価値ある40代からの美容…続けられる喜びを…『yamanakain(ヤマナカイン)』『泰陽堂』

  • 072-981-9177
  • 06-6568-9750

泰陽堂 更新情報詳細

_DSC8969

2018年12月31日

2018年の総感謝を込めたご挨拶

2018年も残り1日となりました。

振り返れば、今年山中鍼灸整骨院新町院 泰陽堂も様々な出来事がありました。

 

大きな出来事。

それは

 

祝!開院5周年!!

P_20181015_102226

20181007035630

 

完全自費の鍼灸整骨院として開業した山中鍼灸整骨院新町院

最初は「保険使えないの?」

というお問い合わせもお受けしていましたが、今ではそれも無く。

保険の範囲ではなく、自費で全身しっかり施術してくれる。

そんなイメージが定着して下さったように感じています。

 

ありがたいことに、多くの患者様は’ご紹介’

 

「しんどいんやったら、とにかくあそこ行ってごらん!」

「エステだけじゃなく、身体も良い調子に整えてくれるで!」

「顔鍼?それならあそこがいいよ!」

 

そんなご紹介が増えています。

 

鍼灸整骨院と言えば、ベットに寝て少しマッサージされて、電気を当ててもらう。

そんなイメージで来院された方は驚かれます。

 

基本的に個室での施術。

お着替え頂く施術着を用意。

今ある痛みや症状の改善だけでなく、その根本原因にまでアプローチする施術。

ベットに寝て受けるだけではなく身体の状態を整えた上でパーソナルトレーニングも受けられる。

そして美容鍼に代表されるような美容メニューもご用意しています。

 

そんな新町院

しっかり時間をかけて施術してほしい’慢性症状’や’きつい症状’の患者様が多いです。

そこで新町院の藤里院長が取り組みのが

「岩コリ改善施術」

 

まさに岩のようになった、全然取れない辛いコリを、鍼灸、手技、インディバ、筋膜リリースなどの施術を複合して徹底的に改善していく2時間の施術。

今年はこの施術が大人気となりました。

「こんだけされたら、そら変わる」

そんな嬉しいご感想を頂いております。

藤里せんせい POP

 

そして、今年は院内も院外も様々な新規取り組みがありました。

大きな変化は

新店舗開院!!

 

新町院がありがたいことに多くの患者様が来院されるようになり、手狭に感じていた頃。

近くに新店舗を構えることになりました。

それが’鍼灸整骨salon BodyWorks

沢山のお祝いを頂きました。

BodyWorksは鍼灸整骨院らしさを更に払拭しています。

というのも、なんと店内では飲食やジュエリー販売なども行っています。

広い院内の個室では、本格的なトレーニングも行えます。

もちろんトレーニングは経験豊富なヤマナカグループトレーナー陣がお迎えします。

 

メニューの充実化も進めています。

鍼灸・整筋・筋膜リリースといった痛みを改善する施術はもちろん。

美容鍼・エステ・オイルトリートメントといった美容メニュー。

瞑想・レイキヒーリングといったマインドフルネスを改善するメニュー。

 

2店舗に増えた大阪西区にある店舗。

そこには色々な施術家の先生も集まるようになりました。

今年は新しいスタッフも増えた一年。

その中には施術家はもちろん、多才な面々が集まっています。

いろんな人が、それぞれの特長を活かし、その特長をお客様に還元出来る場所。

そんな新町院BodyWorksに成長していければいいなと思います。

 

そして、今年は院外に出ることも増えた年でした。

その一つが企業往診。

健康経営が注目される中で、私たちに出来ることもある。

私たちの培った施術技術と、身体を見抜く力で、社員様の健康を通じて企業様の安定した経営に貢献したい。

 

企業往診も、評判が評判を呼び、今では10数社様にご成約頂けるまでになりました。

 

企業様に行くと、毎回のように

「待ってたよー!」と笑顔で迎えてくれる社員様

その笑顔を維持し、仕事をもっと快適に楽しくして頂けるお手伝いが出来ればと日々誠心誠意施術させて頂いております。

 

また新町院では、施術家によるセミナーを開催したり。

BodyWorksではヤマナカグループに関わる方々を集めた座談会を開催したり。

人が集まる風通しの良い場所であるよう工夫をした一年でもありました。

 

 

沢山の出会い、沢山の笑顔に囲まれた一年でした。

私たちはいつでも患者様を笑顔で迎えるようにしています。

患者様は辛い身体を抱えて来院されます。

来院時は曇った辛そうな表情が、院を出られるときには笑顔に変わるように。

いつもその精神を忘れないよう心がけています。

 

施術技術はもちろん、そのほかの事でも患者様を笑顔に出来るように、何でも挑戦するようにしています。

Line@を使った予約・問い合わせ

クレジットカード決済

PayPayなどのキャッシュレス化対応

定期的なイベント開催でわくわく感を演出

 

今年は初めて大阪サンタバルにも参加しました!

P_20181101_145507_1

疲れたから行く場所ではなく、元気に笑顔になりたいから行く場所になれるように。

 

私たちは来年も挑戦し続けます。

すでに、女性に嬉しいお灸イベント!

本格エステを受けられるイベント!

美容と施術がセットになったメニューのキャンペーンイベント!

 

などなど、沢山の案が浮上しています。

 

今後も期待を超える感動を起こす院として、私たち自身も常にわくわくドキドキ楽しみながら、皆様との出会いを楽しみにしております!