 

ご協力頂いたやまびこ保育園様、本当にありがとうございました!!!

 

 

☆さち先生のような身体の動かし方をレクチャー出来るトレーナーはヤマナカグループに多数在籍しています。

身体の使い方レッスンは、なんと会社で受ける事も可能です。

福利厚生 企業往診サービスでは、会社で施術を受けるだけではなく、トレーニング指導や身体の使い方指導も可能!!

ご興味ある方は是非ご連絡下さい。