価値ある40代からの美容…続けられる喜びを…『yamanakain(ヤマナカイン)』『泰陽堂』

  • 072-981-9177
  • 06-6568-9750

泰陽堂 更新情報詳細

3A2A1021

2018年12月4日

保険を使わない鍼灸整骨院がコスパ最高の理由

ヤマナカグループは保険を使った街の整骨院を卒業しました。

ヤマナカグループの一員である新町院も、保険は使用出来ません。

螻ア荳ュ骰シ轣ク髯「譁ー逕コ豕ー髯ス蝣・IMG_5123

鍼灸整骨院と言えば、コンビニほど店舗があり、中に入るとカーテンで仕切られたベットがいくつかあり、元気の良い先生が数分のマッサージと電気を当てて痛みやコリを取ってくれる。

スポーツをする方、ケガをされた方は、テーピングなどの処置もしてくれる。

1回あたりの支払いは、数百円程度。

 

そんなイメージではありませんか?

 

そのイメージのまま山中鍼灸整骨院新町院に来院されると、驚かれると思います。

山中鍼灸整骨院新町院は、完全個室。

落ち着いた空間を演出。

専用の施術着をご用意。

施術時間は60分程度。

痛い、つらい場所はもちろん。全身を触ってくれる。

 

料金は60分 6,000円~。

支払額だけを見ると、保険を使わない分高いです。

しかし、患者様の満足度ははるかに高い

 

_DSC8969

新町院の藤里院長も長年保険を使える鍼灸整骨院で院長をされてきました。

 

毎日保険施術で患者様に施術をさせて頂く中で、ずっとモヤモヤした感情を感じていました。

「この痛みを取るなら、絶対全身の状態を改善した方がいい」

 

保険施術は、基本的に患部のみの施術です。

「部位」というものが決っていて、全身を触ろうとすると、それだけ「部位」が増える。

 

しかし、保険施術は急性症状に限定されています。

患部以外に部位を増やすことは出来ません。

 

ご存じない方も多いのですが、保険施術で出来るのは電気を当てたりテーピングを巻くなどする処置のみ。

保険施術で行う手技(マッサージなど手を使ってほぐす施術)は各整骨院の先生からのサービスなんです。

 

でも、整骨院に行ってマッサージがなかったら、なんだか残念な気持ちになりますよね。

 

整骨院の先生は、患者様に喜んで頂きたい。

その苦痛を取り除きたい一心で、様々な施術を施します。

 

でも、やりたいこと、やった方がいいと思うこと、やれることがあっても、

保険施術では出来ないのが現状です。

 

「じゃあ、保険施術で部位を増やして全身触れば良いのでは?」

と思われるかもしれませんが、それは禁止。

増える医療費。

国は原則に遵守するよう求めており、

 

+αで施術者がしてあげたいこと、患者様が望むことは保険を使用しない「自費」で対応するしかありません。

_DSC9077

山中鍼灸整骨院新町院の藤里院長は5年前新町院を立ち上げる際に、

保険を使わない。

と決めました。

 

保険を使わない方が、施術者は自由に患者様の希望に応じた施術が出来る。

患者様も、支払額が高い分、満足度を求める。

 

その結果、満足度の高い結果を残す施術をご提供出来ると考えました。

 

現在山中鍼灸整骨院新町院には、色々なお悩みの方が来院されます。

○岩のような慢性痛(慢性症状は保険適応外)

○緑内障

○不眠

○自律神経のトラブル

○更年期障害

○タワーマンション病

 

更に、自費治療院ならではの施術として、健康だけでなくキレイになる施術との組み合わせも可能になりました。

○姿勢矯正

○美容鍼

○ダイエット

○スポーツトレーニング

 

今までキレイはエステ。健康は整体。

別々に考えて、それぞれ良い治療院ないかしらと考えていた方も、

山中鍼灸整骨院新町院を選んでいらっしゃいます。

 

「ここに来れば、本当にトータルで身体の悩みが解消するから楽!」

そんなお声も頂いております。

 

保険を使わないという選択は、結果的に上質な施術を提供し、幅広いニーズに的確にお応え出来る院を作り上げることに。

今後ますます私たちは切磋琢磨し、患者様に喜ばれるサービスと、それを提供出来る施術家の育成に取り組んで参ります。

 

師走の時期。

忙しい中で抱える

☆慢性疲労

☆眼精疲労

☆眠りの質の低下

☆冷え性

☆食欲不振

 

色々な悩みをお聞かせ下さい。

 

私たちはコリ・痛みだけを取り除くのではありません。

コリ・痛みは基本。

さらに+α様々なお悩みも改善しております。

 

まずは、お問い合わせ下さい!